« W650にエンジンガードを付けて雰囲気を変えたいのだ! | トップページ | W650を結局売却しました。 »

2017-01-29

2017 三島へ初詣に行ってきた。

毎年恒例の二輪部の三島大社に初詣に行ってきた。

(かなり遅いけど..)

1dsc00464

予定ではいつものうなよしでうな重を食べてから三島大社へお参りして錦昌館で温泉に入って帰るコース。

行きは第三京浜→横浜新道→西湘バイパス→箱根新道のルートで行く気でいたけど、目覚ましのセットし忘れで、外から聞こえる子供の泣き声で9時半に起床(笑

うなよしの駐車場に10時50分集合だったので予定のルートでは絶対間に合わない、東名川崎からでも間に合わない..

ドタキャンしようと思った、けど我が家は三島大社のお札にしているので返納して新しいお札を頂いてこないとならないので、うなぎは諦めてお参りから参加することにした。

結局、東名川崎から高速に乗って少し早めのペースで三島大社に向かい、12時前に到着し無事にみんなと合流。

1dsc00468

1dsc00483
▲三島大社の御朱印

今年のお札を頂いて、おみくじを引いたらなんと「大吉」出ましたhappy01

1dsc00471
▲今回、ゲスト参加のMさんのバイク

三島大社の次は温泉。いつもの錦昌館で温泉に入った。

1dsc00472
▲錦昌館の温泉

1dsc00477
▲いつもの富士山

1dsc00481
▲雪があった。

温泉の後は、大観山によって流れ解散となりました。

・・・・・

インスタグラムでフォローしてる人が、今年から御朱印集めを始めたというのを見たのと、家族で行った初詣、江の島神社に行った時に家内が御朱印を始めると御朱印帳を買ったのがきっかけで自分も今年から始めた。沢山集めたいと思ってますhappy01

・・・・・

今回の走行距離 250Km位

 

|

« W650にエンジンガードを付けて雰囲気を変えたいのだ! | トップページ | W650を結局売却しました。 »

ツーリングに行って来た」カテゴリの記事