« バイクに乗る時のブーツ候補私的4選/20年間履いたバイク用のブーツのアウトソールがめくれたのでブーツを新調したよ! | トップページ | 毎年恒例の東京ラーメンショー2015に不良な病気仲間と行ってきたよ♪ »

2015-10-25

今年最後のキャンツーにメンバー内で評判だったあのキャンプ場に行って来たよ♪

 

前々回の記事でサイドバッグを新調する予定でしたが

しばらく購入見送りとしましたcoldsweats01

 

では今回の参加メンバー5人。

クニさんが仕事で欠席でboo-peeさん、茂さん、隊長、岡ちゃんと自分。

道の駅はくしゅうに14時集合で、最初はサントリー白州蒸留所に見学に行くと

いうプランが計画されたが、予約がいっぱいであえなく中止。

 

boo-peeさんと二人で塩山市の「はくさい」に昼ご飯を食べて行く事になった。

11時に現地集合だったので8時に自宅を出発する予定であったが

準備に時間が掛かり、8時20分に出発。

P1020837_1

ガソリンが無かったのでガソリンスタンドに寄ってからの出発となった。

ガソリンスタンドでiPhoneをセットしたら、環八方面を案内したので

それに従って行ったら東名東京ICから圏央道経由で中央道を走らさせられた。

途中boo-peeさんと合流、勝沼ICで降りた訳ですが、ここでショックを受けた。

boo-peeさんの高速料金が1,070円に対し自分は2,760円

boo-peeさんの倍以上boo-peeさんは府中から乗ったとの事でしたcrying

前日googleMAPでみたら府中から中央のルートが出てたのでそのルートで

行けばよかったと後悔。

P1020842_1

「はくさい」に11時過ぎに到着し前回は天丼でしたが、今回はエビ天丼!

衣がサクサクして中身はぷりぷり絶品でしたhappy01

道の駅はくしゅうには14時前に到着、時間に正確な隊長は既に到着してました。

買い物を済ませたところで茂さん到着。

岡ちゃんは現地集合なので先に「尾白の森キャンプ場」にチェックイン。

早速、テントの設営を済ませ乾杯し宴会スタート。

P1020844_1

遠山ジンギスをいただきました。

とりじんがすごく美味しかったですよ。

P1020845_1 

boo-peeさん作のキャペツの塩昆布混ぜ。

塩昆布とゴマ油をかけて混ぜるだけで出来るのですが

とても美味しかったですよ。

最近睡眠不足経ったので、とりじんを食べたところで

酔いがかなり回りかなりの睡魔に勝てず

風呂に行くまで爆睡しました。

P1020848_1

風呂から上がってお約束の焚火。

焚火はほんとにいいです、日ごろのストレスが吹き飛びますよ♪

今回は22時過ぎに就寝。

 

次の朝、朝食担当なので最近公表のホットサンドを

またまた作りました。

P1020859_1

具はピザソース、とろけるチーズ、玉ネギとピーマン。

 

朝食を済ませた後は撤収。

乾燥していたので今回はテントは濡れておらず気持ちよく

片づける事が出来ました。

P1020867_1_2

出発前に記念撮影。

初めて撮りましたがなんかいいですね集合写真happy01

P1020869_1

「尾白の森キャンプ場」を出た後は、富士宮方面に南下。

P1020875_1

快晴で朝霧高原で富士山をばっちり見る事が出来ましたよ。

P1020877_1

自分がお好み焼きをリクエストしたらあっさり採用となり

「むめさん」でお好み焼きを食べました。

因みにうちの嫁がお好み焼きが嫌いでなかなか食べる事が出来ないので

久しぶりに食べれて良かった。

 

今回の走行距離 431Km

・・・・・

おまけ「隊長の自作パニア」

P1020866_1

「凄い」の一言。

材料費3万位で作ったそうです。

詳しくは隊長のブログで ⇒ パニア計画@事後報告

 

やっぱりサイドバッグを買いたい...

・・・・・

[外部リンク] お食事処 はくさい

[外部リンク] むめさん

[外部リンク] 尾白の森キャンプ場(おじらのもりきゃんぷじょう)

|

« バイクに乗る時のブーツ候補私的4選/20年間履いたバイク用のブーツのアウトソールがめくれたのでブーツを新調したよ! | トップページ | 毎年恒例の東京ラーメンショー2015に不良な病気仲間と行ってきたよ♪ »

バイク」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63117/62548796

この記事へのトラックバック一覧です: 今年最後のキャンツーにメンバー内で評判だったあのキャンプ場に行って来たよ♪:

« バイクに乗る時のブーツ候補私的4選/20年間履いたバイク用のブーツのアウトソールがめくれたのでブーツを新調したよ! | トップページ | 毎年恒例の東京ラーメンショー2015に不良な病気仲間と行ってきたよ♪ »