« モンベルの襟なしインナーダウンを買って寒い冬にライダーズジャケットと着ようと思ったけど結局買ったのは... | トップページ | 2015年の走り納めは伊豆スカイラインへ行った話。 »

2015-12-27

ほぼほぼマックスフリッツで超久しぶりに七里ヶ浜~大観山へ行った話。

 

今日の予定が無くなったのでマックスフリッツのブルゾンとインナーブルゾンも

買った事だし、軽く湘南へシェイクダウンしてきた。

 

最近参加したFBのW交流会に誰か行く人がいればと思い

誘いの書き込みをしてみたが当日なので誰とも走ることが出来ません

でしたが、暖かいコメントを沢山いただきました。

次は前もって誘ってみようhappy01

1p1030226

いつもの第三京浜から国道一号を経由して七里ヶ浜に

直行するんだけど今日は珊瑚礁のカレーが食べたかったので

昼ごはんを食べてからと思ったけど前を通ったら12時前という

事もありお客さんでごった返してたので結局セブンへ。

 

いつもはセブンでコーヒーを買ってから浜辺に行くんですが、

今日は入ったけど買わずに浜辺に行った。


富士山と江の島のショットを撮ろうと思ったけどあいにく

雲が多く全く見えず。いいショットを撮ろうと水際で

江の島方向をパシャパシャしてたら大きい波が来てブーツに海水が入ってしまったcrying

 

そうこうしているうちにお腹がすごく減ってきたので、

セブンで買い食いでもしようかと思ったけど、

大観山のダムトラックスカフェでカレーを食べる事を思いつき

西湘バイパス~マツダターンパイクからいつもの大観山へ。

1p1030233

正月用の富士山を撮ろうと思ったらまたまた雲が多く富士山見えずcoldsweats01

とりあえず遅い昼ごはんに。

1p1030229

前々から一度食べてみたかったフジヤママグマカレーを注文。

期待したほどのカレーではなく...

普通のカレーでしたcoldsweats01

1p1030235  

カレーを食べた後は、富士山待ちしたけど結局拝むことが出来ずに結局帰りましたよ。

 

肝心のマックスフリッツ製のダブルブルゾン+暖パンですが、最初は快適でしたが

大観山を想定していなかったので、インナーは薄着であったため

帰る頃にはかなり寒い思いをしましたcoldsweats01

 

次回は、インナー厚めで出撃してみますhappy01

・・・・・

[本日の装備]

・上物

 ブルゾン、インナーブルゾン(マックスフリッツ製)、Tシャツ+長そでTシャツ

・下物

 ウィンターパンツ(マックスフリッツ製)、薄目のタイツ(ユニクロ製)

・靴

 ペコスブーツ(レッドウィング製)、厚めの靴下

・グローブ

 グリップヒーター対応グローブ(JRP製)

・・・・・

本日の走行距離 154km

 

 

 

|

« モンベルの襟なしインナーダウンを買って寒い冬にライダーズジャケットと着ようと思ったけど結局買ったのは... | トップページ | 2015年の走り納めは伊豆スカイラインへ行った話。 »

バイク」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63117/62951559

この記事へのトラックバック一覧です: ほぼほぼマックスフリッツで超久しぶりに七里ヶ浜~大観山へ行った話。:

« モンベルの襟なしインナーダウンを買って寒い冬にライダーズジャケットと着ようと思ったけど結局買ったのは... | トップページ | 2015年の走り納めは伊豆スカイラインへ行った話。 »