« 僕がW650でバイクキャンプに行く時の道具一式はこんな感じ。 | トップページ | シチズンのミニタリー風腕時計をNATOストラップに交換してみた話。 »

2016-01-09

ダニエルウェリントンのレザーベルトをNATOベルト交換したら別物になった話。

 

昨年末に二子玉川高島屋に行く機会があったのでビヨンクールさんに寄ったところ純正のNATOベルト(替えベルト)を買ってしまったhappy01

2p1030367
▲純正NATOベルトは若干レザーベルトより長い

という事で今日、イメージチェンジをしてみたかったので買ってあったNATOベルトに交換してみたよ。

付属の「バネピン外し」で外してさくっとものの5分で交換完了。

外すときは付属の「バネピン外し」で簡単にベルトを外せるけど再度取り付けるときは

市販の「バネ棒外し」を使った方が簡単に取り付けが出来ますねhappy01

※NATOベルトとは
 引き通し式のベルトをバネ棒に直接通すベルト。ベルトが垂れない様に金具が付属しているのが特徴。服の上から装着できるようにベルトが長く作られており、余った場合は二重に折り返すことでサイズの調整が可能。素材はナイロン、綿、皮革など様々。由来はNATOが使用しているところから。(出展:Wikipedia)

1p1030364
▲交換前レザーベルト

3p1030371
▲交換後NATOベルト

別物の腕時計になりましたよ。

NATOベルト最高です~

純正のNATOベルトは種類が少ないので、夏用は他メーカーのを買ってみようと考えてます。

では

 

・・・・・・

[関連記事]

ダニエルウェリントンの『偽物』を買ってしまったのでレビューしてみた!

ダニエルウェリントンの腕時計を簡単装着したいので「Dバックル」を装着してみた話。

「Daniel Wellington(ダニエルウェリントン)」腕時計をお買上!

ダニエルウェリントンはお洒落だけど被るからいやだなという人におすすめの時計3選。

ダニエルウェリントンが故障したけど問題無かった話。

【レビュー】ダニエルウェリントンの並行輸入品を買ったので正規販売店で買った物と比較してみた。

ダニエルウェリントンの新たらしい偽物が売ってたので買ってみた。

・・・・・

[外部リンク]

楽天タイプ別バンド交換方法(Beyond Cool/ビヨンクール)

 

|

« 僕がW650でバイクキャンプに行く時の道具一式はこんな感じ。 | トップページ | シチズンのミニタリー風腕時計をNATOストラップに交換してみた話。 »

ダニエルウェリントン/Daniel Wellington」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63117/63032948

この記事へのトラックバック一覧です: ダニエルウェリントンのレザーベルトをNATOベルト交換したら別物になった話。:

« 僕がW650でバイクキャンプに行く時の道具一式はこんな感じ。 | トップページ | シチズンのミニタリー風腕時計をNATOストラップに交換してみた話。 »