« 【レビュー】今評判のクレッタ―ワークスのデイパック「Kletter Day」を買ったどー | トップページ | 会社でバイクに乗っている人達と群馬の水上方面に泊りで懇親ツーリングに行って来たよ♪ »

2015-09-06

【レビュー】デイトナ(DAYTONA)のバイク用スマホフォルダーを買ったのでこれからは道に迷わないのだ!

目次

購入まで

詳細レビュー

使った感想

購入者レビュー

 

 

購入まで..

前置きを読まない場合は以下のリンクをクリックすると詳細レビューにジャンプします。
→ デイトナスマホフォルダ 詳細レビュー

初めての場所に行くときいつも道に迷ってます(笑

iPhoneのGoogleマップを見ながら目的地に行くわけですが、

バイクにiPhoneを固定していないので、いつもある程度走ってから

ポケットから出して道を確認しながら非常にめんどくさい事をしてましたよcoldsweats01

前からコスパがいいと知ってたのでいつも2りんかんとかナップスでチェックしてたけど、

購入には踏み切れません(汗

突然欲しくなったのでぽちりました、楽天とアマゾンでチェックしたら

アマゾンの方が安かったので、アマゾンで買いましたよ。

リジットタイプ(79350)とクイックタイプ(79351)があったけど、

付けっぱなしにしないのでクイックタイプを買いました。

 

買ったのは先々週で家に到着してた訳ですが、このブログで紹介しようと

思ってたのでしばらく放置してましたhappy01

 

デイトナバイク用スマホフォルダー詳細レビュー

本日やっと時間が取れたのでご紹介したいと思います。

Img_0001
▲パッケージ

 

Img_0004
▲中に入ってたもの

  • フォルダー
  • クランプ(ハンドル取付金具)
  • シリコンバンド
  • クランプスペーサー×2
  • レンチ
  • 予備スポンジ 

 

Img_0003_2
▲フォルダー本体(左右のアジャスターが縮んだ状態)

 

フォルダーは3点とゴムでiPhoneをホールドする仕様になってます。

フォルダー裏の赤いボタンを押すと左右のアジャスターが解放され広がる仕組みになってます。

(広がった状態は写真撮り忘れました。)

 

Img_0002
▲ホルダー裏(赤いボタンをスライドさせるとアジャスターが解放されます。)

 

Img_0005
▲首ふりクランプをスマホホルダーに組み付けた。

 

Img_0007
▲ハンドルに取り付けた。(標準)

真ん中に付けようとしたらハンドル中央下部分のクリアランスが

無かったので必然的に右側に取り付けてみた。

Img_0006
▲ハンドルに取り付けた。(横にしてみた。)

 

Img_0009
▲ハンドル取り付け部分。

Img_0008
▲全体の図

 

スマホフォルダーを付けたのは良いが、一体型ETCもあるので

ハンドル回りがかなり賑やかな状態になったcoldsweats01

 

お金貯めて、セパレートのETCしないとダメですね。

更に、USBジャックも付けないと..

 

今度からは、スマホを見ながら走れるようになったので

道に迷わず目的地に着けそうですhappy01

 

ホントはサインハウス(SYGN HOUSE)のスマホホルダーが欲しかったけど高くて買えませんでしたorz

 

使った感想

沢山のレビュアーの方々がおっしゃってましたが、箱根まで高速道路を走りましたが全然問題ありませんでした。

シリコンゴムで本体を留めるので少し見た目に問題がありますが安心感もあるのでOK。

センターのマットの摩耗およびシリコンゴムの劣化が気になるところですが、補修品として購入が出来るので問題ありません。

W650を売却したので現在はCT110に装着して道が分からない場所にツーリングに行く場合に便利にしようしています。

 

購入者レビュー

アマゾンでの購入者レビューが136件(2017.9.19現在)あったので何件かピックアップしますので購入の参考にしていただきたいと思います。

”シッカリした作りで大変満足しています。シリコン製の輪ゴムと両サイドからシッカリと挟み込む形で、ぐらつきもありません。また、取り付け位置に対して比較的自由に角度調節が出来るのも嬉しいポイントです。”
(参照:Amazon)

スマホのナビなどを使う際、以前は信号待ちの度にポケットから取り出したりしていたが、手を使わずに目の前におけるので非常に楽。
旧型のXPERIAを使っていて、電源ボタンが横の本体を押さえるツメに隠れるのが不満といえば不満だが、少しずらして置けば特に問題なし。
取付も全く問題なし。ハンドルバーに土台をつけて、その上に本体をつけるだけ。”

(参照:Amazon)

”首振るところの調整用の六角レンチは付属してないので別途購入しなければなりません。決して安いわけじゃないので星1つ減らしました。クォリティはさすがデイトナですね。しっかりしてます。”
(参照:Amazon)

 

下記のリンクをクリックすると販売サイトにジャンプします。

■デイトナ バイク用スマートフォンホルダー<クイックタイプ>79351

[商品説明]
 工具なしで簡単にクランプの脱着ができます。

 iPhone3/4/5/6ほか、幅58.0~68.0㎜、厚み9.0~15.0㎜の各スマートフォンに対応。
 ※一部対応していない機種もあります。
 ・安心の日本製。
 ・φ22~φ29mmハンドル対応。
 ・クランプ部:バレル仕上げ。
 ・首振り部:バレル仕上げ。

[外部リンク]
 → 楽天楽天市場アマゾンAmaconYahoo!ショッピング

 

■デイトナ バイク用スマートフォンホルダー<リジッドタイプ>79350



[商品説明]
工具を使い、クランプ部をネジ止めしたい方におすすめ。

iPhone3/4/5/6ほか、幅58.0~68.0㎜、厚み9.0~15.0㎜の各スマートフォンに対応。
※一部対応していない機種もあります。
・安心の日本製。
・φ22~φ29mmハンドル対応。
・クランプ部:ブラックアルマイト仕上げ。
・首振り部:バレル仕上げ。

[外部リンク]
楽天楽天市場 アマゾンAmazonYahoo!ショッピング

|

« 【レビュー】今評判のクレッタ―ワークスのデイパック「Kletter Day」を買ったどー | トップページ | 会社でバイクに乗っている人達と群馬の水上方面に泊りで懇親ツーリングに行って来たよ♪ »

バイク」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63117/62224611

この記事へのトラックバック一覧です: 【レビュー】デイトナ(DAYTONA)のバイク用スマホフォルダーを買ったのでこれからは道に迷わないのだ!:

« 【レビュー】今評判のクレッタ―ワークスのデイパック「Kletter Day」を買ったどー | トップページ | 会社でバイクに乗っている人達と群馬の水上方面に泊りで懇親ツーリングに行って来たよ♪ »