« 【レビュー】GWも直前だし「エアマット」を買いたいんだけど、どれを買ったらいいの? | トップページ | [スペルガ]SUPERGAが激安だったので買ってしまいました。 »

2016-04-28

通勤リュックが流行ってるからヘルメットバッグに変更したけどやっぱり通勤リュックが欲しい!

通勤カバンに悩む

Northface_shuttle_daypack
▲ノースフェース シャトルデイパック(出展:google画像検索)

一昨年前に「ビジネスリュックが欲しい」と書いた後、記事には書かなかったけど、たまたま立ち寄った丸井のアウトドアバッグ売り場でノースフェース シャトルデイパックを発見しすぐに購入し半年位通勤に使ってたけど徐々にヘタって来るし、毎日、通勤中に同じの背負ってるビジネスマンに遭遇するわ更にはバスで横に座ったビジネスマンもシャトルデイパックを持ってたりとシャトルデイパックにうんざりしてきたので、タンカーのヘルメットバッグを通勤に使おうとお買い上げした。

Gregory_aviator_bag
▲グレゴリー アビエイターバッグ(出展:google画像検索)

ヘルメットバッグを通勤に使おうと思ったけど、なんかカジュアル過ぎるなという事で結局タンカーの2WAYトートバッグで通勤してましたが、またまたたまたま入った丸井のA&Fでグレゴリー アビエイターバッグに一目ぼれしお買い上げタンカーのヘルメットバッグを使わずにアビエイターバッグで通勤。

このアビエイターバッグは自分的に使い勝手が良くかなり気に入っており、さらに通勤中も休日に街に出た時も、持ってる人に会った事がないくらいマイナーなカバンで気に入って通勤に使ってます。

という事で現時点でのお気に入りの通勤バッグな訳ですが、家から駅まで毎日20分を歩く時に片手が塞がるので両手が自由になるリュックが良いなと思いはじめており、どのリュックを買うか妄想中してますhappy01

今、妄想しているリュックを順に紹介してみます。

 

今気になるスーツに合うリュックタイプのバッグ私的4選

1.グレゴリー オーバーヘッドデイ アーバンアタック

Gregory_overheadday_urban
出展:google画像検索

これは伊勢丹別注モデルで素材が通常版と違い綿とナイロンをミックスした素材が使われておりマットな感じでスーツに合わせても違和感が出ない仕上がりになっています。またグレゴリーのタグが黒くなっており特別感がかなりあります。

雑誌で見つけて直ぐにでも買いたいと思ってましたが、見つけたときはまだ発売されておらず発売されるのを待ってました。

実際に通勤に使うとなるとポケットが少なく使いずらそうに思えて来ました。

 

2.グレゴリー カバードミッションデイ

Gregory_covert_mission_day
出展:google画像検索

これは以前の記事で紹介したカバンです。ポケットが多く位置も同じでシャトルデイパックよりビジネスよりな野暮ったさがなかなか素敵でアビエイターバッグでグレゴリー大好きになったので次期通勤バッグとしてかなり有力happy01

 

3.ポーター タイム リュックサック

Porter_time
出展:google画像検索

このリュックもノースフェースシャトルデイパックとかなり似てます。表参道のクラチカで実物をチェックしましたが、シャトルデイパック、カバードミッションデイよりマチがかなりあったので少し大きすぎるかなと思ったけど、吉田が好きなのでこれもありかと思ってます。

 

4.ポーター ハイブリッド リュックサック

Porter_bybrid
出展:google画像検索

最近追加された、ハイブリッドシリーズの新型リュック!このリュックはシャトルデイパックとデザインが被ってないのでなかなか良いと思ってますが、楽天の別のモデルを買った人の口コミに「生地が安っぽかった。」とあったのが気になるcoldsweats01

でもデザインが吉田らしくてとても良いし中身が機能的になっているので使い勝手が良さそうなのでありだと思う。

 

という感じで通勤カバンの妄想は続きます...

 

・・・・・

[外部リンク]

ポーター ハイブリッド リュック


|

« 【レビュー】GWも直前だし「エアマット」を買いたいんだけど、どれを買ったらいいの? | トップページ | [スペルガ]SUPERGAが激安だったので買ってしまいました。 »

ポーター/Porter」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63117/63546765

この記事へのトラックバック一覧です: 通勤リュックが流行ってるからヘルメットバッグに変更したけどやっぱり通勤リュックが欲しい!:

« 【レビュー】GWも直前だし「エアマット」を買いたいんだけど、どれを買ったらいいの? | トップページ | [スペルガ]SUPERGAが激安だったので買ってしまいました。 »