« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »

2016-07-30

まだクロックスのサンダル履いてるの?

 

1p1040331

サンダルは、かなり前にクロックスを愛用してたけど、色が褪せへたりがでたので、4年前に「KEEN YOGUI/キーン ヨギ」を新調、値段が結構するけどまだまだ履けそうです。

→[2012/7/21] 木村東吉さんも愛用する「KEEN YOGUI/キーン ヨギ」を買った話。

クロックスは2年位でダメになったかも。

長男はホーキンスのコルクのサンダルを履いてますが、多摩川で遊んで濡れてしまい、履くサンダルがないため、僕の「KEEN YOGUI/キーン ヨギ」を勝手に履いて出かけており休日は取り合いになって困るので買ってやった。

長男は高1でもう大人サイズになっており、買ったサイズは27cmで自分と同じサイズ。長男チョイスは写真のとおりインナーが黄色で裏は緑という超派手な奴。

このサンダル、あの木村東吉様も履いておられます。

→[2013/9/29] 西湖キャンプ・ビレッジ 「GNOME/ノーム」に行って来た。

履き心地は最初は固いけど数か月したらいい感じに柔らかくなり、手放せないサンダルになります。

色違いがもう一足欲しいですよ。

・・・・・

楽天楽天市場で見るアマゾンamazon.co.jpで見るYahoo!ショッピングでみる

 

|

2016-07-28

折りたたみリュックがマジで便利!夏休みに大活躍なおすすめ6選

 

 

リュックタイプのバッグは既に用途別に7個持ってるけどまだまだ欲しく...

随分前から気になっているパタゴニアの折りたたみリュックがあり、楽天市場で見るもんだからほかのサイトに行っても表示される(笑

他に良いのが無いか見てたらまだまだいいのあるね。

  1. Patagonia Lightweight Travel Tote Pack 22L
    6patagonia
    出展:Google画像検索



    収納サイズ: 不明
    使用時サイズ:
    42cm(H)×25cm(W)×15cm(D

    容量: 約22リットル
    重さ:
    約396g


    トートとリュックの2WAYってのが素晴らしい!
    この記事書く時にググったらタレントの
    梨花さんが愛用しているらしい。サイドにポケットがあって折り畳み傘や水筒が入れられるので使い勝手も良さそう。ずば抜けていると思いますよ。

    楽天楽天市場で見るYahoo!ショッピングで見るアマゾンamazon.co.jpで見る

  2. THE NORTH FACE Tech Indigo Journeys Back Pack 22L
    2northface

    出展:Google画像検索



    収納サイズ: 不明
    使用時サイズ:
    46cm(H)×28cm(W)×13cm(D
    容量: 約22リットル
    重さ:
    約250g


    言わずと知れたノースフェースの旅行に持っていけるバックパック。この画像ではわかりにくいけどショルダー部分のデザインが好みが分かれるかな..
    生地がほかのに比べてしっかりしているから、普段使いにもOKでしょう。

    楽天楽天市場で見るYahoo!ショッピングで見るアマゾンamazon.co.jpで見る

  3. AIGLE PACKABLE 2WAY TOTE
    5aigle
    出展:Google画像検索



    収納サイズ: 不明
    使用時サイズ: 約
    42cmH)×約27cmW)×約15cm(D)
    容量: 約19リットル
    重さ:
    約250g


    このバッグもトートとリュックの2WAYで自分的に画期的なリュックですよ。
    結構、エーグルが昔から好きで以前、リュックタイプのを一度買いそうになり、3回店頭で見せてもらい中に物を入れて背負ってみたりしたけど結局買わないことがありました(笑
    これサイドポケットがあるから使いやすいと思う。

    楽天楽天市場で見る  

  4. 無印良品 パラグライダークロスたためるリュックサック
    1muji
    出展:Google画像検索



    収納サイズ: 不明
    使用時サイズ:
    約28cm(W)×45cm(H)×13cm(D)
    容量:
    約20L
    重さ:
    約165g


    凄くシンプルで値段より全然高そうに見えるのは自分だけか(笑
    これはリュックタイプなので普通ですが、素材がパラシュートクロスという事でバッグ自体が今回ピックアップした中で一番軽量で収納時もコンパクトで良いかも。素材の光沢がいい感じにマットでこれも欲しいな~

     
  5. Herschel Supply Packablle Daypack
    4herschel
    出展:Google画像検索



    収納サイズ: 約13cm(W)×約19cm(H)
    使用時サイズ: 約28cm(W)×約44cm(H)×約13cm(D)
    容量: 約24リットル
    重さ:
    約120g


    これは家内がグリーンレーベルリラクシングでお買い上げして使用しているリュック。最近流行っているのかな?カナダの小さい田舎で創業したその町の名前だそうです。最初ロゴが新鮮でおしゃれだと思ったけど今はそんなには思わない(笑

    楽天楽天市場で見るYahoo!ショッピングで見る

  6. PORTER FLEX 2WAY TOTE BAG
    7porter
    出展:Google画像検索


    収納サイズ: 約20cm(W)×約18cm(H)
    使用時サイズ:
    42cm(W)×44cm(H)
    容量: 不明
    重さ:
    約225g

    大本命は1.のパタゴニアだったけど、このバッグを見つけてこっちが良いかも、トートとリュックの2WAYでミニタリーテイスト全開でむちゃくちゃカッコ良い!
    でもポケットが無いから使い勝手は無いかも..
    人気があるみたいで在庫切れを起こしている様です。

    楽天楽天市場で見るYahoo!ショッピングで見る

 

|

2016-07-21

RX100用にマンフロットのポケット三脚を購入した話。

 

マンフロットと言えばPIXIミニ三脚ですが、RX100の購入した機会に更に携帯性が高い「POCKET三脚L」をお買い上げ。

1p1040319
マンフロット POCKET三脚L

買った後に更に小さいSサイズのもあったみたいだけど、この大きさの方がGX7にも使えるので結果オーライhappy01

1p1040325
▲RX100に付けた図

カメラを固定するネジ位置が3つあり、RX100の三脚ネジは右下にあるので右側部を使って固定。

1p1040324
▲RX100に付けて畳んだ状態の図

非常にコンパクトなので付けっぱなし決定。

1p1040321
▲RX100での使用イメージ

1dsc00027
▲GX7での使用イメージ

GX7でも問題なく使用できそう。

これでインスタグラムで自撮リストデビューhappy01

POCKET三脚L ブラック MP3-BK

常にカメラにつけて置ける、超薄型ミニ三脚で、エントリークラスのDSLRに装着できるタイプです。 カラー:ブラック。 最大耐荷重が1.5㎏で、折りたためば9mm以下になる、薄型のエントリークラスのDSLRにつけっぱなしておくのにぴったりのミニ三脚です。 ラバー付きの脚は滑りにくく、各々の脚の角度を自由に設定でき、不整地など、フラットでない場所でも活用できます。 金属製構造と強力なスプリングにより、カメラをしっかりと安全に支えます。取り付け用に、1/4インチの三脚ネジが付いています。

重量 68 g
最大耐荷重 1.5 kg
最低高 1 cm
全伸高 4 cm
格納高 1 cm
最上部アタッチメント 1/4" ネジ
素材 ザマック
開脚角度 25°
Easy Link No
脚タイプ シングル
脚段数 1
最高使用温度 70 ℃
最低使用温度 -30 ℃
パン回転角度 360
プレートタイプ fixed - with 1/4-20" screw
Upper Disc Diameter 60 mm

(出展:https://www.manfrotto.jp)

 

レビューは以下のリンクで沢山見れます。

マンフロット 【ミニ三脚】 POCKET三脚L(ブラック) MP3-BK[MP3BK]

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

楽天楽天市場でマンフロットポケット三脚のレビューを見る

アマゾンアマゾンでマンフロットポケット三脚のレビューを見る

ヤフーショッピングでマンフロットポケット三脚のレビューを見る

|

2016-07-20

まだDMハガキを破り捨ててるの?

1p1040315

楽天市場のメルマガで目について速攻でお買い上げ。

サンワサプライの「家庭用シュレッダー」

DMハガキを毎回細かくちぎってからごみ箱に捨ててたので今度からは簡単にセキュリティを確保しつつ廃棄できますよhappy01


・・・・・

[外部リンク]

サンワダイレクト 電動シュレッダー 家庭用 クロスカット A4 5枚細断 CD DVD カード 対応 ホワイト 400-PSD011W

楽天楽天市場アマゾンamazon.co.jp

|

2016-07-19

正真正銘のレイバン本物「Ray-Ban ORB2180F 62313D」を買った話。

以前にレイバン フォールディングの並行輸入品をSumallyで買ってなかなかよろしいと紹介したことがありましたが、偽物ではないかという疑いがあるけどかけ心地が良く気に入って日差しが強い朝はレイバン フォールディングを掛けて出かけてます。

【レビュー】 レイバンの折畳みサングラスがなかなか良いです。

 

1p1040314
▲レイバン/Ray-Ban ORB2180F 62313D

先月、家内と溝口に出かけたときにサングラスを欲しがったため、めでたくボーナスが支給されたこともありプレゼントしてあげました。

でそれではすまない阿保な自分

レイバン フォールディングの偽物疑惑があることもあり、自分も買いたくなり片っ端から試着。結果、掛けているのを見かけたことがない「Ray-Ban ORB2180F 62313D」をお買い上げ。

大振りでボストンシェイプななかなか見ないかっこいいサングラスで良い感じです。画像ではわかりずらいですがレンズ色は薄くミラーが入ってます。

梅雨も明けたし、日差しも強いのでレイバンいかがでしょうか?

掛けるのがもったいなく仕舞い込んでたので今週末デビューしなくては

因みに「PARIS MIKI」で買いましたが、ここって他店より安いみたいです。

P.S. 偽物疑惑のレイバン フォールディングを店員さんに偽物か見てもらったけど最近のは良くできているから分からないとの事でした(汗

・・・・・

[外部リンク]


アマゾンamazon.co.jp楽天楽天市場Yahoo!ショッピング

|

LINEのIPOに当選した結果。

1dsc00021

IPOとは(出典:コトバンク)
ある企業が資金調達のために、オーナーやその家族といった特定の株主が保有し、流通していない状態の株式を、不特定多数の投資家に発行株式を公開すること。取引所の公開条件が厳しいため、ジャスダックや東証マザーズ、ナスダックジャパンといった新興市場における、IT関連企業を中心としたベンチャー企業の株式公開が急増している。公開により、多様な資金調達が可能となるうえ、知名度の向上等、メリットも多いが、公開企業の破綻も目立っている。上場基準の見直しや監督体制の再構築を求める声も多い。

ずっと諦めずに副業に取り組んでるおり儲けていない事を前に記事にしたけど、たまには良いことがある。

副業の関連の人脈で錬金術をコンサルしてくれる先生の話を聞くことが出来、IPOは稼げることを確信した。

昨年の郵政民営化の時は、さすがに儲かるだろうと思い申し込んだが単位を勘違いしたので7万円位の儲けでした。

で今回のLINE株、そのコンサルの方によると2年前の上場だったら勧めるけど今回は勧めないとの事でした。

その話を聞いて、最初は300株を申し込んでたけど100株に変更した..

運よく当選し、上場当日に初値で売るというのがその先生の教えだったけど、午前中の値動きを見てから手じまいしようと上場日の通勤電車の中で考えていた。

証券会社の担当の人に、申し込んだ時に初値で売りたいと伝えていたのですが売る場合は9時前に注文の電話するかサイトで売り注文を出すように言われていた。

9時前に証券会社から着信、ホームトレードの画面をみたら5000円の値が表示されていた。9時になってホームトレードの画面をみたら募集価格に戻っており慌てて電車を降りて証券会社の担当に電話。

聞くとまだ値が付いていないとの事、どうすれば良いかアドバイスを求めたら売り手より買い手が多いので価格が上がるのは間違いない。5000円で80万株を売りに出している人がおりそれが売れれば5000円を超えるけど保証は出来ないと言われたが最初は5000円の指値で売りに出して電車にまた乗って売れるのを待った。

会社に到着し、スマホをみたらまだ売れておらず..再度、証券会社に電話してアドバイスを求めた。結果、成り行きで売る事に決めてスマホから成り行き注文を出した。

 

10時半位にスマホをみたら成約しており、初値4900円で売却に成功した。

という事で、利益が税抜き、手数料抜きでは16万。

久々の良い出来事でした。

IPO株を当てるには複数の証券会社の口座を持っておく必要があるので、当然、6個の口座を開設済みです。

[外部リンク] 最新版 IPO投資の基本と儲け方ズバリ!

因みにこのIPO株購入の資金はカードローンで調達したのですよ。

郵政の時ももちろんカードローンです(笑

1p1040299
▲久々にビール飲みました。

かなりびびったけど結果オーライな話でしたhappy01

|

2016-07-17

今更ですが高級コンパクトカメラの傑作機「RX100」を買った件。

きっかけは呆れた話

1p1040302

写真は大方ミラーレス一眼 「DMC-GX7」で撮ってるけど、大きくてバッグから出すの面倒..

 

前の一眼レフが大きくてGX7に移行した訳でしたがそれでもやっぱり大きいcoldsweats01

 

半年前位に真剣に「DMC-LX1」に乗り換えようとカメラに詳しい友人とカメラや屋にチェックしに行ったりしたけど気持ちが冷めた。

今週、副業に詳しい友達と数か月ぶりに飲む機会がありその話の中で、月に30万位稼いでいる女子大生のブロガーの話を聞いたhappy02

聞くところによると、その子は中一から小遣い稼ぎのためにブログを始め今では稼ぎが月に30万!instagramで毎日何回も写真をアップしてブログへ誘導しているらしい。

僕が同じことをやって稼げる可能性は低いですが..

きっかけは大事!

 

最初から決まっていた

1p1040310
▲SONY DSC-RX100

それから少し選定に入った、一番はCANONのG7Xが欲しかったけど、同メーカーのGM5が安くなっていることもあり、GM5も検討した。

 

結局、気軽に持ち歩けてお得に買え更に綺麗に写真が撮れると評判の「SONY DSC-RX100」にした。

 

1p1040305
▲今日買ってコジマで買って来た FlashAir、液晶保護フィルム、フィンガーリング

いつもは一緒に買う液晶保護シートを忘れていたので、今日、コジマでSDカードを買って来た。

Wifi機能が無いことに気付いたので、東芝製のWiFi機能付きSDカードもお買い上げ。

 

久々にカメラを買ったのでテンション上がってますhappy01

■仕様(出展:SONY)

有効画素数2020万画素
撮像素子
1.0型(13.2×8.8mm)"Exmor"CMOSセンサー アスペクト比 3:2
画面サイズ
3 インチ
可動式液晶
いいえ
連続撮影速度 (コマ秒)
10
ズーム倍率 (光学)
4 倍
ズーム倍率 (デジタル含む)
  全画素超解像ズーム:7.2倍(光学ズームを含む、ワイド端からのズームです)/デジタルズーム:約14倍(20M)、約20倍(10M)、約28倍(5M)、約54倍(VGA)
焦点距離 (広角側)
28 mm
焦点距離 (望遠側)
100 mm
F値 (広角側)
1.8
F値 (望遠側)
4.9
シャッタースピード
おまかせオート(4~1/2000秒)/プログラムオート(1~1/2000秒)/マニュアル(バルブ、30~1/2000秒)/A優先(8~1/2000秒)/S優先(30~1/2000秒)
測距点
マルチポイントAF(25点自動測距)
最低 / 最高撮影感度 (拡張感度)    Auto(ISO125~6400、上限/下限 設定可能)、ISO125 / 200 / 400 / 800 / 1600 / 3200 / 6400(拡張 ISO80/100)、マルチショットNR:Auto(ISO125~25600)、ISO200 / 400 / 800 / 1600 / 3200 / 6400 / 12800(※) / 25600(※) ※「全画素超解像」技術および重ね合わせ連写を使って実現しています。
ファインダー付き
いいえ
ファインダータイプ
electronic
WiFI
無し
手ブレ補正
有り

・・・・・

[外部リンク]

SONY デジタルカメラ Cyber-shot RX100 光学3.6倍 DSC-RX100

詳細はこちら>>アマゾンamazon.co.jp楽天楽天市場

|

2016-07-14

白いTシャツは何枚持っていても良いっていうけど..

 

1p1040296

先日「コンバーストウキョウ」で

白いTシャツを買ったばかりだけど

グリーンを買いに行った武蔵小杉の

ショッピングセンターで

前々から気になっていた

COEN(コーエン)

にて白Tと黒いポロシャツを買ってしまった。

 

熊が両手を上げた

かわいいロゴが素敵happy01

 

[外部リンク] coen公式通販

アマゾンamazon楽天楽天市場

 

☆☆☆

1p1040293

自分の子供なのに

物欲が無い長男が

めずらしく

「ミキサーが欲しい!」

とねだったので

楽天市場でパナソニック製

ミキサーをお買い上げ

本日、キウイのフレッシュジュース

を作ってもらって飲んだ。

 

楽天ポイントを使って

買ったつもりが間違えて

クレジットカード決済に

なっておりポイント支払い

に変更したいとお店に連絡したけど

最後の1品だったらしく

キャンセルし再購入となると

その最後の1品を割り当ててもらえなく

なるとの事で変更断念..

最近、スムージーが流行っているので

買う人が多いのだろうか?

 

そうそう、作りたての生ジュースは

美味しかったですhappy01

 

|

2016-07-11

植物が大好きなんだけど育たない件。

1p1040291
▲ガジュマル

こんばんは♪

植物が好きで部屋に植物を置いていないと気分が落ち着きません。先日の記事で映り込んでいた無印で購入した「ハイドロカルチャーの植物」

今週、残念ながらほぼほぼ枯れてしまいました。何故か家って植物が育たないのですよcrying

 

という事で、本日、武蔵小杉に新しい植物を買いに行き何件も回って良いのがなく、諦めかけていたところでアフタヌーンティーで良い観葉植物を見つけましたhappy01

 

ガジュマル
(別名.多幸の木)

沖縄の言い伝えで、ガジュマルには妖精「キジムナー」が宿ると言われています。キジムナーが多くの幸せをもたらしてくれることから、『多幸の木』とも呼ばれていることも、ガジュマルが人気を誇る理由のひとつになっています。
その一方で、「締め殺しの木」とも呼ばれています。自然界においては、時にほかの樹上で発芽・着生することもあり、成長をすると元の木を根で覆い、光や水分、養分等を奪って枯らしてしまうほどになるからです。東南アジアでは、実際にそんな光景を目にすることもあります。
(出展:花・花束の通販|青山フラワーマーケット)

植物って癒されいいですねhappy01

 

[外部リンク] 楽天ガジュマル【クワ科 ゴムノキの仲間 インテリアグリーン 風水 幸運を呼ぶ】

☆☆☆

1_201607010

先週は金土と仕事で仙台に出張で牛タンを夜食べに行きました。すごく美味しかったけど普段牛タンを食べないからどの位都内より仙台の牛タンが美味しいかは分からず...

 

|

2016-07-07

PC延命になるし夏になるとノートPCが熱でやばいので対策してみた話。

日曜は忙しくて投稿できませんでしたcoldsweats01

1p1040287
▲メモリとノートPCクーラー

最近、夜な夜な頑張っている訳ですが、ノルマを毎日こなす必要がある訳ですが、ある日、ツールでエラーが多発し気が付いたら午前2時、意識がもうろうとして作業を続けることが出来なくなり敢え無くその日はノルマ達成出来ずcoldsweats01

次の日、メモリを増設したらエラーが出なくなるかなと思い増設メモリの値段を調べたところトラセンド製の4GBメモリが3千円とちょっとで安いのでお買い上げしようと思ったけど、その日の夜もエラーが出てノルマを消化できなくなるのはまずいので、近所のノジマに増設メモリを売っているか問い合わせたが、取り寄せにらしく続けてコジマにも問い合わせたが同じく取り寄せ...

PCデポならおいているだろうと問い合わせたら、同じく取り寄せ可能という事だったが値段を聞いたらIOデータのが良いという事だったが値段を聞いてびっくり8千円で同じメーカーのメモリを2枚買った方が良いと勧められたが2枚だとかなりの投資になるので、購入から3年以上経過する今後数年で壊れる可能性があるノートPCに投資しても問題ないかと聞いたら、無料でPCのヘルスチェックをを勧められヘルスチェックをしてもらうことにした。

1p1040288
▲Transcend製 メモリ4GB

お店に持っていったら、半日の預かりになると言われ仕方なく、預けて帰ってデスクトップPCで作業をした。

翌日、引き取りに行って技術スタッフにヘルスチェックの結果を聞いたら問題はなく。メモリ増設の件を聞いたら、トラセンド製の4GBメモリ増設で問題ないという事でほっと安心。ついでにノートPCの寿命は通常3年から5年ですってweep

自分のR731はHDDをSSDに換装しているけどどうなのかと聞いたらそれだとWindows7のサポート終了の2020年まで余裕で使用できると言われほっと安心した。

しかし、Windows10にアップデートしておりR731はアップデートしたらダメな機種なのでWindows7に戻すことを強く勧められた。

さらに寿命を延ばすためには冷やすのと排気口の掃除&CPUにグリスを塗ったらいいという事でPCクーラーもメモリと一緒にお買い上げした。CPUのグリスはかなり分解しないと出来そうもないので見送り。

1p1040289
▲ノートPCクーラーにR731を乗せて作業

というわけで、メモリ4GB増設完了。

今更ですがWindows10って迷惑ですね

|

« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »