« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »

2016-11-26

CT110始めました。

 

無事に納車

3日前、カブちゃん(JA07)とさよならして寂しい思いをしてたけど、今日無事にCT110がやって来た。

名前は「ピーピー君」、ウィンカーリレーの音がかなり大きくピーピーとなるので(笑

今日初めて乗って判明、昭和の郵便配達のカブが鳴らしてたあの音!

いきなり鳴ったのでかなり(*_*)

鳴らないようにするかしばらく考えます。

1p1040392
▲HONDA CT110 2006年式  オーストラリア郵政仕様(UY)12V 

買うまでの経緯

先週、たまたまジェームスに車のタイヤ交換をしなければならなくなったので価格調査に行く用事があり、家内がDioで僕はカブちゃんで出かけ、Dioのオイル交換を●OXでしてる間にタイヤの調査をするだけだったのだけど..

●OXでやけに眩しいバイクが目に付いた。

輝いてました!

最近、カブを買ってからWに乗る機会が無くなり、Wを処分してクロスカブと入れかえてしまおうかと思っていたのでクロスカブをチェックをしていたけどやはりCT110の方がかっこいいなと思ってる矢先の出来事でした。

CT110は最近、価格が高騰しており無理だと正直思ってました。


眩しいCT110をみると走行距離が5000キロで年式が2006年、値段が相場より安い!

という事で、跨ってみるとかなりいい感じ。

でも、やっぱり無茶だよなという事で店を後にして車のタイヤを見に行った。

車のタイヤを見た後、いつもの●ッドバロンにCT110ってどうなのか話を聞きに行って聞いたら●ッドバロンでは結構な値段がするという事でした。

色々ご教授頂きCT110は「キング・オブ・カブ」っていう事が解った!

1img_20161127_0002
▲店長がCT110のカタログ(WEBで印刷したもの)をくれました。

●ッドバロンを後にして、もう一回、●OXに行って店の人と話を聞いた。

何でも外国から輸入したから安いとの事、でもやっぱ無理だよなという事で帰宅。

帰宅しても気になって仕方ないので、再度、●OXに行ってカブちゃんの査定をしてもらったら、思いの他いい値段が付いたので入れ替えを決意した。

最初はWを思ってたけど2台が小型だと高速に乗れなくなるのでカブちゃんを差し出す事に決めた。

という経緯でピーピー君がやって来る事になりました。

 

かなりヤレてます

ほぼ衝動買いだった訳ですが、一日経って、メーター胡麻化してるじゃないかとか、フロントフェンダーの凹み、リアフェンダーの塗装の剥がれなんかが気になって来てキャンセルしようかとも考えました。

ヤレてる部分はこんな感じです。

1p1040396
▲フロントフェンダーに凹みがあり、錆びもあり

1p1040395
▲リアフェンダーの傷、注文した後に気付いた部分。

1p1040400
▲エンジン外側は結構錆びがあります。

注文するときに、最初に気になったシートの破れ、ステップのゴムの削れ、ヘッドライトのリムの削れがあったので新品も注文したので少しはましになってます。

チェーンが錆び錆だったのですが、チェンは無料で新品に交換してもらえました。

特徴的なアップマフラーは綺麗に見えますが裏は結構錆びてます(汗

今日は、鍵が1本しかなかったのでスぺア用に鍵を2本とシート下の吸盤の付が悪いので注文しときました。

 

という感じのヤレたピーピー君ですが、

乗ったら楽しくてしょうがありません(笑

 

新品部品がまだ取れるのでこつこつと交換したいと思ってます。

 

 

CT110仕様

・エンジン 空冷4サイクル単気筒SOHC2バルブ
・排気量 105CC
・フューエルシステム キャブレター
・最高出力 5.6kw(7.6ps)/7,500rpm
・最大トルク 8.3N-m(0.85kg-m)/8,000rpm
・ボア×ストローク 52×49.5mm
・圧縮比 8.5:1
・タンク容量 4.8L
・変速 4速
・全長×全幅×全高 1,885mm×775mm×1,060mm
・シート高 775mm
・軸間距離 1,220mm
・乾燥重量 92.5kg
・ブレーキ前 ドラム
・後 ドラム
・タイヤサイズ 2.75-17
・後 2.75-17

 

|

2016-11-24

さらばカブちゃん(JA07)

1dsc00267

本日、カブちゃん(JA07)を手放しました。

 

先週、日曜日に衝撃的な出会いがあり

 
 

 
 

今週末、新カブちゃんが来る運びとなりました。


 

かなりぼろいですが(汗


 

こうご期待happy01

|

2016-11-05

ダニエルウェリントン2016年度期待の新作「黒文字盤」がかっこえーぞ!

 

待ちきれず公式サイトで注文

1dsc00236
▲時計のケースはエアキャップ封筒に入ってました。

先日の記事「ダニエルウェリントンの新作「黒文字盤」がまじおしゃれな件」で二子玉川 高島屋のビヨンクールに「クラシックブラックコーンウォール/Classic Black CORNWALL」の40mmシルバーを電話予約したと書いたけど、公式サイトでは直ぐに買えるみたいだったので待ちきれずその後公式サイトでぽちった。

海外発送という事で香港の倉庫から5日で無事に到着。

梱包はいつも利用する中国輸入よりはちゃんとしてました。

 

開封、着用

1dsc00255
▲時計ケース

本日、開封&着用してみた。

いつものケースに写真のような洒落た化粧カバー付き。

1dsc00246
▲こんにちは

正真正銘の本物!

今回の目玉の黒いNATOベルト、期待してたほどはかっこよくなかったので、ビジネススーツには少し違和感があるので革の交換ベルト「SHEFFIEDベルト」を買って交換して会社に着用して行こうと思います。

カジュアルなスーツや服装であれば合いそうだと僕は思った。

[公式サイト] ダニエルウェリントンブラックモデル日本公式販売

 

参考のために36mmの白文字盤「クラシックシェフィールド/Classic Sheffield」と着用したイメージをアップしておきます。

スーツの色は黒でワイシャツは白。

1dsc00251
▲スーツに着用した図
「クラシックブラック/Classic Black」40mm

当方は腕が細い(約15.5cm)のでベルトが2~3cmくらい余ってます。

1dsc00242
▲スーツに着用した図
「クラシックシェフィールド/Classic Sheffield」36mm

ビジネススーツには黒いNATOベルトは微妙なので、革の「SHEFFIEDベルト」を追って買いたいと思います。その際、また着用画像をアップしますのでお待ちください。

クラシック ブラック かっこえ-

1p1040378
▲DWコレクション

コーディネイト例(2016.12.3 追記)

1p1040388
▲ギンガムチェックシャツとブラック

1p1040402
▲ダウンジャケット

1p1040405
▲グレーのセーター

1p1040409
▲グレーのセーターでベルトをグレーのNATOベルトに交換

 

[販売サイト]へはこちらをクリック
→ デートで注目!ダニエルウェリントンブラックモデル

 

[関連記事]

ダニエルウェリントンの『偽物』を買ってしまったのでレビューしてみた!

ダニエルウェリントンの腕時計を簡単装着したいので「Dバックル」を装着してみた話。

「Daniel Wellington(ダニエルウェリントン)」腕時計をお買上!

ダニエルウェリントンはお洒落だけど被るからいやだなという人におすすめの時計3選。

ダニエルウェリントンが故障したけど問題無かった話。

【レビュー】ダニエルウェリントンの並行輸入品を買ったので正規販売店で買った物と比較してみた。

ダニエルウェリントンの新たらしい偽物が売ってたので買ってみた。

ダニエルウェリントンの新作「黒文字盤」がまじおしゃれな件


|

2016-11-04

アイコス(iQOS)クリーナーがダメになったのでアイコスストア原宿に買いに行ってきた!

 

クリーナー故障

1dsc00239

iQOSのクリーナですが、大阪出張に行ってた時に飲み屋でヒートスティック(葉タバコ)が刺さらなくなり、慌ててクリーナーで掃除した時に、スイッチがONになってしまった。

クリーナーのブラシを溶かしてしまったみたいで、ブラシの毛が溶け変形し掃除が非常にやりずらくなってしまった(汗

 

クリーナーはどこで手に入る?

1_20161104_0_15_45

楽天市場で探したけどないようで、iQOSアプリで買えるのかと思ったら値段が紹介してあるだけで..

カスタマーセンターに電話したら、アイコスショップで買えるとの事で、在庫を確認してから行った方が良いとアイコスショップ原宿の電話番号を教えてもらった。

カスタマーセンターへの電話は、非常に繋がりにく平日の会社に行ってる時に2度ほど電話したが繋がらず、休日11/3の朝に2度電話してやっと繋がった(汗

店が営業している時間は11時から21時までという事だったので、11時まで待って電話してみた。

店の電話は自動応答で会話できずクリーナーの在庫が確認できず、結局、お店に直接行ってくることにした。

店に着いたら、行列が出来ており並んで買うのか店員さんに聞いたら本体を買う行列みたいで、受付してくれて4階フロアで無事に買うことが出来た。

4階に着いたら番号札を貰って待っている間は飲み物(オレンジジュースかアイスコーヒー)を振舞ってもらった。

限定のカバーなど売ってたけどクリーナーを買ったらさっさと帰宅。

しかし、クリーナーが680円っていい商売してますな

 

|

« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »