« 2016年2月 | トップページ | 2016年4月 »

2016-03-31

【レビュー】スニーカーの脱着が面倒なのでヒッキーズ(HICKIES)でカスタマイズした話。

こんばんは。

今日は紐スニーカーをスリッポンにカスタマイズした話。

1p1030880
▲パッケージの中身は7本×2=14本

 

スニーカーを履く場合、きっちり紐を結んで履く方が好きです。

 

結局面倒なので紐を解かずにぎりぎり履けるところで結んだままにしておいて履いたり脱いだりしてしてますが履いた後少し緩い感じがするのが難点でしたが、ヒッキーズ(HICKIES)という画期的なシューズアイテムで解決出来たので紹介します。

※アメリカの学生のアイディアで生まれた画期的なシューズファスナーシステム

 

ナイキのエアフォースワンで使おうと買いましたが、エアフォースワンは靴紐の穴が一列に並んでいないのでどうかなという事で放置したままになってましたcoldsweats01

先日買ったコンバースモノクロームに丁度使えるという事に気が付いたので装着してみた。

 


▲ヒッキーズ(HICKIES)装着方法

 

3p1030896
▲装着後

右側に装着してみた。下の5本は基本装着で上の2本は基本装着だと履くときにきついのでゆったり装着にしてみた。

 

2p1030890
▲装着して履いてみた

上の2本はゆったりにしてたので履いてないときはかなり余っていたけど履いたら引っ張られて丁度いい感じになりました。

 

コンバースに装着する場合は下の1本を基本装着で残りの6本をゆったり装着が一番ベストかも。

それからスニーカーでバイクに乗ったときに紐が緩んでシフトペダルに絡まることがなくなるので便利じゃないかなhappy01

バイクに乗るときに履くスニーカーは

ヒッキーズでカスタマイズしてはどうでしょう~

・・・・・

[外部リンク] ヒッキーズ

楽天楽天市場YAHOO!ショッピングアマゾンAmazon

 

| | トラックバック (0)

2016-03-27

「東京モーターサイクルショー 2016」でときめいたもの8選。

最終日の今日、会社のSTくんと行ってきました。

管理人がときめいたものをご紹介

 

1p1030811
▲MKⅢ DESERT RASER STEVE MCQUEEN REPLICA
 メティスMk3フレームにTriumph TR6の空冷バーチカルツインエンジンを載せて制作されたらしいです。排気量649CC、乾燥重量135kg、338万円、全世界限定300台。軽量な車体、アップマフラー、くすんだグレーが素敵ですhappy01

 

1p1030798
▲ドカティ スクランブラー アーミー仕様
 ちょっとやり過ぎ感がありますがこのスクランブラーもアップマフラーが素敵happy01

 

1p1030825
▲モデル 山下晃和様のセロー
 左右20Lのツアーシェルケースに参考出品のグランドシートバッグに山下晃和様が実際に使用しているキャンプグッズを積んで自宅から東京ビッグサイトまで運んで来て貰ったとTANAXの方がマイクで話していました。

1p1030827
▲グランドシートバッグの下部30L

自分的に非常に気になるグランドシートバッグですが上部と下部の2段に分かれており、上部が40Lで下部が30Lの計70Lの容量になっているそうです。

下部はポリカーボネート製になっており定番のキャンピングシートバッグより濡れに強くなっているという事でした。

容量はツアーシェルケースが40L(20L×2)+グランドシートバッグ70Lで110Lあるのでボートまで積めるとは余裕があります。ボートを積んで河口湖のビレッジノームでキャンプしたいですhappy01ボートも買う必要がありますが..

 

1p1030845
▲SW-MOTECH LEGEND GEAR シリーズのサイドバッグセット
 前にW用にサイドバッグが欲しいと書いた記事にharryさんよりコメント頂いたサイドバッグです。ドカティースクランブラー用との事でしたがWにも使えそうですね。

レザーとキャンパス生地でネオクラシックなバイクにベストマッチですね。内部は防水処理がされており雨が降っても安心。

値段が8万とあったけどググってみたら6万5千円位で買えるみたいです。

 

1p1030864
▲ロイヤルエンフィールド Classic Chrome 500 EFI
 いつも立ち止まってしまう、ロイヤルエンフィールド。タンク、フェンダー、ツールボックス、バッテリーケースにクローム処理が施されておりかなりかっこいいです。

メーカーの人にどれくらい錆びるか聞いたらロイヤルエンフィールド昔のままの製造方法で作っており最近のバイクと違い鉄の純度が高いので錆びやすいとの事でした。最近のバイクの鉄には錆びにくい成分がブレンドされているらしいです。

クロームの部分はピカールで磨けば維持できるそうです。また、直営の店舗に行けば試乗出来るらしいので一度行ってみたいhappy01

 

1p1030853
▲ロイヤルエンフィールド Classic Military 500 EFI
このバイクもいい雰囲気。ロイヤルエンフィールドに加わった新しいモデルだそうです。このバイクにも素敵なサイドバッグが付いてます。仕様はメーカーの人に聞かなかったので不明coldsweats02

 

1p1030837
▲ホンダ GROM
MAXXISのブロックタイヤを履いたグロム。カブを買ったけどGROMも欲しいなー

 

1p1030874
▲Honda(ホンダ) BOA GT COMFORT SHOES
 ホンダ・ライディングギアが提供するBoaクルージャーシステムシステムを採用したブーツ。小さくHONDAのロゴが入っておりますが落ち着いた色で良い感じです。

以前RSタイチのBOAライディングシューズを履いてましたが脱いだり履いたりするのが簡単だったのでまた買いたい。

 

おまけ

今回はあまり撮影はしませんでした。エロイのなくてすみません。

1p1030830
▲ノーランのお姉さん

1p1030856
▲MOSのお姉さん

1p1030793
▲ドカティ スクランブラーのお姉さん

 

☆☆☆☆☆☆

 

電車で行くつもりだったけど天気が良かったのでカブちゃんで出撃しました。午後から行ったのですぐ近くのバイク置き場に停車することが出来ました。

1p1030785

帰宅する前にガソリンを給油しました。1000㎞の慣らしが先日の山中湖パノラマ台に行った後終わったので最近はフルスロットルで乗車。

燃費は49.9㎞/Lでした。

・・・・・

[外部リンク] 山下晃和オフィシャルサイト

[外部リンク] ロイヤルエンフィールド日本語公式サイト

 

| | トラックバック (0)

2016-03-23

ダニエルウェリントンが故障したけど問題無かった話。

 

1p1030780

こんばんは。

記事に書かなかったけど、昨年クリスマス前に家内にレディースモデル「Classy / クラッシー コレクション」をプレゼントしていました。

信じられない事に1ヵ月位前にそのClassyが動かなくなったcoldsweats01

早速、購入先の二子玉川 高島屋にあるビヨンクールさんへ電話。

保証書に書いてある型式番号を教えて欲しいとの事で、保管してあった保証書の型式番号を確認し伝えた。

「店に来ていただければ交換します。」

という事で早速、お店へ行った。再度、現物を店員さんが動かない事を確認し在庫の物と交換しました。

 

ついでに店員さんに、ネットのビヨンクールで購入したものが故障した場合はどうなるかと聞いてみた。

「保証書を持って店頭に来ていただければ交換します。」

という回答でした。

故障時の対応と交換までにかかる手間と時間を考えると、日本全国津々浦々にリアル店舗のある「ビヨンクール」さんのネットショップで買うのはありだと思いましたhappy01

では

 

[関連記事]

ダニエルウェリントンの『偽物』を買ってしまったのでレビューしてみた!

【レビュー】ダニエルウェリントンの『本物』をやっと購入という事で『偽物』と比べてみたよ!

ダニエルウェリントンの腕時計を簡単装着したいので「Dバックル」を装着してみた話。

ダニエルウェリントンはお洒落だけど被るからいやだなという人におすすめの時計3選。

「Daniel Wellington(ダニエルウェリントン)」腕時計をお買上!

ダニエルウェリントンはお洒落だけど被るからいやだなという人におすすめの時計3選。

【レビュー】ダニエルウェリントンの並行輸入品を買ったので正規販売店で買った物と比較してみた。

ダニエルウェリントンの新たらしい偽物が売ってたので買ってみた。

・・・・・・

[外部リンク]

■日本総輸入代理店のBeyondCool/ビヨンクール

このお店は楽天市場の腕時計部門で入賞するほどの信頼できるお店です。
最初に買った二子玉川高島屋本館1Fのお店もビヨンクールさんでしたhappy01

ダニエルウェリントンダニエルウェリントン日本公式ショップ

楽天楽天市場店

Yahoo!ショッピング店

アマゾンAmazon店

 

■CAMERON[並行輸入]

並行輸入品は保証が通常ありませんがここのお店は
店オリジナルの1年保証が付いてくる様です。

楽天楽天市場店

Yahoo!ショッピング店

アマゾンamazon

 

| | トラックバック (0)

2016-03-21

三島で美味しいうなぎはどこで食べれるの?

こんにちは。

この3連休は初日から1泊2日の2輪部キャンツーの予定が初日雨のため流れ、急きょ最終日の本日、今年の初詣ツーに行ってきた。

今回は参加者が少なく、クニさん、boo-peeさんの自分の3名でツーリング。

1p1030749

10時半に三島大社の駐車場で集合だったのでカブちゃんで行こうと思ったけど明日は仕事だしカブで行ったら会社に行けなくなりそうだったのでWで出撃した。往路はWで下道で行くつもりでいたけど集合時間に間に合いそうも無かったので結局高速で。高速に乗ったらすぐにboo-peeさんが走っており二人で三島大社へ向かった。

(クニさんがカブで参加できるように現地集合にしてくれてましたcoldsweats01

今日は暖かくなると思っていたけどとにかく寒かった。箱根辺りで気温標識が2℃。インナー以外は冬装備で行ったのでなんとか寒さに耐えることが出来たcoldsweats01

1p1030753

三島大社に到着、今回は先にお参り。

1p1030763

正月はとっくに過ぎているのに参拝客が多かった。

いつもは鰻を食べてから参拝のパターンでしたが、いつもの「うなぎすみの坊 本町店」は昨年「味が落ちた」という皆の意見で今回は別のうなぎの店に行こうということになり、「うなぎ 桜屋」へ向かった。

1p1030766

結構な距離を歩いて「うなぎ 桜屋」に到着したが、信じられないくらいの行列で1時間以上待つことになりそうなので結局「元祖うなよし」に向かった。

全然人が並んでおらす直ぐに店に入って「うなぎ並」を注文、昨年と違いなかなか美味しかったです。

来年も「うなぎすみの坊 本町店」happy01

 

1_20160321_17_18_50

3連休の最終日ということで渋滞が予想されるので、いつもの温泉へも入らずに帰宅。15時半に自宅へ到着しました。

・・・・・

今回の走行距離 210㎞

・・・・・

[外部リンク] 鰻といえば三島!三島市内で見つけた鰻の名店10選(by RankingShare.jp)

| | トラックバック (0)

2016-03-17

【比較レビュー】寝袋買いたいんだけどモンベルのダウンハガーとバロウバッグ(化繊)のどっちを買えばいいの?

 

 

こんばんは。

今回はキャンプのベストシーズンも近いのでシュラフについてのお話し。

モンベル シュラフ #3春、夏、秋と3シーズン使える万能なシュラフなのでまずは#3を用意すれば良いと思います。

以前の記事→「モンベル スーパースパイラル ダウンハガー#3(寝袋)1121210」を買ってみた。

 

1p1000092
2014-04-13 やまぼうしキャンプ場に行ってきた。

最初にキャンプ道具一式をそろえる場合はテントも買わないといけないですから予算的な問題でダウンを買うのは勇気がいりますね。

自分は、最初にダウンハガーを買いましたが、ファミキャンに行く際に家族用のシュラフが足りなかったのでバロウバッグ(化繊)を買い2種類を持っています。ファミキャンの時は自分はバロウバッグで寝ていますhappy01

 

ダウンとバロウバッグ(化繊)の比較について。

1.仕様

 中身以外の生地、快適温度域、使用可能限界温度は同じですが、収納サイズはダウンの方ががコンパクトになります。しかし、バロウバッグでもコンプレッションバッグを使えば収納サイズをダウンと同等のサイズに収納することが出来るので収納サイズの問題はクリアできます。

(1)スーパースパイラルダウンハガー♯3 バルサム R/ZIP BASM 1121210
  ・右ジッパー
  ・素材:中綿/650フィルパワーグースダウン
  ・表地:40デニール・マルチ・ナイロンタフタ
  ・総重量:850g
  ・収納サイズ:径16×32cm
  ・快適睡眠温度域:0℃~
  ・使用可能限界温度:-10℃

(2)スパイラルバロウバッグ♯3 バルサム BASM 1121223
  ・右ジッパー
  ・素材:中綿/エクセロフト
  ・表地:40デニール・マルチ・ナイロンタフタ
  ・総重量:1010g
  ・収納サイズ:径17×34cm
  ・快適睡眠温度域:0℃~
  ・使用可能限界温度:-10℃

 

 

2.良い点、悪い点

 両方を使ってみた感想としては、ダウンは羽毛が服に付いたりテント内に羽毛が散乱するので少し撤収時に気分が落ちますが、収納が簡単なのと寝たときのふんわり感が良いです。また、ダウンの収納は収納袋に押し込んで入れるだけですがバロウバッグの場合は収納袋のサイズに折りたたんで丸めて収納しなければならないので手間がかかります。保温性はキャンプ仲間がバロウバッグの方があると言っていましたが自分はダウンの方がふわふわ感があるのでダウンの方が保温性があると思う。

(1)スーパースパイラルダウンハガー♯3 バルサム R/ZIP BASM 1121210

 [良い点]
  ・収納が簡単。収納袋に押し込むだけ。
  ・収納サイズがコンパクト、重さが軽い。
  ・寝たときにふんわりする。

 [悪い点]
  ・濡れに弱い。
  ・羽毛がどうしても出てくるのでテント内に羽毛が落ちるのと服に付く。
  ・家で保管する際、付属の布袋にいれて膨らませて収納しておく必要
      があるので場所を取る。
  ・洗濯する際に専用の洗剤で洗わなければならない。

(2)スパイラルバロウバッグ♯3 バルサム BASM 1121223

 [良い点]
  ・気を遣わずに普通に洗濯ができる。
  ・濡れに強い。
  ・値段がダウンの半分。
  ・収納した状態のまま家で保管できる。

 [悪い点]
  ・寝たときにフカフカ感がない。
  ・収納サイズがダウンより大きくなる。
  ・ダウンより重さがある。

3.比較画像

1p1030706
▲収納時の大きさ①
 左:ダウン、右:バロウバッグ

2p1030708
▲収納時の大きさ②
 左:ダウン、右:バロウバッグ

3p1030709
▲収納時の大きさ③
 左:ダウン、右:バロウバッグ

4p1030710
▲使用時
 上:バロウバッグ、下:ダウンハガー

 

 

【おまけ】モンベルダウンハガー#3の比較 

(1)収納の小さい順
  ・アルパイン ダウンハガー800 #3:2.8L
  ・ダウンハガー900 #3:2.8L
  ・ダウンハガー800 #3:3.4L
  ・アルパイン ダウンハガー650 #3:5.1L
  ・ダウンハガー650 #3:5.1L

(2)価格の安い順
  ・アルパイン ダウンハガー650 #3
  ・ダウンハガー650 #3
  ・アルパイン ダウンハガー800 #3
  ・ダウンハガー800 #3
  ・ダウンハガー900 #3

いかがでしたでしょうか?

価格が高いですがバイクでキャンプする場合はやはりダウンを買った方が良いと思います。ダウンも6種類ありますが、今のラインナップだと自分が買うなら「ダウンハガー800 #3」がいいのではないかと思います。

 

代表的なネット通販のリンクを下に記載しておきました。
クリックするとネット通販サイトを見ることが出来ます。

モンベル ダウンハガー800 #3

 楽天楽天市場YAHOO!ショッピングアマゾンamazon.co.jp

・・・・・

[関連記事]【レビュー】「モンベル スーパースパイラル ダウンハガー#3(寝袋)1121210」を買ってみた。

| | トラックバック (0)

2016-03-13

会社帰りにちょくちょく買ってしまう「塩パン」が美味しい件。

3p1030700

会社へ通勤するのに最寄り駅へは自宅より

徒歩20分掛かるので自転車を使ってました。

 

最寄り駅で駐輪場を月極で契約しているのですが

1か月2,700円でその2,700円が半年前位に

勿体なくなり徒歩で最寄り駅まで歩くこと変更。

往復で毎日40分歩く訳です

健康に良いですからhappy01

 

帰宅時に最寄り駅から自宅まで20分歩く

のがいやになること週に何度かがあり、

一駅先の駅で下車しバスで帰ることがありますcoldsweats01

(バスで帰ると自宅からバス停まで

徒歩10分弱掛かるので結果最寄駅から

徒歩で帰るのと同じ時間が掛かります。)

 

それでも歩くのが辛い時はバスを選択しまう

と一駅先の駅で下車しバス待ちになるのですが

バス停の前に「リトルマーメイド」っていうパン屋さん

があり、夕食前なので小腹が空いており

一度パンを買い食いしたらハマりました。

塩パン~

かなり美味しいです。

(ランキングのポップが置いてあり

塩パンは2位をいうことで選びました。)

と言うことで歩くのがしんどい時は

塩パンを買ってバスに乗って

バス停を降りてから自宅に帰る間に

食べなら歩いて帰っていますhappy01

 

雑誌で「塩パン」がブレーク寸前というか

流行ってるみたいなので投稿させていただきましたhappy01

 

一度食べてみてください

 

☆☆☆☆☆

 

「MOTONAVI」を創刊から買っていたけど

数か月前から買わなくなりバイク雑誌は

立ち読みで済ませていたけど、

久しぶりにナップスでバイク雑誌を

買ってしまいました。

1p1030696

封印されており立ち読みが出来なかった

ので中身は確認せずに購入。

期待したほどの内容ではありませんでしたcoldsweats01

カブちゃんの便利パーツを少し知ることが

出来たのでよしとするhappy01

 

で更にもう一冊。

「Begin」を創刊から読んでましたが1年前位に

結局年周期で同じ内容であることに気付いて

買わなくなってました。(バカ)

2p1030698

「MonoMax」

先月号、先々月号も買ってます。

付録が毎号付いてるのでhappy01

 

・・・・・

[外部リンク]

カブオンリー vol.2 (ダートスポーツ1月号増刊)

 楽天楽天ブックスアマゾンamazon.co.jp

| | トラックバック (0)

2016-03-12

ベジカレーがマイブームになりそうな件。

2/1に会社の人間ドッグに行く事になり、

診療所を好きなところを選べたので

ほかの人が行って帝国ホテル内の

ランチが付いてくることで評判が

良かった幸町診療所で受けてきた。

 

人間ドッグが終わって食べたのが

ホテル内のパークサイドダイナーの

野菜カレー

1_20160311_22_09_06

来てびっくり。

野菜がいっぱいでライスが見えません。

2_20160311_22_09_29

ルーをかけて頂きました。

今まで食べたカレーの中で

一番美味しかった。

美味しいはずで、3,300円するカレーcoldsweats01

自腹では食べることはないでしょう。

 

ということが先月あった。

 

☆☆☆☆☆☆

 

今朝の通勤時にビルの入り口で吉野家が割引券を

配っており貰いました。

今日は弁当が無かったので

会社の1階のフードコートで昼食にしました。

 

吉牛の割引券の事をすっかり忘れており、

定期的に食べたくなるそば屋のそば+カレー丼セット

を頂きました。

 

夜。

今日は家内が忙しかったので晩御飯は吉牛になった。

ということで割引券のメニュー

1食で半日分の野菜が摂れる

新ベジカレー

を注文happy01

3_20160311_22_08_36

おなかが空いてたこともあるかもしれないけど

野菜がめちゃくちゃ美味しい

この値段で野菜がたくさん入っており素晴らしい

 

マイブームになりそう。

 

・・・・・

[外部リンク] 内幸町診療所

[外部リンク] パークサイドダイナー

[外部リンク] 吉野家

 

| | トラックバック (0)

2016-03-09

【レビュー】腕時計をおしゃれに収納するケースを買った話。

このブログで以前から偽物の腕時計を買ったり

ベルトを変えたりとまあ見てる人は飽き飽きしてる

かもしれませんが、最後までお付き合いください。

 

腕時計が増えて置き場に

困っていたところ丁度安い収納ケースを

見つけたので買ってみた。

1p1030684
▲梱包

注文して翌々日に到着。中国商品ですが

日本から検品後に発送しているので商品が

しっかり包んであり安心happy01

窓があり閉じた状態でも時計が見えるものや

鍵付きのタイプもあったけど

窓付きは窓のところに埃が溜まりそうなのと

鍵が付いていても使わないと思ったので

シンプルな箱タイプを買いました。

買った店は楽天市場の「CAMERON」さん。

1p1030686
▲梱包材と腕時計収納ケース

梱包を開けたらびっくり。値段の割にクオリティー高いです。

1p1030687
▲内装

本体はカーボン調の外観で重量感があり、

内装はベルベット風の生地が全体に

張り付けられており、腕時計を収納する

枕もレザー風の生地でかなり高級感があります。

1p1030692
▲本体後ろ

蝶番が両端に付いてます。今のところスムーズに開閉出来ます。

1p1030693_2
▲本体裏側

ベルベット風の生地が張り付けてあり、

端に「Made in CHINA」のシールが貼ってありました。

裏には少し接着剤がはみ出してましたけどcoldsweats01

 

これで幾らかというと2,980円です。送料は別途取られましたが...

 

では腕時計を収納してみます。

1p1030694
▲4本収納

なかなか良いじゃありませんかhappy01

8本収納出来るタイプもあったけど

空きがあるとまた買ってしまいそうなので

4本収納にしました。

 

これで腕時計の散乱が少し片付き

とっても満足

 

[商品仕様]

 ・サイズ (約)縦11×横27×高さ8cm


 ・仕様 腕時計4本収納

・・・・・

[外部リンク] 

腕時計収納ケース 楽天楽天市場YAHOO!ショッピングアマゾンamazon.co.jp

・今回買った店 ⇒ CAMERON

 

| | トラックバック (0)

2016-03-06

「コンバース LEA ALL STAR OX ブラックモノクローム 1C049」を購入

 

先日、ブラックなスニーカーが欲しいと書きましたが、本日ABCマートで現物チェックしに行って試着したら大変気に入りそのままお買い上げしてしまいました。

1p1030675

何を買ったかというとコンバース。

 

コンバース ブラックモノクローム 1C049

レザータイプにしましたよ。

店頭には、キャンバスタイプのとアディダス スタンスミスのオールブラックがありスタンスミスも良かったけどスタンスミスは白の方がカッコよいのでやめて、このレザーを試着したらかなりカッコ良かったのでその場で買いました。

キャンバスよりレザーの方が「カジュアル過ぎない」のと「汚れにくい」というのが決め手になりました。

帰宅して楽天市場をチェックしたら、店舗で買うより安く売っていたので少しショックを受けました。

・・・・・

[外部リンク] CONVERSE LEA ALL STAR OX ブラックモノクローム 1C049

楽天楽天市場YAHOO!ショッピングアマゾンamazon.co.jp

 

| | トラックバック (0)

2016-03-05

いつも○○○が見えないパノラマ台へ行った話。

明日の天気は雨の予報が出てたこともあり、今日はカブちゃんの慣らしツーに富士吉田方面に行ってきた。

最近週末の天気悪すぎ

1p1030650

朝6時に起きて朝ごはんを食べて空をみたら曇っており、やっぱり湘南に変更しようとも思ったけどほぼやめることにしてふて寝してたら嫁が「晴れてきたよ!」というのでやっぱりカブで出撃した。8時半に家出ました。

まずはガソリンスタンドで給油。メーターの写真を撮って出発。246号を走って第一目的地の富士パノラマ台向かった。

また富士山見えない

1p1030666

途中休憩を入れて12時前に富士パノラマ台に到着。1年ぶり位に来たけどまた富士山見えませんcrying

しばらく待ったけど全く見えそうな気配なしなので、第2目的地の道の駅富士吉田へ向かった。

まあまあの吉田うどん

1p1030668

一度行ってみたい店があるけど今日は時間が押してるので、道の駅で吉田うどんを食べたcoldsweats01

行ってみたいお店はFBで知った富士山の形のかき揚げがのってる吉田うどんなのです。店の名前忘れたので探すのも時間が掛かりますから..

1p1030670

道の駅内になんと、モンベルのお店がオープンしてました。一応中に入ってチェックは済ませました。

締めは温泉

1p1030671

家内に無料券を貰っていたので、相模健康センターに行ってきました。途中少し雨に降られたけど無事に17時前に到着。草津温泉のお湯を持ってきておりいいお湯でしたhappy01

 

温泉に入った後は帰宅。19時過ぎに到着しました。

今日は、最高気温が15℃となってたので上着はマックスフリッツのインナーブルゾンの中にユニクロのダウンベスト、ロンT、グローブは春秋用で行ったのが失敗で結構寒かった。服装選びは慎重にしましょhappy01

・・・・・

今回の走行距離 221㎞

燃費 69.9㎞/L

まだ慣らしなので40~50㎞で走行なのですが、カブちゃん燃費良過ぎです。

本日で走行距離が977㎞まで行きました。もう少しで全開で走れる。

・・・・・

[外部リンク] 山中湖パノラマ台

[外部リンク] 道の駅 富士吉田

[外部リンク] 湯の泉 相模健康センター

 

 

| | トラックバック (0)

2016-03-03

【レビュー】過払い請求って出来るのか弁護士に問い合わせてみた結果..

108

最近見かける過払い請求は○○事務所へ

最近というか良くテレビやインターネット広告でしつこく過払い請求は〇〇事務所へというのを良く目にします。

知り合いがかなり前に消費者金融で借りていたらしく、過払い請求を弁護士事務所に依頼して百数十万位戻って来たというのを聞いてたので自分も以前に借りていたこともあり戻ってきたらラッキーなので最初は自分で請求をしてみようとも思ったけど、てっとり早く弁護士事務所に問い合わせてみた。

 

過払い金請求とは

消費者金融、クレジット会社や大手デパートカードなどの貸金業者(かしきんぎょうしゃ)にショッピングやリボ払い、カードローンでお金を借りてしまいそれがどんどん膨らんでしまう事になりますが、金額が大きくなると返済期間が長くなり果てしない返済になる訳で、当然、借りた金額に利息が付くわけです。

その利息は利息制限法という法律によって20%以下にしないといけないのに多くの貸金業者が債務者をだまし多くを取り続けた事が昔はあったのです。

日本人の1000万人以上が、その知らず知らずのうちに騙されて取られていた返済し過ぎたお金を返還請求出来る制度なんです。

 

自分で過払い請求は出来るけどデメリットが大きすぎる

調べたら、自分で貸金業者に請求が出来るという事がわかったけどデメリットが大きすぎることが判明coldsweats01

1.時間と手間がかかる

2.家族に借金していたことがばれてしまう可能性あり

3.不当に低額の和解金額を提示され損する

 

弁護士事務所に問い合わせてみた

という事で、ググってサルート法律事務所という弁護士事務所が「相談料無料」、「24時間365日相談受付」、「秘密厳守」、「経験豊富な弁護士が在籍」で評判良さそうだったのでHPにアクセスし問い合わせフォームに入力し連絡を待った。問い合わせフォームには住所、名前、借りいていた金額、電話可能時間を入力しました。

電話可能時間に直ぐに若い女性から連絡がありました。やりとりは以下でした。

 

弁護士「サルート法律事務所の○○です。○○さんの携帯電話でしょうか?」

自分「はいそうです。」

弁護士「過払い請求の問い合わせでよろしかったでしょうか?」

自分「はい」

弁護士「借りていた時期はいつでしょうか?」

自分「はっきり覚えていませんが..」

弁護士「だいたいで結構です。」

自分「えーっと、4年前でしょうか」

 

というような感じで5分位話しました。結果、自分の場合は不当な利息は払っていないという事が分かりました。少し残念でしたが、いままでこの手の広告を見てもやもやしてたものが無くなりスッキリしました。

確認して良かったです。

・・・・・

[外部リンク] 借金は減らせます!by サルート法律事務所

 

| | トラックバック (0)

« 2016年2月 | トップページ | 2016年4月 »