« 【レビュー】ダニエルウェリントンの並行輸入品を買ったので正規販売店で買った物と比較してみた。 | トップページ | もう何枚作っただろうかって今度は「ウォルマートカード セゾン・アメリカン・エキスプレス®・カード」 »

2016-06-22

まだ「HOME SPOT CUBE」を使ってるの?【無線LAN変更】

作業効率アップせよ

また懲りずに6月8日より新しい副業をまた始めた関係で、夜な夜なPCでの作業を再開happy01

ネット上のデータをツールを使って収集するのですがそのツールの動作が不安定なので今日から無線LANでなく有線LANに変更して作業することを会社で思いついた。

 

1p1040252_2
▲変更前:HOME SPOT CUBE

子供たちに部屋を与えたので1年前くらいから自分の作業部屋はリビングになってますcrying

 

ネットワークHUBを調達せよ

リビングでのWifiルーターはあのauの「HOME SPOT CUBE(以降HPC)」に接続しており以前の話で玄関側の部屋からLANケーブルを一本延長しておりそのLANケーブルにHPCをつないでいるのでノートPCにつないでしまうと無線LANが使えなくなるのでネットワークHUBを調達しなければならなかった。

会社から帰宅して直ぐにカブちゃんでノジマに直行ネットワークHUBを物色し一番小さい5ポートのネットワークHUBを買うことに決めたが色が黒しかない。

 

高速Wifiルータに変更

2p1040257
▲変更後:WSR-1166DHP2

店員さんに白は無いかと聞いたら在庫は無く...

そこでどうせならWifiルータをリプレースすることを思いつき「HSC」から適当な安いWifiルータに交換するのでどれが良いかを聞いたら今回買った高速無線LAN規格11acに対応した「WSR-1166DHP2」を勧められ...

一番安いのを買うつもりでいたけど通信速度が約6倍(最大150Mbps→最大866Mbps) の「WSR-1166DHP2」をお買い上げした。

帰宅し直ぐに設置。

 

めちゃくちゃネット環境が快適になりました!

 

P.S. 観葉植物の枯れ具合を突っ込まないでくださいcoldsweats01

・・・・・

楽天楽天市場アマゾンamazon.co.jp

|

« 【レビュー】ダニエルウェリントンの並行輸入品を買ったので正規販売店で買った物と比較してみた。 | トップページ | もう何枚作っただろうかって今度は「ウォルマートカード セゾン・アメリカン・エキスプレス®・カード」 »

デジモノ」カテゴリの記事