« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »

2015-02-15

ポーターの二つ折り財布を買ってみた。

久しぶりの更新になります。

最近、ブログ更新のモチベーションが下がっており、いっそのこと「閉めちゃおう!」

と思ったりもしたけど、まあマイペースで続ける事にしましたcoldsweats01



というわけで、昨年、通勤かばんが欲しいと色々記事をアップしてましたが、

結果、通勤かばんを昨年購入してます。詳しくレビューしようと思っていたら

年を越してしまいましたが、その内アップしますので楽しみにしておいてください。

 

今日は、財布を気分転換に新調したので久しぶりにブログを更新してみました。

財布は、2,3年で新しいのにしており、最近は、Tubo leather craft(boo-peeさんメイド)

ラウンドジップの長財布を使っています。

 

■最近の財布遍歴

ポーターの革の二つ折り財布(シリーズ名不明)

ポーターのスモーキーカードケース(592-06372

ホワイトコックスの長財布(Whitehouse Cox S9697 LONG WALLET

ラウンドジップ長財布(Tubo leather craft)

 

 

で、いつもお金は数千円しか持ち歩かないのでラウンドジップの大きい財布は重いので

たまには軽い財布がいいかなと思い始め止まらなくなったので、

昨日、楽天市場で3時間位物色しました(笑

P1010872_1

結果、ポーター タンカーの二つ折り財布を買いました。

「べりっ」と音がする財布です(笑

昨日の午前中に注文したので、本日の午後には到着しました。

一応簡単に仕様を説明しときます。

・小銭入れ×1
・ジップポケット×1
・カードポケット×6
・ポケット×2
・札入れ×2

意外と沢山収納が出来る仕様となっています。

明日から張り切って使ってみたいと思います(笑

・・・・・

| | トラックバック (0)

2015-02-01

「KTM 1190 ADVENTURE」に乗ってみた。

W650の車検が近いので、ユーザー車検に出すか迷っており、年末からW友のけーじくんと一緒にユーザー車検に行くなど色々検討したたが、結局けーじくんはRBで交渉に成功し5万で車検を終えた。



自分のWはマフラーを車検対応のワイバンクラシックに交換しており車検対応でも車検に通らない場合があると聞いたのが決め手になり、結局いつもお世話になっている「ウィングよしい」にWを車検に出すことに決めた。



昨日、「ウィングよしい」に日程の調整に出掛けた。



「ウィングよしい」店内はお客さんでいっぱいで、隣の「KTM川崎中央」で話をして日程と車検内容が決まったのは良かった訳ですが、突然、「アドベンチャーの試乗車落ちの中古車があるんだけど、誰も怖がって乗ってくれないからどこに乗って行ってもいいから乗ってみる?話のネタにもなるし」と言われ、買える値段でないバイクなので興味はそんなになく乗っても無駄と思っていたが、まあブログのネタになるかと思い乗ってみた。



エンジンの暖気完了後に店の近くを軽く走ってくるつもりで乗ってみたら..



車体はかなり大きくて乗りずらそうと思ったけど、乗ってみると軽くて足つきもよく凄くいい
前に乗ってたテネレと比べてです)



急きょ予定を変更し、家まで戻ってカメラを持ってブーツに履き替え第3京浜の保土ヶ谷PAまで走ってみたhappy01



P1010857_1




感想を少し



アドベンチャーモデルなのでテネレと同じく見晴らしがすごく良い。
排気量が1190CCあるので「ぬうわkm」からでも余裕で加速する。
シールドがあるので風があまり体に当たらなくて快適。
また、帰りは246の渋滞してる道も走ってみたけど、低速でも全然ふらつかず安定しており
乗ってる間「なんだこのバイク、凄くいい」と何度も言いながら走ってましたscissors



お店に戻って、興奮してたのでローン計算だけしてもらった訳ですがやっぱり無理でしたcoldsweats01



WHITEMAXのローンがまだ1年残ってるし



気になる値段ですが、走行1700kmで乗り出し160万だそうです。



どうですか?今流行りのアドベンチャーモデルの「KTM 1190 ADVENTURE」

| | トラックバック (0)

« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »