« 会社でバイクに乗っている人達と群馬の水上方面に泊りで懇親ツーリングに行って来たよ♪ | トップページ | 久しぶりにキャンプ出撃が近いしサイドバッグが古びたので新調に向けてW650に似合うサイドバッグが6候補あったけどこれにしたいのだ! »

2015-09-27

待ちに待ったシルバーウィークにWやら写真やらツーリングやらと遊びすぎた話。

待ちに待ったシルバーウィークは皆さんは

どう過ごされましたでしょうか?

もう記憶が無くなりかけていますが思い出してみます。

1日目

いつも246溝ノ口2りんかんで洗車するのですが、最近、Wを洗ってなかった

ので昼くらいに行きましたよ。

そしたらあの虹色屋のビートンさんが来てました。

何度かナップスとかで見かけた事がありましたが

いつかまた会ったらお願いしようと思ってました。

前回見かけたのは5年くらい前だったような(;´・ω・)

今付けてるW400の単色タンクに飽きて来たころだったので

ピンストを入れてもらう事に急きょ決定!

 

話しかけたら今日の受付は終了するところだったので17時に予約を入れました。

どんな風にするか簡単に打ち合わせしてロイヤルエンフィールド風のラインを

入れてもらう事になりましたが、ラインの色をゴールドシルバーにするか

決める事が出来なかったので17時までに考える事にした。

とりあえずはWを洗車しいったん帰宅。


17時に再来店して様子を伺うとまだ前の人のペイント中で

店内をぶらぶらして待った。

結局19時位にスタートした訳ですが、まずはどんな風にするか打ち合わせ

をした。ビートンさんが紙にラフスケッチを描きそれが気に入り即決定!

ラインの色は最後まで迷ったがゴールドにしました。

Img_0001

まずはマスキングテープでガイドラインを作ってからのペイント開始となりましたよ。

マスキングテープはタンクの上部の左右のみで後はフリーハンドでペイントしてました。

 

完成!!

Img_p1020589

こんな感じで出来上がりましたよ。

こういうのを子持ちラインっていうらしい。

気になる費用ですが、最初の見積りは6,000円でしたが結果4,500円でした。

 

ビートンさんいわく

「ラインを引いただけなので安くしておきます。」

との事でした。

丸一日は触ったらだめという事でがに股で乗車し帰宅しました。

2日目

FACEBOOKにMOTONAVI朝ツー部というのがありその中で

雑誌連動企画で朝ツーの写真を雑誌に掲載するというものがあり

それに応募したいので早朝に九十九里浜に出掛けました。

関東圏でどこが朝日が見れるかネットで調べたり

LINEで2輪部のメンバーに聞いたりして結果、犬吠埼が良さそうだった

けどちょっと遠すぎるので九十九里浜に決めました。

朝3時過ぎに起床し出発し5時前に到着しましたがあいにくの曇り(汗

 

Img_p1020551

最初は朝日が見えず。

セルフショットを一枚だけ撮ってみました。

 

で待つ事10分位?

Img_p1020563

空が曇ってますが朝日とWを無事に撮影成功しました。

 

Img_p1020603

帰りは海ほたるに寄って朝食を済ませ更に横浜で朝日が撮れそうなスポット

をチェックしに行きました。大桟橋に行ってみたけどバイクの乗り入れは

完全に無理、他に本牧や、大黒ふ頭を回ってみたけどいい場所が

なさそうだったので帰宅。

 

3日目

FACEBOOKで朝ツー部の写真をチェックしてたら横浜でNMさんがいい場所で

撮影してるので聞いてみたら赤レンガ倉庫と教えてもらいました。

またまた早起きして行ってみました。

Img_p1020715

景色のみ。ベイブリッジ。

Img_p1020671

バイク有。

Img_p1020734

撮影してたら、NMさんもいらして一緒に応募用の写真を撮りまくりました(笑

その後、記念撮影。

 

赤レンガ倉庫は、バイク自転車乗り入れ禁止ですが早朝なので押して入りました。

撮影が終わってNMさん話し込んでたら、警備員さんが出勤する時間になり

注意されました(汗

4日目

Img_0001_1

嫁が羽田空港に行きたいというのでお供してきました。

串の坊で昼ご飯を食べてその時ビールを飲んだので顔が真っ赤(笑

 

5日目

もう一度写真を撮りたかったので今度は伊豆スカイラインの「滝知山園地駐車場」に

3時起きして行って来ました。

ここは朝日も夕日も見える場所らしいというのをググって見つけました。

日の出前ギリギリに到着しましたが、あいにくの雲で見えず。

おまけにバイクと一緒に収める事が出来ない場所でした。

 

結局、いつもの大観山に行った。

Img_p1020768

Img_p1020793

富士山はばっちり見えました。

 

いつもの朝食を食べようとしましたがまだダムトラックスカフェは開いておらず

開店まで待とうと思ってたところでMNさんも大観山に写真を撮りに来てることが

分かり再会、クシタニカフェでお茶をした。

Img_kushitanicafe_r_2

写真を店員さんに撮ってもらいました。

 
 

というような感じでシルバーウィークを満喫しました。

・・・・・
[外部リンク] 虹色屋

|

« 会社でバイクに乗っている人達と群馬の水上方面に泊りで懇親ツーリングに行って来たよ♪ | トップページ | 久しぶりにキャンプ出撃が近いしサイドバッグが古びたので新調に向けてW650に似合うサイドバッグが6候補あったけどこれにしたいのだ! »

バイク」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63117/62365032

この記事へのトラックバック一覧です: 待ちに待ったシルバーウィークにWやら写真やらツーリングやらと遊びすぎた話。:

« 会社でバイクに乗っている人達と群馬の水上方面に泊りで懇親ツーリングに行って来たよ♪ | トップページ | 久しぶりにキャンプ出撃が近いしサイドバッグが古びたので新調に向けてW650に似合うサイドバッグが6候補あったけどこれにしたいのだ! »