« 【レビュー】ノーマルのヘッドライトバルブが暗いからアマゾンでベストセラーのHID気分が味わえる「PIAA(ピア) ヘッドライトバルブ エクストリームフォース」に交換してみた。 | トップページ | 【レビュー】オリエント腕時計の新作「RN-AP0005B」を購入した話。 »

2017-12-02

【便利なバイク用品レビュー】スマホフォルダーをハンドルに付けようと思ったら付かない問題が発生!

 

 

スマホがハンドルに付かない問題が発生!

 

 

先日の「【ツーレポ】甲斐善光寺に参拝して浅間温泉の「栄の湯」でめっちゃ美味しい馬刺しを食べてBMW広丘でG310Rを試乗して諏訪大社にも参拝してきた話。」に行く際、まだTW225にスマホを付けてなかったので出発当日にデイトナのスマホフォルダーを付けようと思ったら、ハンドルの形状が悪くスマホフォルダーが付かない事が発覚..

仕方ないのでその時は、上着のポケットにアイフォンを入れてルート確認して走行、停まってルート確認という感じでその時はツーリングを乗り切りました。

大変でした..ほんとに

 

めっちゃ画期的なもので問題解決

次はIBDライダーズでうどんを食べに行くツーリングの企画を立てたのでまたスマホでルートを確認しながらメンバーを先導しなければならなくなった!

という事で...

ハリケーン バイクハンドル クランプバーの画像
▲ハリケーン バイクハンドル クランプバー 22.2MM ブラック HU1015B
 (参照元:amazon.co.jp)

カブちゃんにの時に使っていた、「ハリケーン(HURRICANE) バイクハンドル クランプバー 22.2MM ブラック HU1015B」がある事を思い出したので付けたらあっさり解決した。

 

バイクハンドルクランプバーの使用イメージ

という事でスマートフォンがハンドルに付けられない問題があっさり解決しました(笑

取り付け方は左のミラーボルトに挟んで取り付けた。

アクセサリを取り付けるバーの位置がデフォルトだとまずいので下のボルトを緩めてバーを回転させてスマフォフォルダーが真っすぐ取り付けられる位置に変更し

更にアイフォンが付くように「デイトナ(DAYTONA) バイク用スマートフォンホルダークイックタイプ79351」を取り付けた。

ハリケーン バイクハンドル クランプバーをTW225に付けた画像
▲ミラーボルトに挟んで装着した図

TW225にデイトナ(DAYTONA) バイク用スマートフォンホルダー 79351を付けた画像
▲デイトナ(DAYTONA) バイク用スマートフォンホルダー 79351を装着した図

[関連記事]→【便利なバイク用品レビュー】デイトナ(DAYTONA)のバイク用スマホフォルダーを買ったのでこれからは道に迷わないのだ!

1dsc01413
▲無事にTW225にアイフォン(スマートフォン)が付いた。

 

使用した感想

当たり前ですが、とにかく便利になりました。

しかし、エンジンの振動でアイフォンが揺れます。

ハンドルにアクセサリーを付けられなくなったらこの「ハリケーン(HURRICANE) バイクハンドル クランプバー 22.2MM ブラック HU1015B」を付ければ問題を解決できます。

<参考>

スマートホンを最適位置に固定
オートバイにスマートホンを取り付けるのにこちらのクランプバーを購入。
ハンドルは意外とスマートホンを取り付けられるところが少ない。このクランプバーをつけることで、取り付けしやすく 、又
角度など微調整もしやすくなる(参照元:amazon.co.jp)

原付にスマホホルダーを付けるのに便利
スーパーDIO AF-27 のスマートフォン取り付けステイとして使用しております。
そのままミラーを外して装着と行きたいところですが、カウルがどうしても干渉してしまいます。
このため、Amazonでこちらのステンレスアダプターを使い少し持ち上げて固定しています。
ステンレスアダプターの詳細を以下に記しておきます。

 タナックス (TANAX) の タナックス バイクミラー ナポレオン スリムステンレスアダプター(1個入り) 【正8mm→正8mm】 SS-1

商品としては剛性も高く非常に信頼できる作りとなっておりますが、2つ物を載せるという事になると、場合によりけりですがかなりキツくなります。
また、本体の両側にある蓋はすぐに外れてしまいますので、接着剤等で固定した方が良いです。
(参照元:amazon.co.jp)

しっかりしてます!
携帯ナビを取りつけるのに購入。しっかり出来ているので、ナビホルダーが振動するだけで視認性OK。少々、値が張りましたが購入して良かった。(参照元:amazon.co.jp)

 

【参考】外部リンク

他のレビューの確認、最新の販売価格の調査にご活用ください!

以下のリンクをクリックするとショッピングモールでの「ハリケーン(HURRICANE) バイクハンドル クランプバー 22.2MM ブラック HU1015B」のページに飛びます。

ハリケーンバイクハンドル クランプバー 22.2MM ブラック HU1015Bへのリンク

楽天楽天市場でハリケーン ハンドルクランプバーを見る

Yahoo!ショッピングでハリケーン ハンドルクランプバーを見る

アマゾンAmazon.co.jpでハリケーンハンドルクランプバーを見る

 

|

« 【レビュー】ノーマルのヘッドライトバルブが暗いからアマゾンでベストセラーのHID気分が味わえる「PIAA(ピア) ヘッドライトバルブ エクストリームフォース」に交換してみた。 | トップページ | 【レビュー】オリエント腕時計の新作「RN-AP0005B」を購入した話。 »

バイク用品」カテゴリの記事

バイク(TW225)」カテゴリの記事