« 【レビュー】ダニエルウェリントンの『本物』をやっと購入という事で『偽物』と比べてみたよ! | トップページ | ほぼほぼマックスフリッツで超久しぶりに七里ヶ浜~大観山へ行った話。 »

2015-12-26

モンベルの襟なしインナーダウンを買って寒い冬にライダーズジャケットと着ようと思ったけど結局買ったのは...

 

シングルライダースジャケットを買ったのは良かったけど...

1p1000960_1

昨年の3月に「THREE LEGS/スリーレッグス」のシングルライダースジャケットを買ったのは良かったけど、基本バイクに乗る時且つ春と秋しか着用出来てなかったので

「勿体ないなー」と最近思ってましたcoldsweats01

マックスフリッツのインナーブルゾンを下に着れば「冬でも着れるなあ」と思ってはいましたが2万越えの為気合が足りず購入には至っておらず。

それで、ユニクロのインナーダウンを買おうとも思ったけど、今シーズンは襟なしの長そでが販売されておらず。

先日、ダニエルウェリントンの腕時計を再購入した件でDバックルが自分で付ける事が出来なかったので会社帰りに二子玉川の時計屋に寄ったついでにグリーンレーベル リラクシングに寄った際に見つけました。

モンベルの襟なしのインナーダウン!

しかも値段は1万円と800円でマックスフリッツのインナージャケットより安い。マックスフリッツのインナーブルゾンは2万越えcoldsweats02

更にあのパタゴニアのになると1.7倍のお値段happy02

 

黒が欲しかったのですが在庫は青で、店員さんに声を掛けられたので

自分「ライダースジャケットの下に着たいので黒はありませんか?」

店員「他店から3日で取り寄せできますよ」

店員「この青の方がモンベルのらしい色で、ライダースジャケットに合わせても差色になって良いですよ。」

自分「パンツがカーキ色なので..」

店員はすかさず、カーキ系色のパンツを2本持ってきてそのインナーダウンと色合わせをしてくれました。

店員「なかなかお洒落だと思いますよ、今日買わなくてももう少し考えられるのでしたら取り置きしておきますけど」

という事で、ひとまず取り置きしてもらうことにして家に帰宅した。

 

買うか否か検討..

1monbel_jkt001

数日後の23日、色が決めきれなかったのでグーグルでモンベルインナーダウンの着用イメージを検索してみた。黒を着用している画像が多くその中でにカーキ色のパンツで黒と青を着ている画像を発見した。

人と違う青の方が良いかと思ってたけど、やっぱり無難な黒を買うことに決めた。

そこまではモンベルを買う気満々になっていたけど

マックスフリッツのアウトレット店が相模原にあることを思い出し、電話してみたらLサイズの黒が1着あるとの事。

で行ってきました。

 

余計なものも買いました(笑

店に到着、直ぐに試着させてもらい少し悩んがお買い上げ。

2p1030202

袋がぱんぱんです。

 

まずはインナーブルゾン!

3p1030204

昨年のモデルなので半額でゲット出来ましたhappy01

1p1030200

ついでに兄弟ブランド「Ge/Noil( ジェノイル )」の数年前モデル「GEB-1009 ナイロンタンカースJKT 黒」をゲット。シンサレート入りhappy01

ホントはあのライディングパーカが3シーズン着れるので欲しかったんだけど、数日前に売れ切れたとかで、何気なくこのブルゾンを試着したら思いのほか良かったのと冬のジャケットは今年7年目に入るし、もともと数着しか作っていないので被ることがないので少し迷ったけど買いました。

という事でめでたく

これで今年の冬は快適だー

ここの店は通販もやってるそうなので、マックスフリッツは高くて手が出なかった人は一見の価値ありです。

 

・・・・・

[外部リンク] マックスフリッツ ガレージ相模原

 

|

« 【レビュー】ダニエルウェリントンの『本物』をやっと購入という事で『偽物』と比べてみたよ! | トップページ | ほぼほぼマックスフリッツで超久しぶりに七里ヶ浜~大観山へ行った話。 »

バイク用品」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63117/62942815

この記事へのトラックバック一覧です: モンベルの襟なしインナーダウンを買って寒い冬にライダーズジャケットと着ようと思ったけど結局買ったのは...:

« 【レビュー】ダニエルウェリントンの『本物』をやっと購入という事で『偽物』と比べてみたよ! | トップページ | ほぼほぼマックスフリッツで超久しぶりに七里ヶ浜~大観山へ行った話。 »