« 久しぶりにキャンプ出撃が近いしサイドバッグが古びたので新調に向けてW650に似合うサイドバッグが6候補あったけどこれにしたいのだ! | トップページ | 今年最後のキャンツーにメンバー内で評判だったあのキャンプ場に行って来たよ♪ »

2015-10-19

バイクに乗る時のブーツ候補私的4選/20年間履いたバイク用のブーツのアウトソールがめくれたのでブーツを新調したよ!

バイクに乗る際に履く靴は3足あり、

ナイキのエアフォース1MID

レッドウィングのペコスブーツと

20年前の新婚旅行でオーストラリアで買った

ティンバーランドのシックスインチプレミアムブーツを

行く場所、気分によって履き分けています。

 

この6インチプレミアムブーツが先日のツーリングの帰り道の

サービスエリアで何かおかしいと見てみたら

左足のアウトソールのつま先がめくれました。

20年間バイクに乗る時の定番ブーツでしたが

残念ながら寿命を迎えました(泣

2p1020836

 

会社内で登山に行っているグループがあり、その登山に今度参加する事に

なっており、あいにく登山用の靴は持っていないのでこのタイミングで

昔から欲しかった「ダナーライト」を買おうと思った。

 

6インチプレミアムブーツは履き心地が良くそんなには高くないので、

同じのをまた買おうかとも思ったりもしたんですが、

もし登山にハマった場合アウトドアシューズでは

厳しいと思ったので登山靴でバイクに乗る時にも履けそうな「ダナーライト」

が良いと思った訳です。

 

まずは店舗でチェックと言うことで、

二子玉川のABCマートに在庫確認の電話をしたところ直ぐに売れるから

取り置きするか聞かれたが店に行ってなかったら諦めますと伝えた。

1danerlight

それから、グリーンレーベルリラクシング(以降 GLR)でみた

「ディエッメ別注マウンテンブーツ」

が少し値段が安く変化球的で良いなと思っていたのでこちらも店舗に

電話して在庫確認をしたらあるとのことで取り置きするか聞かれたが

店に行って在庫が無かったら諦めますと伝えた。

1
■ディエッメ別注マウンテンブーツ

その後、二子玉川にWで行って、最初はGLRに行って

「ディエッメ別注マウンテンブーツ」をチェック、

店員さんに登山に使えるか聞いたら靴幅を狭く作っているので

使えないとの事だったので即撤収(笑

次にABCマートに向った。

「ダナーライト」がおいてあったが、やっぱ気合が足らず眺めて撤収(笑

先日、オロビアンコの本革カードケースが付録だったので買ったMonoMaxに

コロンビアのトレッキングブーツが載っており少し気になっていたので

溝の口のマルイのコロンビアをチェックしに行ってみた。

 

その登山靴の名前は「スティーンズサミットアウトドライ」というらしく

最初は一番安い登山靴を見せてもらったが好みで無かったので

結果、お買い上げしました。

1p1020835

■販売先: 楽天市場Amazon.co.jpYAHOO!ショッピング

こんな感じの靴です。

高所登山に最適なハイスペックモデルと言うことで独自の防水・透湿機能を

有しており、更に最新のビブラム製「MEGAGRIP」を採用しており

個人的にはバイクに乗る時用としてもいい感じです。

Wには少し合わない様な気もしますが(汗

 

ということで、サイドバッグの購入は後回しになりました。

 

 

|

« 久しぶりにキャンプ出撃が近いしサイドバッグが古びたので新調に向けてW650に似合うサイドバッグが6候補あったけどこれにしたいのだ! | トップページ | 今年最後のキャンツーにメンバー内で評判だったあのキャンプ場に行って来たよ♪ »

バイク用品」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63117/62504595

この記事へのトラックバック一覧です: バイクに乗る時のブーツ候補私的4選/20年間履いたバイク用のブーツのアウトソールがめくれたのでブーツを新調したよ!:

« 久しぶりにキャンプ出撃が近いしサイドバッグが古びたので新調に向けてW650に似合うサイドバッグが6候補あったけどこれにしたいのだ! | トップページ | 今年最後のキャンツーにメンバー内で評判だったあのキャンプ場に行って来たよ♪ »