« CT110のミラーをアップデートした話。 | トップページ | 2017 三島へ初詣に行ってきた。 »

2017-01-28

W650にエンジンガードを付けて雰囲気を変えたいのだ!

 

エンジンガードを付けたくなった訳

年が明けてなんとなく、検索キーワードは何で検索したか覚えてないけど、前から知ってる方のボンネビルの画像が表示され見た訳ですが、ブラックのエンジンガードが装着されており以前までは「かっこいいな!」だった訳ですがその時「めちゃくちゃカッコいい!」に変わり、僕のW650にもエンジンガードを付けたいと思い始めたのが始まり..

そのボンネビル → 38歳からのトライアンフ・ボンネビル「エンジンガード新調」

 

候補探し

という訳で候補を探してみた。

  1. カワサキ純正 大型エンジンガード(品番:J2000-0046


    (出展 : 楽天市場)※画像をクリックすると楽天市場に移動します。

    W650定番のエンジンガード、ググると沢山装着画像が出て来てイメージが確認出来たけど、買うのであれば実物を確認したいところ。
  2. カワサキ純正 エンジンガード

    1w650_engine_guard
    (出展 : カワサキ屋

    これも定番。ヤフオクで沢山出品されており、入手が簡単に出来そう。

     

  3. ヘプコ&ベッカー W650&W800用エンジンガード
    1hepcobecker501217engineguardw650
    (出展 : Google画像検索)

    お馴染のHepco & Beckerからエンジンガードがリリースされていました。尚、色がブラック塗装のバージョンもあるみたいですが、画像を見つけることが出来ず。値段がカワサキ純正の大型エンジンガードよりもかなり高い。やっぱりブラックバージョンの画像を見てみたい。
  4. FEHLING(フェーリング)  W650&W800用エンジンガード
    1imageb9fe30923fd0
    (出展 : Google画像検索)

    ドイツのメーカーみたいです。形はこちらのが好み、国内では入手出来ないみたいなので個人輸入になる様です。値段が£81.34とあった。いくらするのか不明(汗

結局どれにする

というような感じでざっと4種類を見つけた。大型だと当然ながら存在感が出て小型のを付けるとさりげない感じになるのかなっていう感じです。

小型のはヤフオクでも出品されており、新品でも求めやすいので結果、小型のエンジンガードが有力ですね。

もう少し考えます。

|

« CT110のミラーをアップデートした話。 | トップページ | 2017 三島へ初詣に行ってきた。 »

バイク」カテゴリの記事