« 【物欲まとめ】カブちゃん(JA07)に付けたいマフラー私的4選。 | トップページ | 「オギノパン」からの「宮ヶ瀬湖畔」で野点を楽しんだ話。 »

2016-02-11

広汎性発達障害の長男がインフルエンザB型を発症した内輪話。

1p1030604

もう日付が変わってしまったので昨日の話になりました。

 

家族の内輪話なのでご注意ください! 

 

子供が二人おり、長男が来年から高校生になる予定で、

単願推薦を選んでいたので一足お先に内定を貰い

入学金も支払い済みなので安心していました。

 

単願推薦なので実質的な試験は面接のみなのですが

昨日の2/10がクラス分けをするためのテストが予定されており

その後トラブルが起きるとは少しも思ってもいませんでした。

 
 

前日2/9の夕方よりその長男に微熱が出て

食欲もないという事で明日のクラス分けテストに

行けなくなる可能性が出てきたので家内が夜、

担任の先生へ連絡。翌朝7時半に熱が下がったか

どうか学校に連絡することになり、翌朝になって

結果熱が下がっておらず結果今日のクラス分け

テストには行けないと連絡した。

 

インフルエンザが流行っているので病院で受診

するように担任より指示を受けたので家内がパートを

休んで病院に連れて行くことになりました。

 

普通なら病院に行ってインフルエンザの

検査を受けて結果が出て後は別の日で

クラス分けテストを受けて終了なのですが、

うちの長男がインフルエンザの検査が

ひどく苦手で午前中に近所の病院に行ったけど

検査を拒み続け医者、看護師さんと家内で

検査を受ける様に30分説得したけど受ける

ことが出来ずに午前中の診療時間が終了し帰宅。

 

学校の担任に検査を受けることが出来なかった

とは報告出来ないので、インフルエンザの陽性は

発症から24時間位経たないと出ない事も多いので、

「陽性が出なかったので夕方再受診する」

と家内が連絡。

 

夕方になって長男に「検査できるよね!」

確認し「出来る」と言ったので再度近所の病院に

行った訳ですが、またまた拒んで1時間が経過し

病院の診療時間が終了し時間切れ..

家内はかなりヒートした状態になっており

そのすごい剣幕で報告の電話が携帯に来たcoldsweats01

今日は残業だったので21時前に帰宅したのですが

長男は病院からどこかに行ってしまい

家内はまだヒートした状態で

「もう知らない!」と言っており、

学校に連絡していない様子coldsweats01

 

とりあえず着替えて長男を探しに外に

出ようとしたらマンションのエントランス1階の

ソファーで固まっているところを発見。

(今までに何度もこういう事態が起こってます。)

 
 

長男を部屋に入れ家内に謝らせたが

火に油を注ぐ状態になり

何とか長男をインフルエンザの検査を受けさせて

その結果を明日学校に連絡しないと

まずいので、救急外来のある病院に

数軒電話した。

自分としては診断書も今日書いてもらいたかった

のですが、通常の診療時間内でないと

どこの病院も書いてくれないみたいなので

とりあえず最初に連絡した病院に再連絡、

受診と検査してもらう事にしました。

 

何度も病院に行く途中「検査出来るよね?」

確認しながらしているうちに病院に到着。

受付を済ませ、しばらくして受診開始、

10分程度また拒みましたが、

何とか無事に検査完了!

 

10分後に

”インフルエンザB型陽性”

と診断されました。

 

お蔭様で明日というか今日、学校に

インフルエンザと報告出来る事になりましたhappy01

 

※子供を甘やかし過ぎと思われるかもしれませんが

長男は幼稚園に入る前に「広汎性発達障害」と

診断され現在に至っております。

 

・・・・・

[外部リンク]

 

|

« 【物欲まとめ】カブちゃん(JA07)に付けたいマフラー私的4選。 | トップページ | 「オギノパン」からの「宮ヶ瀬湖畔」で野点を楽しんだ話。 »

日記」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63117/63193128

この記事へのトラックバック一覧です: 広汎性発達障害の長男がインフルエンザB型を発症した内輪話。:

« 【物欲まとめ】カブちゃん(JA07)に付けたいマフラー私的4選。 | トップページ | 「オギノパン」からの「宮ヶ瀬湖畔」で野点を楽しんだ話。 »