« 今シーズン一発目のキャンツーはあの戸隠イースタンキャンプ場に行ってきたよー | トップページ | 【レビュー】ダニエルウェリントンの『偽物』を買ってしまったのでレビュー! »

2015-06-27

【レビュー】腕時計をBUNDストラップにイメージチェンジしてみた!

5年前にアップしたミニタリーフェイスの腕時計をイメージチェンジしてみた。

購入時に交換ベルトを買おうと思っていたがやっと買いました。

買ったのは以前にダニエルウェリントンの腕時計をカスタムした時に

利用した「クロノワールド」というお店。

何か月も前から購入を検討しており、

何度も何度もお店のページをウォッチしてました(笑

で買ったのは「HDT BUND 耐水レザー 時計ベルト バンド」という

耐水レザーのレザーベルト。

 

これから本格的に暑くなるので普通のレザーバンドだと汗かいて

かぶれてしまうので耐水レザーにしました。

 

最後まで迷ったのがこのベルト、「クラッシック クロコ クロノ Sライン」という

交換ベルトで牛革にクロコダイルの型押しがしてあります。

Chronoworld_1_1

非常にかっこ良いのですが耐水でないのでやめました。

先ほども言いましたが、汗かくと肌がかぶれてしまうので(汗

で、火曜日の夜に注文して金曜日に到着。

P1020240_1

で今日は早起きしたので開封。

P1020242_1

P1020243_1

時計ベルトを購入した場合は、無料で

交換マニュアル、バネ棒外し、マイクロファイバークロスが貰えます。

良心的なお店ですね(^・^)

これから交換するわけですが、まずはベルトの交換前

P1020241_1_2

バネ棒外しを使ってステンレスのベルトを外して取り付け終了。

P1020246_1_2

HDT BUND 耐水レザー 時計ベルト バンド

なかなかいい感じになりましたよ。

で装着した絵をどうぞ。

P1020248_1

このベルトはBUND(ブンド)ストラップ(※)なので当て革があります。

※ドイツの空軍パイロット用として昔から利用されている時計ベルトです。

会社にしていく予定なので普段は付けませんが付けた

絵も撮ってみたのでどうぞ。

P1020254_1

P1020252_2

この交換ベルトの裏側はこんな感じで「WATERPROOF LEATHER」刻印があります。

P1020245_1

自分は黒で黒ステッチを買いましたが、他に黒で白ステッチや茶で茶ステッチ、

茶で白ステッチがあるので興味が出たら店のページで確認してみてください。

最後に.. 

時計のイメージがガラッと変わり本人は大変満足しております(笑

来週からヘビロテ間違いなしです。

HDT DESIGN BUNDレザー 20mm ブラック [ホワイトスティッチ] 時計 ベルト バンド [腕時計][クロノワールド chronoworld][簡単キット付]

|

« 今シーズン一発目のキャンツーはあの戸隠イースタンキャンプ場に行ってきたよー | トップページ | 【レビュー】ダニエルウェリントンの『偽物』を買ってしまったのでレビュー! »

腕時計」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63117/61800266

この記事へのトラックバック一覧です: 【レビュー】腕時計をBUNDストラップにイメージチェンジしてみた!:

« 今シーズン一発目のキャンツーはあの戸隠イースタンキャンプ場に行ってきたよー | トップページ | 【レビュー】ダニエルウェリントンの『偽物』を買ってしまったのでレビュー! »