« 2015年11月 | トップページ | 2016年1月 »

2015-12-29

2015年の走り納めは伊豆スカイラインへ行った話。

 

昨日は仕事納めで帰宅が午前様になったので今朝は11時過ぎに起床。

FBをみたら大観山で撮影した見事な富士山写真が投稿されており

居ても経っても居られずリベンジする事にした。

伊豆スカイラインが2輪通行止めになる噂もあることだし...

1p1030262

 

友人を誘ってみたが今日は家で大掃除をやってるので無理という返事coldsweats01

 

我が家は家内が年末年始は関係ない仕事なのでそういうことはないですが

夜家内に 「一日中何してたのよ!!!」

と言われる可能性もあるが我慢できないたちので支度して出発happy01

 

行きは第3京浜から横浜新道→新湘南バイパス→西湘バイパス→箱根新道を走った。

27日に比べ今日は数段気温が低く途中凍えたので十国峠レストハウスでコーヒーブレーク。

子供たちのお土産を買ってお汁粉缶を飲んで伊豆スカイラインへ。

 

1p1030245

▲滝知山展望台

ここは海が広く見渡せるので好きなポイントです。ここは日の出も見れるらしい。

 

1p1030257

▲玄岳

見ての通り富士山が見渡せる好きなポイント。

行も帰りも立ち寄ったけど、今日は富士山が見えずcrying

 

1p1030249 

▲多賀

ここはいつもは通り過ぎるポイントですがいい雲だったので立ち寄った。

 

1p1030271

▲場所不明

帰り道に夕日が奇麗だったので停車して撮影。

停車中に車にクラクション鳴らされる始末coldsweats01

 

スカイポート亀石で折り返し帰宅。

天気は良かったけど目的の富士山には雲がずっと掛かっており見えませんでした。

来年はいい富士山を拝みたいなあhappy01

明日は大掃除しなくちゃね~

 

 

今年も本ブログに立ち寄っていただきありがとうございました。

来年は更新週2回を目標に頑張りますのでよろしくお願いいたします。

 

良いお年を!!

 

今日の写真の大きさですが、最初にパノラマ撮影を試した為縦横比がパノラマ撮影時の設定になっていたためバラバラになっており、見苦しくてすみませんでした。

・・・・・

[本日の装備]

・上

 ブルゾン、インナーブルゾン(マックスフリッツ製)、ヒートテックタートルネックセーター(ユニクロ)+L.W.ラウンドネックシャツ(モンベル製)

・下

 エドウィン防風ジーンズ、ウィンドブロックパンツ、光電子タイツ(ゴールドウィン)

 マックスフリッツの暖パンは洗濯中の為今日はエドウィン

・靴

 ペコスブーツ(レッドウィング製)、厚めの靴下

・グローブ

 グリップヒーター対応グローブ(JRP製)

・・・・・

本日の走行距離 250km位

| | トラックバック (0)

2015-12-27

ほぼほぼマックスフリッツで超久しぶりに七里ヶ浜~大観山へ行った話。

 

今日の予定が無くなったのでマックスフリッツのブルゾンとインナーブルゾンも

買った事だし、軽く湘南へシェイクダウンしてきた。

 

最近参加したFBのW交流会に誰か行く人がいればと思い

誘いの書き込みをしてみたが当日なので誰とも走ることが出来ません

でしたが、暖かいコメントを沢山いただきました。

次は前もって誘ってみようhappy01

1p1030226

いつもの第三京浜から国道一号を経由して七里ヶ浜に

直行するんだけど今日は珊瑚礁のカレーが食べたかったので

昼ごはんを食べてからと思ったけど前を通ったら12時前という

事もありお客さんでごった返してたので結局セブンへ。

 

いつもはセブンでコーヒーを買ってから浜辺に行くんですが、

今日は入ったけど買わずに浜辺に行った。


富士山と江の島のショットを撮ろうと思ったけどあいにく

雲が多く全く見えず。いいショットを撮ろうと水際で

江の島方向をパシャパシャしてたら大きい波が来てブーツに海水が入ってしまったcrying

 

そうこうしているうちにお腹がすごく減ってきたので、

セブンで買い食いでもしようかと思ったけど、

大観山のダムトラックスカフェでカレーを食べる事を思いつき

西湘バイパス~マツダターンパイクからいつもの大観山へ。

1p1030233

正月用の富士山を撮ろうと思ったらまたまた雲が多く富士山見えずcoldsweats01

とりあえず遅い昼ごはんに。

1p1030229

前々から一度食べてみたかったフジヤママグマカレーを注文。

期待したほどのカレーではなく...

普通のカレーでしたcoldsweats01

1p1030235  

カレーを食べた後は、富士山待ちしたけど結局拝むことが出来ずに結局帰りましたよ。

 

肝心のマックスフリッツ製のダブルブルゾン+暖パンですが、最初は快適でしたが

大観山を想定していなかったので、インナーは薄着であったため

帰る頃にはかなり寒い思いをしましたcoldsweats01

 

次回は、インナー厚めで出撃してみますhappy01

・・・・・

[本日の装備]

・上物

 ブルゾン、インナーブルゾン(マックスフリッツ製)、Tシャツ+長そでTシャツ

・下物

 ウィンターパンツ(マックスフリッツ製)、薄目のタイツ(ユニクロ製)

・靴

 ペコスブーツ(レッドウィング製)、厚めの靴下

・グローブ

 グリップヒーター対応グローブ(JRP製)

・・・・・

本日の走行距離 154km

 

 

 

| | トラックバック (0)

2015-12-26

モンベルの襟なしインナーダウンを買って寒い冬にライダーズジャケットと着ようと思ったけど結局買ったのは...

 

シングルライダースジャケットを買ったのは良かったけど...

1p1000960_1

昨年の3月に「THREE LEGS/スリーレッグス」のシングルライダースジャケットを買ったのは良かったけど、基本バイクに乗る時且つ春と秋しか着用出来てなかったので

「勿体ないなー」と最近思ってましたcoldsweats01

マックスフリッツのインナーブルゾンを下に着れば「冬でも着れるなあ」と思ってはいましたが2万越えの為気合が足りず購入には至っておらず。

それで、ユニクロのインナーダウンを買おうとも思ったけど、今シーズンは襟なしの長そでが販売されておらず。

先日、ダニエルウェリントンの腕時計を再購入した件でDバックルが自分で付ける事が出来なかったので会社帰りに二子玉川の時計屋に寄ったついでにグリーンレーベル リラクシングに寄った際に見つけました。

モンベルの襟なしのインナーダウン!

しかも値段は1万円と800円でマックスフリッツのインナージャケットより安い。マックスフリッツのインナーブルゾンは2万越えcoldsweats02

更にあのパタゴニアのになると1.7倍のお値段happy02

 

黒が欲しかったのですが在庫は青で、店員さんに声を掛けられたので

自分「ライダースジャケットの下に着たいので黒はありませんか?」

店員「他店から3日で取り寄せできますよ」

店員「この青の方がモンベルのらしい色で、ライダースジャケットに合わせても差色になって良いですよ。」

自分「パンツがカーキ色なので..」

店員はすかさず、カーキ系色のパンツを2本持ってきてそのインナーダウンと色合わせをしてくれました。

店員「なかなかお洒落だと思いますよ、今日買わなくてももう少し考えられるのでしたら取り置きしておきますけど」

という事で、ひとまず取り置きしてもらうことにして家に帰宅した。

 

買うか否か検討..

1monbel_jkt001

数日後の23日、色が決めきれなかったのでグーグルでモンベルインナーダウンの着用イメージを検索してみた。黒を着用している画像が多くその中でにカーキ色のパンツで黒と青を着ている画像を発見した。

人と違う青の方が良いかと思ってたけど、やっぱり無難な黒を買うことに決めた。

そこまではモンベルを買う気満々になっていたけど

マックスフリッツのアウトレット店が相模原にあることを思い出し、電話してみたらLサイズの黒が1着あるとの事。

で行ってきました。

 

余計なものも買いました(笑

店に到着、直ぐに試着させてもらい少し悩んがお買い上げ。

2p1030202

袋がぱんぱんです。

 

まずはインナーブルゾン!

3p1030204

昨年のモデルなので半額でゲット出来ましたhappy01

1p1030200

ついでに兄弟ブランド「Ge/Noil( ジェノイル )」の数年前モデル「GEB-1009 ナイロンタンカースJKT 黒」をゲット。シンサレート入りhappy01

ホントはあのライディングパーカが3シーズン着れるので欲しかったんだけど、数日前に売れ切れたとかで、何気なくこのブルゾンを試着したら思いのほか良かったのと冬のジャケットは今年7年目に入るし、もともと数着しか作っていないので被ることがないので少し迷ったけど買いました。

という事でめでたく

これで今年の冬は快適だー

ここの店は通販もやってるそうなので、マックスフリッツは高くて手が出なかった人は一見の価値ありです。

 

・・・・・

[外部リンク] マックスフリッツ ガレージ相模原

 

| | トラックバック (0)

2015-12-20

【レビュー】ダニエルウェリントンの『本物』をやっと購入という事で『偽物』と比べてみたよ!

ダニエルウェリントンの本物を楽天市場で購入

前にダニエルウェリントンの本物を二子玉川の高島屋本館1Fで買ったけど諸事情で売却しその後また欲しくなったので怪しいルートで買ったら見事な偽物だった訳ですが、やっと本物を買うことが出来たので『本物』と『偽物』を比べてみますhappy01

 

開封の儀

楽天市場のビヨンクールさんで12月19日の10時位に注文し、12月20日には到着しました。(注文確認のメールには発送までに3~7日掛かるとありました。)

 

1p1030173_1

▲佐川急便貴重品扱いで14時前に到着

2p1030174_1

▲箱を開けた
 手書き風のメッセージカード(ビヨンクールさん好感が持てます。)、納品書、到着後レビューと書くのでウォッチクリーナーとお店の奇麗な紙袋と時計が入った化粧箱と更に時期なのでクリスマスカードが丁寧に梱包してありましたhappy01

3p1030176_1

▲更に開ける
 化粧箱にはリボンが掛かっており、中に取扱説明書、保証書と時計が入った箱が入ってました。箱は前に買った時と違うなと思ったらどうやら期間限定ボックスの様ですhappy01

4p1030177_1

▲ご対面
 やっぱり本物は良いです。ちゃんと本物の証である赤線の入った保護シールが貼ってあり保証書も入っています。後に紹介する写真に写ってますが裏蓋にも保護シールが貼ってあります。

 

 

『偽物』と『本物』の比較レビュー

偽物は40mで本物は36mmのモデルです。色も違いますがcoldsweats01

7p1030191_1

▲正面
 並べてみました。偽物が大雑把な造りであるのが一目瞭然ですね。

6p1030186_1

▲裏面
 見るからに違うので笑ってしまう。

 

ということで明日からまた、ダニエルウェリントンをはめて会社に行きたかったのですが、Dバックルを付けてから着用したかったので、装着しようと小一時間格闘したのですが、前回の様に取り付けることが出来ませんでした。

という訳で、明日の会社帰りに時計屋にお願いすることにしました。

 

今度は交換ベルトが欲しいのだ(-。-)y-゜゜゜

 

[今回の購入先へのリンク]

下記のそれぞれのリンクをクリックするとショップページを見ることが出来ます。

■今回購入したショップ「BeyondCool/ビヨンクール」

このお店は楽天市場の腕時計部門で入賞するほどの信頼できるお店です。
最初に買った二子玉川高島屋本館1Fのお店もビヨンクールさんでしたhappy01

※販売サイトで買って何か不具合があった場合は保証書を持って行けば店で直接対応していただけます。

下のリンクをクリックするとビヨンクールさんのそれぞれの販売サイトに移動します。

ダニエルウェリントンビヨンクール運営の公式サイト「ジュエリーコネクション Jewelry Connection」

楽天ビヨンクール楽天市場店はこちら

ビヨンクールYahoo!ショッピング店はこちら

アマゾンビヨンクールAmazon店はこちら

・・・・・・ 

[仕様]

■素材
バンド:天然皮革
ケース:ステンレススチール SUS316L ローズゴールド23金コーティング
風防:ミネラルガラス

■サイズ
ケース径:36mm
バンド 腕回り:16~20cm、幅:18mm
重量:32g
防水:日常生活防水 3気圧(3ATM)

■付属品
Daniel Wellington純正(BOX、説明書、ピン外し工具)、保証書 

・・・・・・

[関連記事]

ダニエルウェリントンの『偽物』を買ってしまったのでレビューしてみた!

ダニエルウェリントンの腕時計を簡単装着したいので「Dバックル」を装着してみた話。

「Daniel Wellington(ダニエルウェリントン)」腕時計をお買上!

ダニエルウェリントンはお洒落だけど被るからいやだなという人におすすめの時計3選。

ダニエルウェリントンが故障したけど問題無かった話。

【レビュー】ダニエルウェリントンの並行輸入品を買ったので正規販売店で買った物と比較してみた。

ダニエルウェリントンの新たらしい偽物が売ってたので買ってみた。

 

| | トラックバック (0)

2015-12-13

【レビュー】前々から欲しかったタンカー ヘルメットバッグ(622-08332)を遂に購入した![開封編]

最近の通勤用バッグは

前にも色々通勤用のバッグが欲しいと書いてましたが、昨年10月位にノースフェースのシャトルデイパックがリーズナブルで使い勝手も良さそうだったので衝動買いしてここ一年はシャトルデイパックがメインで通勤していましたが、ここ数か月は人気があるのか毎日同じバッグの人と遭遇してたので売却を考えてましたよ。

ヤフオクでかばん整理決行

この夏はデイパックを2個も買った事もあり、バッグが増えて置き場所が無くなってきたので1年以上使っていないバッグをヤフオクに出品し整理を決行!

無事に落札されたので、ポーターのタンカーシリーズの中でも変態好みなヘルメットバッグが前々から欲しかったのでその落札費用によりお買い上げhappy01

今回も「ギャラリー オブ ギャレリア」でお買い上げ

Rakuten_gallelia_1

しつこいほどにマルイ、ロフト更には表参道のクラチカでリサーチ済みでしたので楽天市場でお買い上げ。

今回で4回目の利用になります。ココは何度も楽天市場ベストショップに選ばれており、商品の梱包が丁寧だし、レビューを書くと500円のQUOカードがもらえるし、商品の到着も早いのでhappy01

開封の儀

1p1030161_1

▲梱包箱
 かばんが大きいので箱も大きいです。
 しっかり「天地無用」シールが貼ってあります。

2p1030163_1

▲梱包の状態
 かばんはビニール袋に入っており更にプチプチで包まれていました。それから、納品書、梱包した人の印が捺印されたメッセージと500円分のQUOカードが入っています。

3p1030164

▲かばんを出した
 新品のヘルメットバッグが入っていました。(当たり前happy01

4p1030166

▲心使い
 全面ポケットが少し膨らんでいたので開けてみたら、潰れないように緩衝剤が入っていました。以前買った時はここまではされてなかったです。誰かがクレーム入れたのかな?

前に買った同じくタンカー の2WAYトートバッグと気分によって使い分けますよ~

 

使用編に続く..

 

・・・・・

[外部リンク]

・PORTER ポーター / TANKER タンカー 2WAY HELMET BAG(品番:622-08332)

 YOSHIDA & CO.,LTD楽天楽天市場Yahoo!ショッピングアマゾンamazon.co.jp

 

| | トラックバック (0)

2015-12-07

MOTO NAVI オリジナルグッズをFBで釣られて衝動買いした話(笑

2p1030062

Facebook(以降 FB)で大人のバイクライフを提案する「MOTO NAVI」関連の

幾つかのグループに参加しておりますが、先日、編集部の松崎さんが

すすめていた「MOTO NAVI CAFE 2WAY Canvas bag」を

衝動買いしましたよ(笑

最近っていうか、ポーターでキャンバス地のショルダーバッグを

以前から使っており、キャンバス地のバッグを気に入っていた事も

あり、FBで確か

「革ジャンによく似合うし、バイクに乗る時に使える」

「見た目より物が沢山入って便利」

とか呟いており

乗っかりました(汗

で数日後に届きましたよ。

 

簡単にレビュー!

1p1030061

■仕様
 【サイズ】
  高さ38cm、幅36cm、マチ4cm
  ショルダー部分の長さ92cm
 【素材】
  コットン100%
 【色】
  ブラック、ネイビー、ナチュラル

 

14.3オンスのキャンバス製ということで結構な頑丈なキャンバス地を

予想していましたが思ったより柔らかい生地でした。

内容量はMOTO NAVIが10冊位入ります。

中吊りのポケットが2つあってiPhone6とカードケースが入りました。

1p1030035

バイクに乗る時に革ジャンに合うか持って写真撮りました(笑

ショルダーの長さが少し長すぎなのでもう5cm位短かったら良かったです。

バイクに乗っていないときは絶妙なショルダーの長さです。

 

ついでにオリジナルステッカーを買ったので本日ヘルメットに貼ってみました。

1p1030152

色はホワイトに見えますがシルバーにしました。

写真では分かりずらいですが、厚みがあって高級感があるステッカーでしたよ。

 

皆さんも乗っかりますか(笑

・・・・・
[外部リンク] NAVI ON THE WHEELS

 

| | トラックバック (0)

« 2015年11月 | トップページ | 2016年1月 »