« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »

2015-03-22

W650のシートを張り替えた。

以前、K&Hのシートを入手したが、あまり気に入らなかったの結局手放したが、

シートの白いパイピングが黄ばんでおり、ずっと何とかしなければと思っていた訳ですが

昨年の精進湖忘年会の時に、コーノさんに教えてもらった「ラナシート」にやっと

張り替えてもらう事が出来た。

P1020011_2_1

こんな感じになった。(わかりにくいですね..)

座面は「サンド」という生地で滑りにくくしタックロール、サイドは通常の生地、

でステッチはグレーにしてもらった。


では詳細をご覧ください。

P1020017_1

P1020018_1

P1020021_1

P1020023_1

見事にかっこいいシートになり大変満足ヽ(´▽`)/

■参考価格(送料は自分の負担。)

張り替え費 9,000円

タックロール 1,500円

シングルステッチ 800円

合計 11,300円

 

・・・・・

[外部リンク] バイクシート専門工房RANA SEAT(ラナシート)

| | トラックバック (0)

西湖キャンプ・ビレッジ「ノーム」で2015初キャンプ

3月ももうすぐ終わりですが、2015年初キャンプに行って来た。

参加者は、クニさん、隊長、boo-peeさん、岡ちゃんと自分の5名。

P1020007_2_1

午前中に野暮用があったため、午後2時に出発した。

既にみんなは「ノーム」に到着していたらしい(^-^;

もう暖かいと思っていたので、上はライダージャケット+長袖Tシャツ+ダウンベスト、

下は念のためマックフリッツの冬用パンツで出発した訳ですが、中央高速に乗って

しばらくするとだんだん気温が下がって来て結構な寒さ。

我慢して、谷村PAまで一気に走った。

P1010995_1

かなり気温が下がって来ており、ここで遅めの昼食。

P1010994_1

現地では宴会料理が直ぐに食べれると思いミニラーメーンを食べた。

その後、食事したので少し体が温まったが直ぐにまた寒くなり、

富士吉田のユニクロに寄ってトレーナー類を買ってから「ノーム」に向かった。

前に「ノーム」に行った時も、寒くてここのユニクロで防寒インナーを買った事がありました(^-^;

富士吉田ユニクロからは直ぐに到着する予定であったが、道に迷って結局5時過ぎに到着。

岡ちゃんは日帰り参加だったので、行き違いで会えず。

直ぐに寝床を準備して、温かい鍋を頂きその後は、直ぐ近くのいずみの湯で暖まった。


次の日は、朝ごはんをさくっと食べて撤収、ここで隊長とは別れてクニさんとboo-peeさん

と三人で道志道を経由して、昼ご飯を相模原の「赤城」でとんかつを食べて帰った。

P1020016_1_1

爆盛りで有名な店だそうです。

P1020013_1

ランチメニューのヒレカツ定食880円。写真ではわかりずらいがキャベツが大盛りですが

ヒレカツはランチメニューで通常メニューでないので少しでした。

クニさんが注文したカツカレーがかなりの大盛りでした。(写真を忘れた。)

・・・・・

今回の走行距離 261㎞

・・・・・
[外部リンク] 西湖キャンプ・ビレッジ 「ノーム」

[外部リンク] とんかつ赤城

| | トラックバック (0)

2015-03-01

久々に三崎で「マグロ」

二輪部の今年一発目のキャンツー企画が持ち上がったが、



日曜の雨の予報で中止となった。



家の近場はちょいちょい走ってはいるが、もう少し遠くへ走りに行きたいので、



久しぶりに三崎までマグロを食べに行く事にした。





三崎のマグロはいつも「ちりとてちん」と決めており他はあまり行ったことがなかった訳ですが



知り合いのブログなどでよく「ぢんげる」というお店が出てたので調べたら



中落ち丼が一日限定10食で670円らしいので行ってみる事にした。



しかし、禁煙外来に行かないと薬が無いので貰いに行ってからの出発。







店に着いたのは11時半。既に店内はお客さんでいっぱい、



中落ち丼は既に終わっていましたcrying



P1010880_1


 



気を取り直して、メニューから注文する料理を選んだ。



マグロ丼が850円で安く決めようと思ったがすじがあると嫌なので、



高かったが中トロすきみ丼(1,550円)に決めた。



P1010875_1



高いので当然美味しかったです。



次は必ず中落ち丼!









ぢんげるの後は、三崎港のうらりでお土産を買って「宮川公園」に行った。



P10109061_1






久しぶりだったので、少し道に迷った。



風が強かったので風車が結構回ってましたが、シャッタースピードの



変え方が分からなかったので羽が止まった状態になった。



本当は回ってる状態を撮りたかった。



未だにカメラの操作方法をマスターしてませんcoldsweats01



P1010910_2_1




その後は、七里ヶ浜に寄った訳ですが、結構道が混んでおり疲れた。



コーヒーを飲んで海岸まで降りて休憩。



少し陽気なのかいつもより人がいっぱいで賑やかでした。



今回は富士山は見えず。江の島だけを撮影。





帰りは、ナップス横浜に寄った後、すき屋で牛丼を食べて帰った。



・・・・・



先月から、懲りずに2度目の禁煙外来に通っており、丁度1か月が過ぎたわけですが、



尋常じゃない食欲で最近はたばこ代より食費が掛かっており、困った禁煙になってますcoldsweats01



もう一か月で禁煙外来も終わる事になるんですが、薬が終わったら喫煙スタートしそうな



感じです(笑



夕方になると薬が切れてきて猛烈にすいたくなるのですcoldsweats01







| | トラックバック (0)

« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »