« 2015年3月 | トップページ | 2015年6月 »

2015-04-25

【レビュー】NEO-RIDERS(ネオライダース)っていう激安ジェットヘルメットを試しに買ってみた。

またまた、久々の更新coldsweats01

半キャップが欲しかった

随分前々から、半キャップが欲しく色々な半キャップを物色してました。

1p1030543

以前、OGKの半キャップをナップスで試着したら自分の頭にフィットするし鏡で見た感じも良かったので買いそうになった事があったけど、値段が一万円位したので買わずに店を後にした事がありましたcoldsweats01

2か月くらい前に、おしゃれ系の雑誌でバイク乗り有名人特集の記事があり、その中で、黒の艶消しの半キャップを愛用している人がいて「街中限定で乗るにはこれで十分!」みないな記事を読んだのがきっかけで半キャップ購入のスイッチがオンになり本格的にショップやネットで物色開始!

[追記 2016.1.25] お陰さまで半キャップは買いました。
前々から欲しかった半キャップを気合がみなぎったので買ったのだ。

遂に購入か?

1か月くらい前にやっと買う決心がついたので、楽天市場で「半キャップ」を検索し一つづつチェック!

1時間位して、ワイズギアの半キャップにほぼ決めて購入手続きに進んだわけですがやっぱり危ないから購入中止coldsweats01

 

格安ジェットヘルメットお買い上げ

P1020085
▲箱
 そのまま箱が出荷されてます。アライやショウエイのヘルメットを買ったときは
 ヘルメットの箱がさらに梱包してあった安いからしょうがないですね

こちらで買えます⇒楽天楽天市場ヤフーYAHOO!ショッピングアマゾンamazon.co.jp

 

結局、半キャップを物色している時に、NEO-RIDERS ES-3 という格安ジェットヘルメットを見つけて購入。(安いし全排気量対応だし、買った人の評価も良かった)

ですが、次の日どうせ買うならもう少し良いのをと思い直しキャンセルしようとしたらもう既に発送されておりキャンセル不可能ということで家へ到着。

 

以前に買った、レッドバロンのジェットヘルメットと比較画像を撮ったのでご覧あれ。

左がレッドバロンで買った7千円くらいしたもので右が今回の格安ヘルメット。

P1020087
▲正面からの図
 若干レッドバロン製ヘルメットより小ぶり?

P1020088
▲横からの図
 横から見てもレッドバロン製ヘルメットより小ぶり

P1020089
▲後ろからの図
 後ろから見てもレッドバロン製ヘルメットより小ぶり

P1020091
▲上からの図
 今回のネオライダーズヘルメットの方が少し縦長みたいですね

P1020090
▲内装の図
 内装はレッドバロン製より少し安っぽいですが、生地がCOOLMAXみたいでプリントされてます。

 

送料込で3,900円ですが、見た感じ造りが悪くは見えません。それから、塗装に何か所か斑があったけど遠目に見たらわからないし、値段が値段ですので十分だと思います。

装着感は自分の頭のサイズはMサイズでこのヘルメットはフリーサイズなので少しゆるいかと思ってましたがまあまま十分なサイズでした。

後日、付属のサイズ調整用のスポンジを貼ったら貼る前よりピッタリフィットになりました。(2015.06.15追記)

 

3番手のヘルメットとしてこれからばんばん被りますhappy01

・・・・・

■仕様

・商品名(モデル名): ES-3
・SG規格/PSC付 自動二輪全排気量対応
・重さ:約1100g
・サイズ:フリーサイズ(57-60cm)のみ
・内装の取外し・洗濯が可能
・あご紐留め具:ラチェットタイプ
グローブをしたままでも脱着・締め具合の調整が簡単にできます。
・付属品:取扱説明書 サイズ調整スポンジ

・・・・・

[外部リンク]

下記のリンクをクリックすると販売サイトに移動できます!

・NEO-RIDERS(ネオライダース)

今回紹介したヘルメットの他にも沢山のモデルがお得な価格で販売中!
楽天ランキングにランク入りする安心して買い物が出来るストアです。

→→→ 楽天楽天市場ヤフーYAHOO!ショッピングアマゾンamazon.co.jp

 

バイクブロスの通販なら車種別カスタムパーツ検索OK!

 

| | トラックバック (0)

2015-04-12

僕的に乗ってみたいBMWのバイク4台に試乗してきたのだ!

kenjiさんがモトラッド羽田でスプリング・テスト・ライドフェアをしているという情報を

FBでシェアしておりよく見たみたら試乗&見積りをすると折り畳み椅子が貰える

とあったので本日行って来ました。

BMWでは、Xcountryに昔憧れていてかなり欲しいと思っていたこともあり

同じ系統のG650GSに乗ってみたかったのですが、既にラインナップから落ちており、

最初は、話題のR nine Tに試乗させてもらう事にした。

P1020065_1

初めてこのBMW伝統のエンジンに乗った訳ですが、確かにアクセルを吹かすと右に持ってかれます。

エンジンのフィーリングは、昔試乗したモトグッチのV7クラッシクのエンジンに感じが似てましたがパワーは遥かにあり直ぐに結構なスピードになりました。

ハンドルが低く前掲姿勢になるので、乗ってる最中に手首が可笑しくなりました(;´・ω・)

でもスタイルは一番好みです。 

  

次に、C600 Sに試乗させてもらいました。

P1020068_1

TMAXを一応2台乗り継いだ経験があるわけですが、比べてみるとシート高は同じで、

ハンドルはTMAXより近くTMAXより加速が悪い感じでしたが伸びはありました。

一番気になったのはエンジン音。結構うるさかった。

 

更に、調子に乗ってF700GSにも試乗させて頂きました。

P1020070_1

シート高が日本仕様という事でべったり足が付きすぎで足がつりそうになりましたが

走り出すとすごく乗りやすく、安心してスピードを出すことが出来ました。

このエンジンのフィーリングがすごく気に入りましたよ。

この前試乗した、KTM 1190 ADVENTURE よりコンパクトで値段も手ごろでかなり気に入りました。

しかし、新車を買うのは無理で中古が良いのですがF700GSはかなり人気があるらしく、

店頭に並ぶと直ぐに売れるらしいです。

かなり気に入ったので、一応新車購入の見積りを作成してもらって購入プランについて

説明を受けているところで、kenjiさんが店に現れ...

買わないとまずい雰囲気になりました(;´・ω・)


 

今度はkenjiさんにF800Rを勧められ、一応跨ったり、跨った写真を撮ってもらったりとした後

どうせならと、結局、F800Rにも試乗させてもらいました(笑

P1020072_1

F700GSと同じエンジンですが、こちらの方がパワーが出ておりかなり速かったです。

でもやはり、ハンドルが自分には低く手首が辛かった(R nine Tよりは高かったですが..)。

ハンドルを高いのに交換したらありかもと思った。

F700GSは今流行りのアドベンチャーモデルだし(笑


という感じで4台も試乗させていただきました。

今回、F700GSとF800Rの水冷並列2気筒エンジンをかなり気に入りましたが後先考えずに

契約してしまう事態は起こらず(笑


まだまだWで頑張ります。

 

最後に、あくまでも素人の感想なので読み流してください_(._.)_

| | トラックバック (0)

« 2015年3月 | トップページ | 2015年6月 »