« 2015年10月 | トップページ | 2015年12月 »

2015-11-30

BRUNO(ブルーノ)2016モデルを見てたらなんだか新調したくなってきたよ!

6年前に買ったBRUNO スキッパーは適応身長が

170cm
(当方179cm)までというのが

買ってからずっとひかかっており

買い換えたいといつも思ってますが

予期しないMTBの盗難に遭い駅までの足に使っていたので

直ぐに調達する必要があったのでスキッパーは

直ぐ納車出来るということで買った訳でした。

 

というわけで久しぶりに物色していたら

かなり欲しいモードになって来ました。

 

前々から、tokyobikeが良いなと思っていましたが

最近は価格が2万円位上がってしまい

やっぱり、BRUNOかなと思いサイトを見てたら

欲しくなって来ましたよ

Burunobike_road

▲出展:BRUNO BIKE 2016

今乗ってるのと同じフラットバーのはフレームがアルミになったので

まだクロモリのドロップのが良い感じです。

サドルがデフォルトでブルックスが付いてるし

フレームサイズも179cm対応のもあるし

しばらく検討しますよhappy01

| | トラックバック (0)

2015-11-23

気分が上がる?!私的イチオシの「ネオクラシック ビンテージゴーグル」をレビュー

既知だと思いますが、「Deus ex machina/デウス エクス マキナ(※)」が昨年12月に原宿にオープンし、一度見ておこうとW650で向かいましたが、iPhoneのバッテリーが余り残っていなかったので原宿の手前でダウンし原宿界隈を感でぐるぐる回りましたが場所がわからず帰宅したことが以前ありましたよcoldsweats01

※サーフィンとモーターサイクルカルチャーのクロスオーバーを表現するブランド

1p1030082
▲CLIMAX 560 OFF-ROAD GOGGLE(クライマックスゴーグル 560 オフロード)

今年の3月だったか、そのデウス エクス マキナの3人の若者がバイクにサーフボードを積んで走っている画像を見て影響を受けましたよ。一人の若者がジェットヘルメットにゴーグルを付けておりそれがすごく新鮮に感じ影響されゴーグルがすごく欲しくなり、楽天市場でCLIMAX社のビンテージオフロードゴーグルを購入しましたよ♪

最近は長距離でない場合はこのゴーグルで出かけてますhappy01

1p1030071
▲ネオクラシック ビンテージゴーグル・・・この呼び名は自分が付けましたhappy01

しばらくはオフロードゴーグルを着用してましたが、最近はこっちに浮気中♪

最近はまってる中国のネットショッピングサイトをみてたら、このビィンテージとモダンが融合したデザインの「ネオクラシック ビンテージゴーグル」を発見し思い切って取り寄せてみました。

このゴーグル、値段の割によく出来ており最近はこっちのゴーグルを着用していますよ♪


簡単にディテールを紹介したいと思います。

1p1030073
▲右正面から

3p1030078
▲上部から

2p1030074
▲下部から

4p1030080
▲顔パッドとベルト

5p1030081
▲サイドから

実に良く出来てます(笑

先に買った「CLIMAX」オフロードゴーグルと値段は同じ位だけどこっちはパッドが本革でレンズもなかなかで高級感があると自分的にはかなり満足です。

使用感はパッドが本革で中のパッドが程よく固く走った後は水中メガネを外した時の様に跡が残ります。自分の顔の凹凸の加減があると思いますが、こめかみあたりは少し浮いています。レンズは他にスモークとミラーとイエローがあるようです。

ゴーグルしてバイクに乗ると気分が上がりますよhappy01

・・・・・

[外部リンク]

・CLIMAX 560 OFF-ROAD GOGGLE(クライマックスゴーグル 560 オフロード)

 楽天市場amazon.co.jpYAHOO!ショッピング!

・ネオクラシックビンテージゴーグル

 ヤフオク!

| | トラックバック (0)

2015-11-15

【レビュー】Helinox(ヘリノックス)チェアワンがずっとずっと欲しかったけどそっくりさんが安かったので中国から直輸入してみた!

13p1030029

キャンツー時はコールマンのコンパクトなチェアを持って行きますが、

コンパクトなモデルなため、背もたれが低くくつろげる感が不足しており

椅子を新調したいと常々思っていました。

どうせ買うなら

Helinox(ヘリノックス) チェアワン 

alite(エーライト) マンティスチェア「買いたいなー」

と思っていましたが、1万円超えの為気合が足りず購入に至って

いませんでした。

 

ある日、中国の通販サイトでそっくりさんを発見し、値段が半額だったため

少し迷ったがお買い上げ!

 

送料をケチったため船便になり、注文してから到着まで24日間かかりました。

やっと先週の金曜日に郵便局からの不在届けが入っており、本日取ってきたので

参考までに簡単に購入レビューしちゃいますhappy01

01p1030008
▲梱包
 段ボール箱には入っていませんが緩衝材がぐるぐるに巻いてあるようで
中身は問題ありませんでした。

02p1030011
▲開封しました。
 外側の袋を開けると緩衝材が二重に厳重に包んでありました。

03p1030012
▲商品詳細
 チェアワンと同じく、収納ケース、足、座面の三つです。収納ケースにほんの少しだけ汚れがありましたが、他は問題ありませんでした。また、お店から英語の手紙が入っており、お礼の言葉と担当者の携帯電話番号、メールアドレス、スカイプIDが書かれていました。

04p1030013
▲組立完成
 簡単に組み立てることが出来ました。チェアワンと構造がまったく同じでしたよ。

07p1030019
▲座ってみた(モデルの身長179cmやせ形。)
 背もたれがあって今持っているコンパクトチェアよりもくつろげそうですhappy01
ただし、座面がもう2~3センチ位欲しいと思いましたよ。強度は問題無さそうです。

08p1030023

1p1030024

10p1030025

11p1030027

▲各部
 

耐久性については、これから使用してみないと分かりませんが問題無さそうです。このそっくりさんは、アマゾンやヤフオク等で売られておりますのでいかがでしょうか?

ヤフーショッピングのがそっくりさんの中で一番安いですが、沢山出回っているので、当方が買ったのと同じかは分かりませんが...

・・・・・・・・・・

■仕様
・サイズ: 35 * 55 * 65cm
       
・骨組素材: アルミニウム

・・・・・・・・・・

[外部リンク]

・そっくりさん
amazon.co.jpヤフオク!YAHOO!ショッピング楽天市場

・Helinox(ヘリノックス)チェアワン
amazon.co.jpYAHOO!ショッピング楽天市場

| | トラックバック (0)

2015-11-09

このブログを始めてなんと11年も経っていた(*_*)

こんばんは。

いつも当ブログに訪問していただきありがとうございます。

 

昨日でこのブログを始めて丸11年経過していることに気付きました。

前々からドメインを取得したいと思っておりましたが

後回しになっていました。

昨日の深夜、突然思い立って、ドメインを取得し昨日の夜に

新しいドメインで表示出来る様になりました。

ついでにこのブログを開始した日をみたら偶然ですが

11年前の同じ日でした。

不思議な感じがしましたよ。

1p1010757  

このブログを始めたきっかけは、クローン病という難病であると25歳の時に

診断され今まで色々とあった訳ですが、その中で、11年前位に体調が悪く

入院していた時に読んだ本があり、その本の名前、著者は忘れてしまいましたが、

「セミリタ」というテーマでその著者が自分しか持っていない知識を基に

情報商材を作ってその情報商材がバカ売れして、サラリーマンを辞める

ことが出来自由な時間とお金を手に入れた話でした。

 

自分が難病ということもあり、体調が悪くなると入院したりして

会社を長期休むことになり生活が不安定になることに直面しており

その本を読んだ事がきっかけで、アフィリエイトをやってみようと

このブログを始めたのでありました。

 

お察しのとおり当ブログで自由を手に入れられることはありませんでしたが

当ブログのおかげで多くの方々と仲良くなることが出来続けて良かったと思います。

 

現在もなんとなく続けており、大した情報を発信しておりませんが

今後ともよろしくお願いいたします。

 

PS.昨年は食中毒で入院しましたがそれ以外は問題なく一応元気にしています。

 

「物欲ラボ」管理人 

 

最近読んでみたい本 : 夢をかなえるゾウ 文庫版

| | トラックバック (0)

2015-11-03

東京モーターショー2015で心の琴線に触れるバイクを見て来たよ。

Blg_0001

本日11/3 東京モーターショー2015に会社のS田君と行って来た。

S田君、前の会社のツーリングの当ブログの記事を見てから

一眼レフにかなり興味を持ち会社の喫煙室でカメラ話をしてあげてたら、

物欲が止まらなくなったみたいで、結局お買上happy01

 

買ってから写真を撮りまくっているらしく、色々カメラの知っている事を

話していたら、東京モーターショーに写真を撮りに行こうという事になった訳です。

前回は行ってなかったので久しぶりの東京モーターショーでした。

 

Blg_0002
■HONDA GROM 50 Scrambler One

Blg_0003
■HONDA GROM 50 Scrambler Two

Blg_0004
■HONDA GROM 50 Scrambler One& GROM125

Img_0001_3
■各部

2台のスクランブラーが今回の楽しみでした。

30分位張り付いて見てましたhappy01

「GROM 50 Scrambler One」に付いてたバーマウントのミラーがかっこいい!

最近バーマウントのミラーが気になってます。

Img_0001_4
■気に入ったお姉さん達

12時半で見学終了して昼ご飯。今日は電車で来てたので

ビールを一杯とシーフードカレーhappy01

Img_0002_2

Img_0001_5

その後は、S田君と別れ少し海で黄昏て帰宅。

Img_0001_6

| | トラックバック (0)

2015-11-01

毎年恒例の東京ラーメンショー2015に不良な病気仲間と行ってきたよ♪

1p1020895  

毎年恒例のクローン病不良患者が集まる

LINEグループ「食いしん坊@不良患者」の仲間と

東京ラーメンショー2015 第2幕に行ってきた。

 

14時に会場で集合で14時半位に会場に到着、

クローン病不良患者のリーダーであるケンシロウさんと合流!

 

まずは席の確保ということでぐるぐる6名が空いてる席を

なんとか確保。

 

ガイドブックを見て今年はどのラーメンを食べるか迷ったが

ケンシロウさんの情報で福島のラーメンが業界人のおススメと

いうことで1杯目は「福島 鶏白湯」に決定!

そんなに並んでなかったので直ぐに食べることが出来た。

1p1020892

福島 鶏白湯 塩・細麺・ふつう

ガイドブックにも写真と違うと書いてあったが乗ってる肉の色が

かなり普通(汗

まあまあの味でした。

 

一杯目を食べたら小休憩、昨年、ケンシロウさんがビールを美味しく飲んで

たのを思い出し、ビール購入。

1p1020893

超久しぶりの、本物のビール!

美味しく飲みましたヽ(^。^)ノ

 

ビールを頂いた後は、2杯目の検討に入った。

迷ったが今度は、こってりしたのが食べたいので

石川から出店の濃厚味噌「炎・炙」肉盛そばに決定。

で買い出しに..

 

手前でなにわの黄金塩らーめんのお兄さんが

「こんなにボリュームのあるラーメンはないですよ~」云々

で変更。

1p1020908

なにわの黄金塩らーめん 塩・細麺・あっさり 味玉をトッピング

 

ん~失敗。ボリュームそんなにありません(泣

あっさりしたスープ、お肉で、こってりしたのを食べれば良かったと後悔。

 

今回は、これで終了。

去年の鶏のから揚げがのったのが美味しかったな~

1p1020909

ケンシロウさんをはじめ他のメンバーは3杯食べるそうで

上の子を連れてきており、帰りたいというので16時で帰宅。

帰り際にYahooのキャンペーンをやっておりスマホでYahooアプリを

インストールしたらくじが引けるということでインストールしてくじ引いたら

3等が当たり。

1p1020911

エコバッグをゲットしたよ。

 

第2幕のおすすめはズバリこれ!

Lamen
出展: 東京ラーメンショー2015

7番ブース グローバル 
らぁ麺 フロマージュ 塩・細麺・ふつう
行ったメンバー2名が食べて絶賛でした!

 

11/3まで開催しているのでお暇な方はいかがですか?

・・・・・

[外部リンク] 東京ラーメンショー2015 公式ページ

| | トラックバック (0)

« 2015年10月 | トップページ | 2015年12月 »