« W650のシートを張り替えた。 | トップページ | 【レビュー】NEO-RIDERS(ネオライダース)っていう激安ジェットヘルメットを試しに買ってみた。 »

2015-04-12

僕的に乗ってみたいBMWのバイク4台に試乗してきたのだ!

kenjiさんがモトラッド羽田でスプリング・テスト・ライドフェアをしているという情報を

FBでシェアしておりよく見たみたら試乗&見積りをすると折り畳み椅子が貰える

とあったので本日行って来ました。

BMWでは、Xcountryに昔憧れていてかなり欲しいと思っていたこともあり

同じ系統のG650GSに乗ってみたかったのですが、既にラインナップから落ちており、

最初は、話題のR nine Tに試乗させてもらう事にした。

P1020065_1

初めてこのBMW伝統のエンジンに乗った訳ですが、確かにアクセルを吹かすと右に持ってかれます。

エンジンのフィーリングは、昔試乗したモトグッチのV7クラッシクのエンジンに感じが似てましたがパワーは遥かにあり直ぐに結構なスピードになりました。

ハンドルが低く前掲姿勢になるので、乗ってる最中に手首が可笑しくなりました(;´・ω・)

でもスタイルは一番好みです。 

  

次に、C600 Sに試乗させてもらいました。

P1020068_1

TMAXを一応2台乗り継いだ経験があるわけですが、比べてみるとシート高は同じで、

ハンドルはTMAXより近くTMAXより加速が悪い感じでしたが伸びはありました。

一番気になったのはエンジン音。結構うるさかった。

 

更に、調子に乗ってF700GSにも試乗させて頂きました。

P1020070_1

シート高が日本仕様という事でべったり足が付きすぎで足がつりそうになりましたが

走り出すとすごく乗りやすく、安心してスピードを出すことが出来ました。

このエンジンのフィーリングがすごく気に入りましたよ。

この前試乗した、KTM 1190 ADVENTURE よりコンパクトで値段も手ごろでかなり気に入りました。

しかし、新車を買うのは無理で中古が良いのですがF700GSはかなり人気があるらしく、

店頭に並ぶと直ぐに売れるらしいです。

かなり気に入ったので、一応新車購入の見積りを作成してもらって購入プランについて

説明を受けているところで、kenjiさんが店に現れ...

買わないとまずい雰囲気になりました(;´・ω・)


 

今度はkenjiさんにF800Rを勧められ、一応跨ったり、跨った写真を撮ってもらったりとした後

どうせならと、結局、F800Rにも試乗させてもらいました(笑

P1020072_1

F700GSと同じエンジンですが、こちらの方がパワーが出ておりかなり速かったです。

でもやはり、ハンドルが自分には低く手首が辛かった(R nine Tよりは高かったですが..)。

ハンドルを高いのに交換したらありかもと思った。

F700GSは今流行りのアドベンチャーモデルだし(笑


という感じで4台も試乗させていただきました。

今回、F700GSとF800Rの水冷並列2気筒エンジンをかなり気に入りましたが後先考えずに

契約してしまう事態は起こらず(笑


まだまだWで頑張ります。

 

最後に、あくまでも素人の感想なので読み流してください_(._.)_

|

« W650のシートを張り替えた。 | トップページ | 【レビュー】NEO-RIDERS(ネオライダース)っていう激安ジェットヘルメットを試しに買ってみた。 »

バイク」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63117/61430408

この記事へのトラックバック一覧です: 僕的に乗ってみたいBMWのバイク4台に試乗してきたのだ!:

« W650のシートを張り替えた。 | トップページ | 【レビュー】NEO-RIDERS(ネオライダース)っていう激安ジェットヘルメットを試しに買ってみた。 »