« 「東京モーターサイクルショー 2016」でときめいたもの8選。 | トップページ | POSHキャスティングミラーをカブちゃんにも付けた。 »

2016-03-31

【レビュー】スニーカーの脱着が面倒なのでヒッキーズ(HICKIES)でカスタマイズした話。

こんばんは。

今日は紐スニーカーをスリッポンにカスタマイズした話。

1p1030880
▲パッケージの中身は7本×2=14本

 

スニーカーを履く場合、きっちり紐を結んで履く方が好きです。

 

結局面倒なので紐を解かずにぎりぎり履けるところで結んだままにしておいて履いたり脱いだりしてしてますが履いた後少し緩い感じがするのが難点でしたが、ヒッキーズ(HICKIES)という画期的なシューズアイテムで解決出来たので紹介します。

※アメリカの学生のアイディアで生まれた画期的なシューズファスナーシステム

 

ナイキのエアフォースワンで使おうと買いましたが、エアフォースワンは靴紐の穴が一列に並んでいないのでどうかなという事で放置したままになってましたcoldsweats01

先日買ったコンバースモノクロームに丁度使えるという事に気が付いたので装着してみた。

 


▲ヒッキーズ(HICKIES)装着方法

 

3p1030896
▲装着後

右側に装着してみた。下の5本は基本装着で上の2本は基本装着だと履くときにきついのでゆったり装着にしてみた。

 

2p1030890
▲装着して履いてみた

上の2本はゆったりにしてたので履いてないときはかなり余っていたけど履いたら引っ張られて丁度いい感じになりました。

 

コンバースに装着する場合は下の1本を基本装着で残りの6本をゆったり装着が一番ベストかも。

それからスニーカーでバイクに乗ったときに紐が緩んでシフトペダルに絡まることがなくなるので便利じゃないかなhappy01

バイクに乗るときに履くスニーカーは

ヒッキーズでカスタマイズしてはどうでしょう~

・・・・・

[外部リンク] ヒッキーズ

楽天楽天市場YAHOO!ショッピングアマゾンAmazon

 

|

« 「東京モーターサイクルショー 2016」でときめいたもの8選。 | トップページ | POSHキャスティングミラーをカブちゃんにも付けた。 »

スニーカー」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63117/63418074

この記事へのトラックバック一覧です: 【レビュー】スニーカーの脱着が面倒なのでヒッキーズ(HICKIES)でカスタマイズした話。:

« 「東京モーターサイクルショー 2016」でときめいたもの8選。 | トップページ | POSHキャスティングミラーをカブちゃんにも付けた。 »