« ダニエルウェリントンのレザーベルトをNATOベルト交換したら別物になった話。 | トップページ | カブ始めました。 »

2016-01-13

シチズンのミニタリー風腕時計をNATOストラップに交換してみた話。

1nato

 

ダニエルウェリントンの腕時計をNATOストラップ仕様にしたのが個人的に気に入ったんで以前、防水レザー製BUNDストラップに交換したけどNATOタイプストラップにも交換してみたくなったので「クローのワールド」さんで物色してみた。

 

自分の手首周りは160mmで先日のダニエルウェリントンのNATOタイプストラップは長さが210mmでばっちりでしたが、通常のNATOストラップは288mmと長いのでストラップが余り過ぎるかが心配でしたが265mmショートタイプを見つけたのでそのストラップを買うことにした。まあ余ったら内側に巻き込めば良いですが...

 

色は「ブラック」→「オリーブ」→「JB(黒/灰)」→「オリーブ」とかなり迷ったが最終的に「アシンメトリックグレー」に決定してポチりましたhappy01

 

1p1030373

▲注文した翌々日の本日届きました。

 

2p1030375
▲開封。伝票、NATOストラップ、無料サービスのバネ棒外し、マイクロファイバークロス、交換マニュアルが入ってました。

 

3p1030380
▲「BUNDストラップ」装着の時計と今回手に入れた「NATOタイプストラップ(※ショートバージョン)」、色は「アシンメトリックグレー」で因みにストラップの幅は20mmになってます。

因みにこのストラップの厚みはないので最近流行っている大きい時計にはマッチしないと思います。他のモデルで厚みのあるのがあるので大きい時計の方はこのストラップを買わないようにご注意!

 

4p1030386
▲交換完了
 もう慣れたものでササッと交換完了です。なかなかいい感じで満足です。

 

5p1030393
▲装着完了
 スーツには着用出来無さそうですが、カジュアルな服装にはあわせやすそう。

 

更にイメージチェンジが出来て本人は大変満足しておりますhappy01

もう2本位欲しいですよNATOストラップ良いですw

 

Gショック用のアダプターがあってそれを付けるとNATOストラップに交換できるみたいなので次は買ってみたいと思ってます。

では

・・・・・

[外部リンク]

 

|

« ダニエルウェリントンのレザーベルトをNATOベルト交換したら別物になった話。 | トップページ | カブ始めました。 »

腕時計」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63117/63062370

この記事へのトラックバック一覧です: シチズンのミニタリー風腕時計をNATOストラップに交換してみた話。:

« ダニエルウェリントンのレザーベルトをNATOベルト交換したら別物になった話。 | トップページ | カブ始めました。 »