« GW最終日はカレーうどんを食す。 | トップページ | 二輪車ETC車載器購入助成キャンペーンを利用したけど失敗した話。 »

2016-05-08

二人乗りしたら思いのほか楽しかったのでピリオンシートを装着した話。

こんにちは♪

八ヶ岳ツーから帰ってきてから体調を崩し5/6は会社しんどかったcoldsweats02

先日、カブちゃんで出かけるときに下の子がクラブ活動から帰宅してきて後ろに乗りたいというのでIKEAのチェアパッドをリアキャリアに付けて二人乗りして出かけた。

なかなかIKEAのチェアパッドがカブちゃんのリアキャリアにぴったりでいい感じだったのですが少し滑るらしいので、前々から検討していたピリオンシートをアウトスタンディングモーターサイクルでお買い上げ。

5/5に注文し昨日には届いたので今日取り付けてみた。ピリオンシートは種類が沢山あって迷ったけどシングルシートもそのうちタックロールに張り替えしたいのでタックロールシート風の「ピリオンシートP7」にした。

1p1040156
▲ピリオンシート裏

裏面はかなりアバウトな仕上がりです。値段がかなり安いので問題ありません。

2p1040159
▲ピリオンシート装着

カブのピリオンソートはリアキャリアに乗せて4箇所のねじを締めたら取り付け完了。

3p1040161
▲ピリオンシート取り付け部分

蝶ナットに交換したら便利かも。

 

4p1040166
▲多摩川にて

取り付け完了後、試走しましたが今日は人と会う約束があるので少しだけ家の近くを散歩。

 

[外部リンク]

アウトスタンディングモーターサイクル

HONDA純正ピリオンシート(楽天市場)

 

☆☆☆☆☆

昨日は「肉フェス TOKYO 2016春」にクローン病不良患者のオフ会があったので行ってきました。結構混雑しており食べたかったメニューは並ぶのが大変なので適当なものを買って食べました。

1p1040151
▲金胡麻香る たっぷり九条ねぎ肉汁餃子

先に食べたメンバーのお勧めで直ぐに買いました。これを買った後、チキン南蛮に少し並んだので少し冷めてしまいましたcoldsweats02

2p1040152
▲宮崎チキン南蛮 本場仕込みのタルタルソース

人気が無いようで直ぐに買えました。味は普通のチキン南蛮。

3p1040153
▲門崎熟成肉塊焼~寿司スタイル~

この肉のすし一番食べたかったメニューで仲間が並んで買っておすそ分けを頂きました。期待するほど美味しくなかったです。

お店でそれぞれを食べた方が冷めてないので美味しいんだろうなーと思いました。

次は秋に開催のラーメンショーでオフ会ですよhappy01

 

|

« GW最終日はカレーうどんを食す。 | トップページ | 二輪車ETC車載器購入助成キャンペーンを利用したけど失敗した話。 »

バイク」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63117/63598491

この記事へのトラックバック一覧です: 二人乗りしたら思いのほか楽しかったのでピリオンシートを装着した話。:

« GW最終日はカレーうどんを食す。 | トップページ | 二輪車ETC車載器購入助成キャンペーンを利用したけど失敗した話。 »