« 【レビュー】Helinox(ヘリノックス)チェアワンがずっとずっと欲しかったけどそっくりさんが安かったので中国から直輸入してみた! | トップページ | BRUNO(ブルーノ)2016モデルを見てたらなんだか新調したくなってきたよ! »

2015-11-23

気分が上がる?!私的イチオシの「ネオクラシック ビンテージゴーグル」をレビュー

既知だと思いますが、「Deus ex machina/デウス エクス マキナ(※)」が昨年12月に原宿にオープンし、一度見ておこうとW650で向かいましたが、iPhoneのバッテリーが余り残っていなかったので原宿の手前でダウンし原宿界隈を感でぐるぐる回りましたが場所がわからず帰宅したことが以前ありましたよcoldsweats01

※サーフィンとモーターサイクルカルチャーのクロスオーバーを表現するブランド

1p1030082
▲CLIMAX 560 OFF-ROAD GOGGLE(クライマックスゴーグル 560 オフロード)

今年の3月だったか、そのデウス エクス マキナの3人の若者がバイクにサーフボードを積んで走っている画像を見て影響を受けましたよ。一人の若者がジェットヘルメットにゴーグルを付けておりそれがすごく新鮮に感じ影響されゴーグルがすごく欲しくなり、楽天市場でCLIMAX社のビンテージオフロードゴーグルを購入しましたよ♪

最近は長距離でない場合はこのゴーグルで出かけてますhappy01

1p1030071
▲ネオクラシック ビンテージゴーグル・・・この呼び名は自分が付けましたhappy01

しばらくはオフロードゴーグルを着用してましたが、最近はこっちに浮気中♪

最近はまってる中国のネットショッピングサイトをみてたら、このビィンテージとモダンが融合したデザインの「ネオクラシック ビンテージゴーグル」を発見し思い切って取り寄せてみました。

このゴーグル、値段の割によく出来ており最近はこっちのゴーグルを着用していますよ♪


簡単にディテールを紹介したいと思います。

1p1030073
▲右正面から

3p1030078
▲上部から

2p1030074
▲下部から

4p1030080
▲顔パッドとベルト

5p1030081
▲サイドから

実に良く出来てます(笑

先に買った「CLIMAX」オフロードゴーグルと値段は同じ位だけどこっちはパッドが本革でレンズもなかなかで高級感があると自分的にはかなり満足です。

使用感はパッドが本革で中のパッドが程よく固く走った後は水中メガネを外した時の様に跡が残ります。自分の顔の凹凸の加減があると思いますが、こめかみあたりは少し浮いています。レンズは他にスモークとミラーとイエローがあるようです。

ゴーグルしてバイクに乗ると気分が上がりますよhappy01

・・・・・

[外部リンク]

・CLIMAX 560 OFF-ROAD GOGGLE(クライマックスゴーグル 560 オフロード)

 楽天市場amazon.co.jpYAHOO!ショッピング!

・ネオクラシックビンテージゴーグル

 ヤフオク!

|

« 【レビュー】Helinox(ヘリノックス)チェアワンがずっとずっと欲しかったけどそっくりさんが安かったので中国から直輸入してみた! | トップページ | BRUNO(ブルーノ)2016モデルを見てたらなんだか新調したくなってきたよ! »

バイク用品」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63117/62737839

この記事へのトラックバック一覧です: 気分が上がる?!私的イチオシの「ネオクラシック ビンテージゴーグル」をレビュー:

« 【レビュー】Helinox(ヘリノックス)チェアワンがずっとずっと欲しかったけどそっくりさんが安かったので中国から直輸入してみた! | トップページ | BRUNO(ブルーノ)2016モデルを見てたらなんだか新調したくなってきたよ! »