« 「プレイ コムデギャルソン」ってiPhoneカバーも作ってるの? | トップページ | ダニエルウェリントンの新たらしい偽物が売ってたので買ってみた。 »

2016-10-02

バイク(W650)のサイドバックを新調していい感じになったのだ。

1年検討の末...

お久しぶりです。

サイドバッグが古びて次のサイドバッグの検討をはじめたけどなかなか決まらず...1年経ちました(笑

以前の記事→久しぶりにキャンプ出撃が近いしサイドバッグが古びたので新調に向けてW650に似合うサイドバッグが6候補あったけどこれにしたいのだ!

11_145759962128256800_m_r71jg_l
■サドルバッグMIL 6L(出展 : DAYTONA)

サドルバッグMIL HenlyBegins(ヘンリービギンズ)の10L(商品番号:92615)が濃厚だったけど、結局、小さい方がサイドバッグがさりげなくなると思ったので6L(92617)の小さいのにした。

サイドバッグ少し補強

サドルバッグが届き、開けてみたらバイクに付ける面の内側には補強用の板が入ってたけど、底と横には補強が入ってない模様。

サイドバッグの底にバッグ用底板を入れれば見た目も強度も良くなると思い。amazonに発注...数日後、到着...放置

1ita
■バッグ用底板(出展:amazon)

1dsc00164
■サイドバッグの底サイズにカット

装着完了

という訳で、サイドバッグの補強準備も完了したのでバイク(W650に)無事装着。バッグの底板を入れてない状態と入れた状態の写真を撮ってみたのでご覧あれ~

1dsc00172
■バッグの底板なし
底が丸くなっておりこれはこれでいいと意見もあるかと思うけど..

1dsc00178
■バッグの底板あり
底がまっすぐで自分は満足

1dsc00170
■バッグの底板なし

1dsc00177
■バッグの底板あり

こんな感じで、サイドバッグが小さいと見た目がすっきり。サイドバッグサポートがサイドバッグより幅があるのでそれが少し気になりますが、概ね満足。

サドルバッグMIL 6Lにはこれくらいの物が入る例

1dsc00175

取りあえずサイドバッグに入れたもの。

・携帯工具
・マップ
・小物×2
・ヘルメット袋
・ウェス
・キャリングコード

レインスーツは今入れてないけど、入りそうです。

そういえば、このサイドバッグを「ウェビック」で買った訳ですが、夜に注文して翌日に自宅に届いてびっくりでした。

 

HBサドルバッグMIL ブラック 6Lの仕様

デイトナ品番: 92617
容量
約6L
最大積載重量
2kg
サイズ
縦約280×横約210×厚み約100mm
商品構成: バッグ本体、固定用ベルト(長い方)×2、振れ止めベルト(短い方)×4、緩み防止アジャスター×4

・・・・

[外部リンク]


楽天楽天市場で見るYAHOO!ショッピングアマゾンamazon.co.jpで見る

|

« 「プレイ コムデギャルソン」ってiPhoneカバーも作ってるの? | トップページ | ダニエルウェリントンの新たらしい偽物が売ってたので買ってみた。 »