« アイコス(iQOS)が故障したけど問題無かった件。 | トップページ | カブちゃんいじりの今後と「コンバース トウキョウ(CONVERSE TOKYO)」 »

2016-06-09

梅雨時期の憂鬱な気分を上げる私物4選。

梅雨で一気に天気が悪くなり、気分まで悪くなる今日この頃ですが、自分が使ってる梅雨対策お気に入りグッズをご覧あれ!

  1. HUS S/AOC TITANIUM CAMO 折りたたみ傘
    1hus_camo
    出展:green label relaxing(グリーンレーベルリラクシング)

     以前からgreen label relaxingは贔屓にしており、ここで私服は調達しています。数年前にネットで会社帰りの電車内でこのカモ柄の折り畳み傘が売られている事を知り店舗に直ぐに電話して在庫確認をして買いに行った逸品。

    親骨が長さ59cmで7本になっており、少し大きめの折り畳み傘です。天気予報でやや雨が降りそうな日はこの折り畳み傘をカバンに入れて出勤します。自動開閉ボタンが付いており開閉が楽ですhappy01

    1年前位に雨漏りがしたので今は違う色の傘を使ってますcoldsweats01


  2. HUS SMART MINI A CAMO折り畳み傘
    1hus_camo2
    出展:green label relaxing(グリーンレーベルリラクシング)

     最初の折り畳み傘を買ってから買い足した折りたたんだらかなりコンパクトになる折り畳み傘。この傘は常時通勤カバンに入れてます。実際に自分が持っているのは明るい緑色の傘です。家内が真似してこの傘を買い持ってます。


  3. REGAL(リーガル)サイドゴアレインブーツ
    2reagal_rain
    出展:REGAL(リーガル)

     昨年、革靴が少しの雨の日でも水が浸透してくるようになり、何かの雑誌でこの手のレインブーツの特集を見つけてどうしても欲しくなり、丸井に買いに行ったら買ってしまったレインブーツ。

    最初はキャサリンハムレットの同じ形のレインブーツが手ごろで良いと思ったけど、並べてみたらこのリーガルのレインブーツのゴムの材質が革靴にかなり近かったので少し高かったけどお買い上げしました。色が4色ありましたがスーツに合わせるのでブラック×ブラックにしました。オフの日用に違う色を買い足したいと思ってます。

    女性が雨の日にカッコよくハンターやエーグルのレインブーツを履いているのを見かけて羨ましいと思ってたけど男性にはちょっとと思っていたところで見つけました。スーツにも全然問題なく履けるので大変満足happy01


  4. バードウォッチング長靴 ブラウン
    3bird_rain
    4bird_rain2
    出展:日本野鳥の会

     今なおブレークしている日本野鳥の会の折りたたんで収納&携帯できる便利な長靴。かなり前に雑誌「Begin」で紹介されていて知っていたのですが、まだ取り扱っているところがなく買えずにいましたが、3年前位に楽天市場で販売しているのを見つけて私服用として買いました。

    最近は、収納袋から出すのが面倒なのでリーガルのレインブーツばかりを履いているので箪笥の肥やしになってます。

    使用感ですが、ひざ下でゴム紐で縛って履くわけですが自分の場合、ゴムが緩んでしまうのではないかという気がして少し履き心地が悪かった。

|

« アイコス(iQOS)が故障したけど問題無かった件。 | トップページ | カブちゃんいじりの今後と「コンバース トウキョウ(CONVERSE TOKYO)」 »

日記」カテゴリの記事