« CT110で美味しいカレーうどんを食べに行って来た。 | トップページ | 【携帯箸比較】モンベル「野箸」の使い勝手が悪かったのでスノーピーク「和武器 M」を買ってみた。 »

2017-04-15

CT110にアチェルビス風ハンドガードを付けてみた。

最近知り合いになったおっくんのCT110にはハンドガードが装着されており、かなり男前な感じなので僕のピーピー君に今回付けてみた。

■おっくんのブログ
 まるなか輪業
 http://www.marunaka-ringyou.info

ZETA風ハンドルガードの構成パーツ写真
ACERBISアチェルビス)風ナックルガード構成パーツ

ヘルメットホルダーを物色しに行った時におっくんのCT110に付いている同じようなナックルガードをチェックしたら正規品という事もあり価格は7千円位

値段に納得がいかないのでいつものルートから仕入れ、昨日やっと自宅へ到着(発注して18日間掛かった)。

ハンドルガードが入っていた箱が潰れている写真
▲箱が潰れてました(汗

箱を開けてハンドルガードが見えている
▲箱を開けてみたらハンドガードは無事でした。

今日、取り付けたhappy01

CT110ハンドルガード 詳細画像
▲右側
ステーがブレーキレバーの根元に干渉したのでナイフで削りました。

CT110ハンドルガード上から
▲上からみた写真

CT110ハンドルガード全体
▲前からみた写真

注文するときに色を黒にするか赤にするかで少し迷ったけど赤にしました。車体の赤色とそんなに色合いが違ってなく良い感じ。

エンジンを掛けるとアイドリングの振動で停車している状態では結構、ナックルガードが振動してるけど走り出したら振動は無くなり一安心。

ということでうちのピーピー君(CT110)がさらに男前になった。

...この記事を書いて気付いたけど取り付けステーが逆(笑

次はフロントキャリアつけたい...

 

ZETA ジータ/スティングレイハンドガード
ZETA ジータ/スティングレイハンドガード 汎用

 

下記の文字リンクをクリックするとショッピングサイトに移動できます!
→ 楽天楽天市場で探すアマゾンamazonで探すYAHOO!ショッピングで探す

 

|

« CT110で美味しいカレーうどんを食べに行って来た。 | トップページ | 【携帯箸比較】モンベル「野箸」の使い勝手が悪かったのでスノーピーク「和武器 M」を買ってみた。 »

バイク」カテゴリの記事

バイク(CT110)」カテゴリの記事