« PS250と再会。 | トップページ | 「2014年 精進湖忘年会」 »

2014-12-01

僕のW650で初めてのタイヤ交換はTT100GPではなくてGS19にしようと思ってたけど最終的にTT100GPに交換した話。

 

走行距離3,000キロ、7年落ちの2007年モデルのW650を昨年の2月に買った訳ですが、

現在の走行距離は16,000キロを超え、タイヤがかなり劣化&すり減っており

先日RBでオイル交換をした時に、今年中にタイヤを交換をした方が良いと言われ

タイヤの交換時期を検討してました。

ネットでW650にオススメのタイヤ情報を調べ、出てくるのは大体「IRC GS19」、「DUNLOP K300GP」、「DUNLOP TT100GP」、「ブリジストン ACCOLADE」等が出て、最初はK300GPがいいと思っていたが値段を調べると価格がかなり高く、安価で評判が良い「IRC GS19」にほぼ決めてましたcoldsweats01

先日のツーリングの帰りに、NAP'S港北に寄ったらセール期間中でタイヤが10%オフになっており、更に11/30は10%オフデーであわせて20%オフになるという事で、NAP'Sでタイヤ交換をすることに決めた。(一応、RBでも見積りしていただいてましたが、断然NAP'Sが安かった)

でもう昨日になりましたが、朝並ばないとかなり待つ事になるので、8時に家を出て8時半には、NAP'S港北店に到着!

店員さんもまだ来ておらず、持って来ていた椅子に座って開店まで待機happy01

P1000524_1_2

お客さん、店員さんが来始めたのは、結局9時過ぎ..

10時の開店になり、店内に入ってレジでタイヤ交換する事を店員さんに告げ、一緒に交換するタイヤを確認した訳ですが、「GS19」にするつもりでいたけど、走りを重視する人は「TT100GP」がいいらしいので、結果「TT100GP」にする事にした。(高速道路で全開で走る事があるので..)

タイヤ選びと会計を済ませ、10時半にタイヤ交換作業開始となった。

作業時間は1時間半かかるとの事で2番目に並んでらした、同じくタイヤ交換に来られたGSX1400乗りのオジサマとピットをガン見しながら待機。

P1000525_1

結果、予定通り12時過ぎに無事に交換作業が終了した。

ほんとはもう少し早く出来る予定だったらしいが、後輪用の交換したチューブが新しいのに

不良品だったらしく、組み終わった後に再度チューブを交換したので

余計に時間が掛かったという事でした。

タイヤを替えるとテンションが上がり、そのまま走りに行きたかったが

午後は用事があったので、大人しく帰宅しました。

来週皮むきする予定です。

気になる費用は以下でした。

-----------------------------------

前タイヤ 9,050円

後タイヤ 10,190円

チューブ×2 5,054円

リムラップ×2 522円

工賃 3,780円

窒素ガス充てん 972円

-----------------------------------

合計 29,566円

 

|

« PS250と再会。 | トップページ | 「2014年 精進湖忘年会」 »

バイク」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63117/60740431

この記事へのトラックバック一覧です: 僕のW650で初めてのタイヤ交換はTT100GPではなくてGS19にしようと思ってたけど最終的にTT100GPに交換した話。:

« PS250と再会。 | トップページ | 「2014年 精進湖忘年会」 »