« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »

2014-12-17

ダニエルウェリントンの腕時計を簡単装着したいので「Dバックル」を装着してみた話。

P1000557_1

Daniel Wellington(ダニエルウェリントン)を先日買った夜クロノワールドに注文していた「Dバックル」が届いたので昨夜取り付けてみた。

P1000568_1

ともと付いている尾錠を、Dバックルと一緒に買ったバネ棒外しでなんとか外して、Dバックルを装着しょうとしたが、もともと付いているピンがバネ棒でなかった為、小一時間位格闘したhappy01

装着した後にDバックルが入っていた小袋にバネ棒が入っていたcoldsweats01

P1000561_1

苦労の末に装着できたDバックルsign01なかなか良いです。まだ革ベルトが馴染んでないのではめにくいところがありましたが..

2015.6.28 追記.

Dバックルは本体の色に合わせてゴールドでなくピンクゴールドのポリッシュをチョイスしました。本体の色と同じ色で取って付けた感は皆無でした。

幅は18mチョイスでぴったり。

 

・・・・・

[関連記事]

ダニエルウェリントンの『偽物』を買ってしまったのでレビューしてみた!

【レビュー】ダニエルウェリントンの『本物』をやっと購入という事で『偽物』と比べてみたよ!

ダニエルウェリントンの腕時計を簡単装着したいので「Dバックル」を装着してみた話。

ダニエルウェリントンはお洒落だけど被るからいやだなという人におすすめの時計3選。

「Daniel Wellington(ダニエルウェリントン)」腕時計をお買上!

ダニエルウェリントンはお洒落だけど被るからいやだなという人におすすめの時計3選。

【レビュー】ダニエルウェリントンの並行輸入品を買ったので正規販売店で買った物と比較してみた。

ダニエルウェリントンの新たらしい偽物が売ってたので買ってみた。

 

・・・・・

[外部リンク]

・Daniel Wellington(ダニエルウェリントン)

楽天楽天市場アマゾンアマゾンヤフーYAHOO!ショッピング

| | トラックバック (0)

2014-12-14

シンプルでお洒落れで安い「Daniel Wellington(ダニエルウェリントン)」腕時計をお買上!

時計は以前の記事で紹介した、Gショックの「GW-M5600BC」、「GW-M5610-1JF」と

シチズンのALTERNA(オルタナ)をしています。

 

11月が誕生日で結構なおっさんになったこともあり、スーツに似合う腕時計が

欲しいと思っており、色々チェックしてましたが

そういう時計は結構な値段で購入には至りませんでした。

土曜日に家内が二子玉川の無印に行きたいというので連れて行ったときに、

高島屋で売っていた腕時計に足が止まりました。

 

Daniel Wellington(ダニエルウェリントン)という聞いたこともないブランドの腕時計。

店の人に話を聞くと、ユナイテッドアローズやビームスでも扱っており、バーゼル・フェアでも

話題になった時計らしい。

メカはシチズン製で、値段もかなりお手頃なこともあり、かなり買う気になってきた訳ですが

衝動買いは良くないので、一旦、目的の無印に行き、目的のものを買ってからお茶して、

購入意欲を下げる事にした。

P1010736_1_2

も、購入意欲は増すばかりで、結局再来店しお買上しました。

サイズが2種類あり、少し迷ったが小さい通常サイズにしました。

で帰宅後に、バックルを付けたいので楽天市場で注文しました。

バックルが早く届くのが待ち遠しい。

・・・・・・

[関連記事]

ダニエルウェリントンの『偽物』を買ってしまったのでレビューしてみた!

【レビュー】ダニエルウェリントンの『本物』をやっと購入という事で『偽物』と比べてみたよ!

ダニエルウェリントンの腕時計を簡単装着したいので「Dバックル」を装着してみた話。

ダニエルウェリントンはお洒落だけど被るからいやだなという人におすすめの時計3選。

「Daniel Wellington(ダニエルウェリントン)」腕時計をお買上!

ダニエルウェリントンはお洒落だけど被るからいやだなという人におすすめの時計3選。

【レビュー】ダニエルウェリントンの並行輸入品を買ったので正規販売店で買った物と比較してみた。

ダニエルウェリントンの新たらしい偽物が売ってたので買ってみた。

・・・・・

[外部リンク]

■日本総輸入代理店のBeyondCool/ビヨンクール

ダニエルウェリントン日本公式ショップ

楽天市場店

YAHOOショッピング店

Amazon店

■CAMERON[並行輸入]

このお店は並行輸入となるので保証が気になるところですが
お店オリジナルの1年保証が付いてくる様です。

楽天市場店

YAHOOショッピング店

Amazon店

| | トラックバック (0)

2014-12-07

「2014年 精進湖忘年会」

毎年恒例のクラブスクランブラー忘年会に行って来た。

場所は、いつもの「民宿丸慶」

11月に入って企画したので、日程が12月になってしまい参加も少なく、今回は始まって以来の3名での忘年会となった。

■参加者
 コーノさん(HONDA ディグリー)
 シューヘイさん(スバル フォレスター・・バイク故障のため)
 自分(W650)

朝、用事があったので済ませてから出発。

行きは道志道で行った。

Img_1440_1

「道の駅どうし」で遅い昼ご飯。クレソンうどんを食べて暖まった。

いつも同じ写真になるので、今回はパノラマ台からの富士山の絶景を撮る気満々でいたが、だんだん曇ってきて山中湖手前でいつも見える富士山が見えなかったので、パノラマ台は断念した。

P1000549_1

山中湖で富士山見えず。更に雪がちらついてきたcrying

悪天候になって来たので、「民宿 丸慶」に向かう事にした。

P1000550_1

行く途中、気温を見ると0℃!

だんだん寒くなり

「何をやっているんだ俺は!」と走りながら笑っていた。

精進湖に近づくと、天候が回復してきたのでいつもの精進湖のキャンプ場に寄ってみた。

P1010661_1

以前にもアップした画像と似ていますが勘弁coldsweats01

精進湖で写真を少し撮った後に宿に到着。

かなり体が冷えたのですぐにお風呂に入った。

P1010676_1

いつもの夕食。

この他に天ぷらの盛り合わせも追加で来ました。

P1010679_1

食事の後は、3人で寂しく宴会スタート。

バイク談義に時間がすぐに過ぎ、11時前に大人しく就寝した。

・・・・・・

次の日。今回はなかなか眠れず6時半に起床した。

ロビーで一服していると、朝早く出発するお客さんの会話から、屋上があることが判明し、朝食の後、コーノさんと屋上に上がってみた。

P1010684_1

今日は天気も良く、富士山がばっちり見えました。

しかし、10年以上ここを利用していますが、屋上があったとは..

 

 

朝食を済ませた後は、出発の準備をして記念撮影。

P1010691_3

以前多い時は20台以上並ぶ事もあったのに今回は2台coldsweats02

次回は、温かい時期に企画しますので皆様ぜひぜひ参加ください!

P1010694_1

三日前に納車した。コーノさんのディグリー。

「SCRAMBLER」のオリジナルステッカーが目立ってます。

いつもの通り、記念撮影後は解散。

昨日見れなかった、パノラマ台に行こうと思ったが、

昨日のワインがあまりにも美味しかったので、本栖湖で富士山を撮影し、

勝沼醸造に寄ってワインを買って帰ることにした。

P1010702_2_1

道を間違えたのでまた精進湖で自分を入れて富士山を撮影してみたhappy01

P1010714_1

勝沼醸造をグーグルマップで直接検索したのが運のつき

グーグルマップは全然違う場所を案内してくれたcoldsweats01

気を取り直しHPの住所を入れて再度検索し 無事に勝沼醸造に到着。

P1010705_1

P1010719_2

甘口と辛口のどちらかにするか迷ったが結局両方を買って帰った。

・・・・・

今回の走行距離 318㎞

・・・・・

[外部リンク] 民宿丸慶

[外部リンク] 勝沼醸造

| | トラックバック (0)

2014-12-01

僕のW650で初めてのタイヤ交換はTT100GPではなくてGS19にしようと思ってたけど最終的にTT100GPに交換した話。

 

走行距離3,000キロ、7年落ちの2007年モデルのW650を昨年の2月に買った訳ですが、

現在の走行距離は16,000キロを超え、タイヤがかなり劣化&すり減っており

先日RBでオイル交換をした時に、今年中にタイヤを交換をした方が良いと言われ

タイヤの交換時期を検討してました。

ネットでW650にオススメのタイヤ情報を調べ、出てくるのは大体「IRC GS19」、「DUNLOP K300GP」、「DUNLOP TT100GP」、「ブリジストン ACCOLADE」等が出て、最初はK300GPがいいと思っていたが値段を調べると価格がかなり高く、安価で評判が良い「IRC GS19」にほぼ決めてましたcoldsweats01

先日のツーリングの帰りに、NAP'S港北に寄ったらセール期間中でタイヤが10%オフになっており、更に11/30は10%オフデーであわせて20%オフになるという事で、NAP'Sでタイヤ交換をすることに決めた。(一応、RBでも見積りしていただいてましたが、断然NAP'Sが安かった)

でもう昨日になりましたが、朝並ばないとかなり待つ事になるので、8時に家を出て8時半には、NAP'S港北店に到着!

店員さんもまだ来ておらず、持って来ていた椅子に座って開店まで待機happy01

P1000524_1_2

お客さん、店員さんが来始めたのは、結局9時過ぎ..

10時の開店になり、店内に入ってレジでタイヤ交換する事を店員さんに告げ、一緒に交換するタイヤを確認した訳ですが、「GS19」にするつもりでいたけど、走りを重視する人は「TT100GP」がいいらしいので、結果「TT100GP」にする事にした。(高速道路で全開で走る事があるので..)

タイヤ選びと会計を済ませ、10時半にタイヤ交換作業開始となった。

作業時間は1時間半かかるとの事で2番目に並んでらした、同じくタイヤ交換に来られたGSX1400乗りのオジサマとピットをガン見しながら待機。

P1000525_1

結果、予定通り12時過ぎに無事に交換作業が終了した。

ほんとはもう少し早く出来る予定だったらしいが、後輪用の交換したチューブが新しいのに

不良品だったらしく、組み終わった後に再度チューブを交換したので

余計に時間が掛かったという事でした。

タイヤを替えるとテンションが上がり、そのまま走りに行きたかったが

午後は用事があったので、大人しく帰宅しました。

来週皮むきする予定です。

気になる費用は以下でした。

-----------------------------------

前タイヤ 9,050円

後タイヤ 10,190円

チューブ×2 5,054円

リムラップ×2 522円

工賃 3,780円

窒素ガス充てん 972円

-----------------------------------

合計 29,566円

 

| | トラックバック (0)

« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »