« めっちゃくちゃ暖かいノースフェースのブーツを購入した件 | トップページ | 【実物詳細レビュー】SHOEI J・O(ジェイ・オー)を買ったのだ! »

2016-12-24

【レビュー】春財布には早いけどタンカーの長財布(622-08166)を買ってみた。

 

新年まで待てません

新年になったら財布を金運が上がると母が昔から言っておりましたが、新年を待てずにぽちっと行きました(笑

解説)春財布…”春”→”張る”で財布がお金で膨らむっていう事

以前、STORUS(ストラス) スマートマネークリップを買ったと書きましたけど、1か月でboo-peeさん作のラウンドジップ長財布に舞い戻ってました。

使っていて特に不満は無かったけど、前々からタンカーの長財布は欲しいと思っており、気分転換に買ってしまいました。

まあ、1万円超えないですし。

チープな財布に大金を入れて持ち歩きたいという願望が昔からありましたし。

因みにまだ大金を持ち歩けるほど稼げていません(汗

 

 

 

購入レビュー

今回も、楽天市場のギャレリアさんで買いました。

注文して2日後に到着。

1p1040424
▲梱包

2p1040425
▲梱包2(中身:伝票、財布、防水スプレー、メッセージカード)

最近、ギャレリアさんで買うとポイント10倍は当たり前になってますが、更に選べるノベルティプレゼントがあります。

AMEDASの防水スプレーにしました。

3p1040426
▲タンカー長財布(622-08166)本体

今回初のグレーを選択。

写真は明るく映ってるけど、実物は落ち着いた暗めのグレーで新鮮。

4p1040430
▲中身を入れた図

5p1040431
▲入れたもの

所持金6千円(汗

6p1040433
▲外側に小銭を入れてみた。

楽天市場のギャレリアさんのページに沢山の詳細画像が掲載されているのでそちらもご覧ください。

→ 楽天楽天市場 ギャレリアさんのタンカー長財布の詳細画像はこちらをクリック

 

思ったより、幅があるので銀行の通帳も入れられる大きさです。

マジックテープで留める仕様なので、会計時に「べりっ」と大きな音がします(笑

中にもチャックの収納があり、そちらに小銭を入れた方が良さそうです。

僕は小銭に直ぐアクセスが出来る外の収納部に小銭を入れました。

難点は、中のチャックの引手が丁度カードを干渉するのでよく使うカードは干渉しない側に入れた方が良いです。それから買うときは気にならなかったのですが、小銭入れの位置はやっぱり真ん中の方が良かったと思います。

良い点は、大金を入れても安全なところです。

意外性(笑

という事で概ね満足しております。

 

仕様

■素材
 表地:ナイロンツイル(ポリエステル綿ボンディング加工)
 裏地:ナイロンタフタ
■サイズ
 W200×H110×D35(mm)(若干の個体差が生じます)         
■重量
 約 110グラム
■生産国
 日本
■仕様
 外側:ジップポケット(L)×1
 内側:ジップポケット(L)×1、ポケット(L)×1、カードポケット×10、札入れ×2

・・・・・

楽天楽天市場でPORTER タンカー TANKER 長財布を見る場合はこちらをクリック

アマゾンamazon.co.jpでPORTER タンカー TANKER 長財布を見る場合はこちらをクリック

 

|

« めっちゃくちゃ暖かいノースフェースのブーツを購入した件 | トップページ | 【実物詳細レビュー】SHOEI J・O(ジェイ・オー)を買ったのだ! »

バッグ・財布」カテゴリの記事

ポーター/Porter」カテゴリの記事