« 【レビュー】ダニエルウェリントンの『偽物』を買ってしまったのでレビュー! | トップページ | 夏はやっぱり熱いのでバイクに乗る時以外はいつも短パンw »

2015-07-20

【レビュー】 レイバンの折畳みサングラスがなかなか良いです。

衝動買い

梅雨明けし真夏モードなのでサングラスのレビューをどうぞ。

自分は目の瞳が茶色なので日差しに弱くいつもしかめっ面になるので

夏は必ずサングラスを携帯してます。

P1020266

昨年に「Sumally」という物欲刺激アプリをTwitterで知ってスマホにインストール。

ファッション/インテリア/雑貨好きにはたまらないアプリで最初はよく閲覧しました。

でその中で、このレイバン フォールディング(折畳み)ウェイファーラーを見つけ

Wantの印を付けてました。

 

このアプリ、フリマアプリなので販売されているものだったらそのまま購入できるし、

後で販売者がそれを出品したら通知が来るのです。

数日して販売者が現れたので通知がありました。

値段が8千円以下で安かったので即購入手続き。

 

このレイバン フォールディング(折畳み)ウェイファーラーはメガネ屋で

前々からチェックしており欲しかったのですが2万円位してたので購入を

躊躇っていたので反射的に購入に至りました(笑

 

ネットショップ等では正規品が1万2千円位で売られてます。

並行輸入は安いですが保証書はありません。

自分が買ったのも個人輸入したものなので保証書はなく

後で思ったんですが偽物の可能性もあります(汗

 

ディテールを簡単にレビュー

P1020267

■ブリッジ部分の正面

ここが真っ二つに折れる部分ですが、よく見ないと分からないですね。

 

P1020269

P1020273

■ブリッジ部分の裏面

蝶番で折れるようになっており造りがしっかりしています。

展開時、つなぎ目がきれいに処理されて折れる部分が目立ちにくいです。

P1020295

P1020297

■ブリッジ部分 折りたみ部分

 

P1020268

■テンプル表面部分

写真が暗く映ったので分かりにくいですがここもつなぎ目が目立ちにくく

よく出来ています。

 

P1020272

P1020270

■テンプル裏側部分

ねじで留まっており、内側に折れ曲がるので切れ込みがあります。

 

P1020271

■使用時(展開時)

こんな感じでまさにレイバンのウェイファーラー。

 

これを買ってからは携帯が楽になりましたよ。

普通のサングラスよりも収納時のサイズが半分なので。

太陽が眩しいと思ったら直ぐに掛けてます。

最近、JINS(ジンズ)Zoff (ゾフ)でもウェイファーラータイプの

フォールディングサングラスを販売しているのを知ったので、

店頭に行って確認してきました。

買いそうになったけどとりあえず帰宅しました。

 

JINSの付属のケースにはカラビナが付いてるので携帯にかなり便利そう。

買っしまうかも..

でさらに、クラブマスターのフォールディングも欲しい(笑

・・・・・

楽天


Amazon
【RayBan】 レイバン サングラス RB4105-601 正規品 WAYFARER FOLDING ウェイファーラー フォールディング 折りたたみ式

|

« 【レビュー】ダニエルウェリントンの『偽物』を買ってしまったのでレビュー! | トップページ | 夏はやっぱり熱いのでバイクに乗る時以外はいつも短パンw »

ファッション」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63117/61924251

この記事へのトラックバック一覧です: 【レビュー】 レイバンの折畳みサングラスがなかなか良いです。 :

« 【レビュー】ダニエルウェリントンの『偽物』を買ってしまったのでレビュー! | トップページ | 夏はやっぱり熱いのでバイクに乗る時以外はいつも短パンw »