« 今年最後のキャンツーにメンバー内で評判だったあのキャンプ場に行って来たよ♪ | トップページ | 東京モーターショー2015で心の琴線に触れるバイクを見て来たよ。 »

2015-11-01

毎年恒例の東京ラーメンショー2015に不良な病気仲間と行ってきたよ♪

1p1020895  

毎年恒例のクローン病不良患者が集まる

LINEグループ「食いしん坊@不良患者」の仲間と

東京ラーメンショー2015 第2幕に行ってきた。

 

14時に会場で集合で14時半位に会場に到着、

クローン病不良患者のリーダーであるケンシロウさんと合流!

 

まずは席の確保ということでぐるぐる6名が空いてる席を

なんとか確保。

 

ガイドブックを見て今年はどのラーメンを食べるか迷ったが

ケンシロウさんの情報で福島のラーメンが業界人のおススメと

いうことで1杯目は「福島 鶏白湯」に決定!

そんなに並んでなかったので直ぐに食べることが出来た。

1p1020892

福島 鶏白湯 塩・細麺・ふつう

ガイドブックにも写真と違うと書いてあったが乗ってる肉の色が

かなり普通(汗

まあまあの味でした。

 

一杯目を食べたら小休憩、昨年、ケンシロウさんがビールを美味しく飲んで

たのを思い出し、ビール購入。

1p1020893

超久しぶりの、本物のビール!

美味しく飲みましたヽ(^。^)ノ

 

ビールを頂いた後は、2杯目の検討に入った。

迷ったが今度は、こってりしたのが食べたいので

石川から出店の濃厚味噌「炎・炙」肉盛そばに決定。

で買い出しに..

 

手前でなにわの黄金塩らーめんのお兄さんが

「こんなにボリュームのあるラーメンはないですよ~」云々

で変更。

1p1020908

なにわの黄金塩らーめん 塩・細麺・あっさり 味玉をトッピング

 

ん~失敗。ボリュームそんなにありません(泣

あっさりしたスープ、お肉で、こってりしたのを食べれば良かったと後悔。

 

今回は、これで終了。

去年の鶏のから揚げがのったのが美味しかったな~

1p1020909

ケンシロウさんをはじめ他のメンバーは3杯食べるそうで

上の子を連れてきており、帰りたいというので16時で帰宅。

帰り際にYahooのキャンペーンをやっておりスマホでYahooアプリを

インストールしたらくじが引けるということでインストールしてくじ引いたら

3等が当たり。

1p1020911

エコバッグをゲットしたよ。

 

第2幕のおすすめはズバリこれ!

Lamen
出展: 東京ラーメンショー2015

7番ブース グローバル 
らぁ麺 フロマージュ 塩・細麺・ふつう
行ったメンバー2名が食べて絶賛でした!

 

11/3まで開催しているのでお暇な方はいかがですか?

・・・・・

[外部リンク] 東京ラーメンショー2015 公式ページ

|

« 今年最後のキャンツーにメンバー内で評判だったあのキャンプ場に行って来たよ♪ | トップページ | 東京モーターショー2015で心の琴線に触れるバイクを見て来たよ。 »

日記」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63117/62589711

この記事へのトラックバック一覧です: 毎年恒例の東京ラーメンショー2015に不良な病気仲間と行ってきたよ♪:

« 今年最後のキャンツーにメンバー内で評判だったあのキャンプ場に行って来たよ♪ | トップページ | 東京モーターショー2015で心の琴線に触れるバイクを見て来たよ。 »