« 【レビュー】NEO-RIDERS(ネオライダース)っていう激安ジェットヘルメットを試しに買ってみた。 | トップページ | 【レビュー】腕時計をBUNDストラップにイメージチェンジしてみた! »

2015-06-07

今シーズン一発目のキャンツーはあの戸隠イースタンキャンプ場に行ってきたよー

k久々の投稿です。

二輪部で長野へキャンプに行って来ました。

参加者は自分を入れて5名。

茂さん(ボンネビル)、boo-peeさん(ローライダー)、隊長(TDM)、岡ちゃん(SR)

今回は色々あって、二輪部のメンバーには申し訳なかったが気が進まなかった(汗

11時に信州善光寺で待ち合わせだったが、前の晩、酔っ払って寝たせいもあり

朝起てからの準備、ヤフオクに出してたものが昨晩売れていることに朝気づき連絡、

またしばらくしたら、振り込みましたとの連絡があったり、

また気温が中途半端だったこともあり

上着に何を着ていくかにかなり迷ったりと結局10時半に出発した(汗

環八経由で関越自動車道から上信越道を走って向かった。

冬の上着の中に着る防風ブルゾンを着て行ったら、結構寒くて途中ICで

念の為に持って来ていたパーカを中に着て何とか寒さを凌いだ。

(自宅を出るときの気温が微妙だったのでメッシュブルゾンを着ていくか迷ったあげくの選択でした。)

佐久SAに14時位に到着し、信州に来たからやっぱり蕎麦を食べたいと思っていたところ

SA内に「ひらお」という蕎麦屋があったのでそこで遅めの昼食。

注文時に大盛りを勧められたので躊躇なしに大盛りを注文(笑

久々にもり蕎麦を食べる事が出来た。蕎麦の味は不味くは無かった訳ですが

小鉢の野沢菜の漬物が凄く美味しかったので会計の時に売っていたら

買って帰ろうと思い聞いたが売っていませんでした。残念。

遅い昼ご飯を食べたあともひたすら走って、

途中、LINEをみたら「先に着いたらキャンプ場に先に入ってて!」と

あったが、まだまだ道のりは遠かった。

なんやかんやで16時半に「戸隠イースタンキャンプ場」に到着。

既に宴会が始まりかけており慌ててテント設営。

この前買った雑誌の付録のカモ柄のレジャーシートを持ってくるのを

忘れた事に気付いた。ていうかいつも持ってくるレジャーシートも忘れてました。

最近、年のせいかこういうことが多いです(汗

テント設営がおわり...食事の後はやっぱり焚火。

前日に雨が降ったせいもあり、薪が湿っており着火に手間取った。

ここのキャンプ場は、残念な事に近くに温泉が無かったので風呂なしで10時過ぎに就寝。

次の朝、朝食担当なのに寝坊し慌ててホットサンドを作って食べて後片付け。

毎回なのだが、撤収が一番最後になりみんなを待たせてしまってます。

今回、1本のペグが抜けず岡ちゃん、隊長に手伝ってもらいなんとか抜く事が出来た。

木の根っこに打ち込んでたようでした。

なんとか撤収したところで、出発するときに隊長と茂さんのバイクのエンジンが

掛らないトラブルがありました。

エンジンがようやくかかり、最初の目的地の戸隠神社へ向かった。

到着後、有料の駐車場にバイクを止めてめちゃくちゃ長い参道を40分位歩いて

何とか奥社に到着。(帰りは30分位掛りました。)

上の子が中3で来年受験なので神頼み(汗

費用が500円だったのですが、千円札しか持っておらず千円札を崩そうと思って

お守りを売っているところに行ってみたが、時間が早い為開いておらず、

駐車場に戻ったところで、係のおじさんに相談したら「ここで言われても困る」

と言われお金を払うことが出来ませんでした(汗

後日、送金するしかないですね..

戸隠神社でお参りを済ませた後は、岡ちゃんリクエストのビーナスラインへ向かった。

途中、道の駅でお土産購入&昼ご飯タイムの後、なんとかビーナスラインに到着。

戸隠神社からビーバスラインへは結構な距離でした。2時間位掛った。

ビーナスラインで軽く景色の撮影をした後は諏訪ICに向かい

近くのコンビニで解散となった。

今回の走行距離 635㌔

今回はめちゃくちゃ走りました。

次回は何処に..