« ほぼほぼマックスフリッツで超久しぶりに七里ヶ浜~大観山へ行った話。 | トップページ | 2016年の走り始めはやっぱり「MAZDA ターンパイク箱根」 »

2015-12-29

2015年の走り納めは伊豆スカイラインへ行った話。

 

昨日は仕事納めで帰宅が午前様になったので今朝は11時過ぎに起床。

FBをみたら大観山で撮影した見事な富士山写真が投稿されており

居ても経っても居られずリベンジする事にした。

伊豆スカイラインが2輪通行止めになる噂もあることだし...

1p1030262

 

友人を誘ってみたが今日は家で大掃除をやってるので無理という返事coldsweats01

 

我が家は家内が年末年始は関係ない仕事なのでそういうことはないですが

夜家内に 「一日中何してたのよ!!!」

と言われる可能性もあるが我慢できないたちので支度して出発happy01

 

行きは第3京浜から横浜新道→新湘南バイパス→西湘バイパス→箱根新道を走った。

27日に比べ今日は数段気温が低く途中凍えたので十国峠レストハウスでコーヒーブレーク。

子供たちのお土産を買ってお汁粉缶を飲んで伊豆スカイラインへ。

 

1p1030245

▲滝知山展望台

ここは海が広く見渡せるので好きなポイントです。ここは日の出も見れるらしい。

 

1p1030257

▲玄岳

見ての通り富士山が見渡せる好きなポイント。

行も帰りも立ち寄ったけど、今日は富士山が見えずcrying

 

1p1030249 

▲多賀

ここはいつもは通り過ぎるポイントですがいい雲だったので立ち寄った。

 

1p1030271

▲場所不明

帰り道に夕日が奇麗だったので停車して撮影。

停車中に車にクラクション鳴らされる始末coldsweats01

 

スカイポート亀石で折り返し帰宅。

天気は良かったけど目的の富士山には雲がずっと掛かっており見えませんでした。

来年はいい富士山を拝みたいなあhappy01

明日は大掃除しなくちゃね~

 

 

今年も本ブログに立ち寄っていただきありがとうございました。

来年は更新週2回を目標に頑張りますのでよろしくお願いいたします。

 

良いお年を!!

 

今日の写真の大きさですが、最初にパノラマ撮影を試した為縦横比がパノラマ撮影時の設定になっていたためバラバラになっており、見苦しくてすみませんでした。

・・・・・

[本日の装備]

・上

 ブルゾン、インナーブルゾン(マックスフリッツ製)、ヒートテックタートルネックセーター(ユニクロ)+L.W.ラウンドネックシャツ(モンベル製)

・下

 エドウィン防風ジーンズ、ウィンドブロックパンツ、光電子タイツ(ゴールドウィン)

 マックスフリッツの暖パンは洗濯中の為今日はエドウィン

・靴

 ペコスブーツ(レッドウィング製)、厚めの靴下

・グローブ

 グリップヒーター対応グローブ(JRP製)

・・・・・

本日の走行距離 250km位

|

« ほぼほぼマックスフリッツで超久しぶりに七里ヶ浜~大観山へ行った話。 | トップページ | 2016年の走り始めはやっぱり「MAZDA ターンパイク箱根」 »

バイク」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63117/62963551

この記事へのトラックバック一覧です: 2015年の走り納めは伊豆スカイラインへ行った話。:

« ほぼほぼマックスフリッツで超久しぶりに七里ヶ浜~大観山へ行った話。 | トップページ | 2016年の走り始めはやっぱり「MAZDA ターンパイク箱根」 »