« ささやかな誕生日プレゼント | トップページ | W用「K&H ダブルシート3 C」を手に入れたが.. »

2014-11-24

西伊豆に忘年会に行って来た。

二輪部初の宿泊施設利用のツーリング



P1010570_1



箱根ターンパイク入口にて




最初はキャンプの予定であったが、初めて宿泊施設を利用してみようという事になった。
今回の参加者は、クニさん、隊長、茂兄貴、boo-peeさん、重(自分)の5名でした。



8時15分に西湘PAでクニさんと合流予定だったので今回は早めに出発。早く出たこともあり渋滞はなく7時40分に到着した。(隊長とは昼食を食べる店で合流予定なので4名で出発。)



P1010564_1




朝ごはんはサンドイッチとコーヒーを食べたかったが売っておらずかけそばを食べた。



食事の後一服していると、いつも早く来るクニさんと合流し、直ぐに第2合流地点の箱根ターンパイク入口に出発。



しばらくすると、boo-peeさんと茂兄貴が到着。しばらくして大観山へ。



ここでいつもの富士山ショットですが、いつもアップしてるので省略。



伊豆スカイラインを経由して下田にある「八龍」を目指した。



中華料理屋「八龍」で昼食タイム



P1010581_1



12時前に目的地の「八龍」に到着。隊長とはここで合流した。ここは「黒船ラーメン」、「金目鯛チリチャーハン」と「担々麺排骨入り」がオススメで、自分は「担々麺排骨入り」を注文した。



P1010578_1



なかなか美味しかったです。食べた後、最初親切な印象のおばさんでしたが、精算になると急変し「お会計はまとめてお願いします。」っとみんな吃驚coldsweats01



気を取り直しまとめて会計を済ませて、茂兄貴リクエストの「石廊崎」へ向かった。



「石廊崎」



P1010582_1



駐車場で100円徴収された後、バイクを停めて長い坂道を上がって行った。日頃の運動不足が祟ってか、直ぐに息切れ状態でみんなに置いて行かれたcoldsweats02



P1010586_1



なかなかの絶景その1



P1010590_1



熊野神社の祠。「縁結びの神」と書いてあり、とりあえず拝んでみた。



P1010592_1



絶景その2



何とか石廊崎に到着した。石室神社があったのでお参りしておみくじ引いた。結果は無難な「末吉」が出た。絶景を見た後は登って来た長い坂道を下った。



ここで本日のイベントは終わったので、今回の宿泊地の「やまびこ壮」に向かった。


「やまびこ壮」




P1010599_1



今回の目玉である宿泊施設「やまびこ壮」に16時前に到着した。ここは廃校をリフォームして西伊豆町が運営している温泉付きのリーズナブルな宿泊施設です。



P1010600_1



屋根付きのバイク置き場があるので夜露も安心。



P1010608_1



温泉のプールがあるので子供連れも楽しめる。



館内の写真は撮り忘れたので、詳しくはboo-peeさんのブログを見てください。



・・・・・



到着後は、小休憩した後温泉に入った。そんなに大きくない風呂でしたがなかなかのいいお湯でした。



風呂から上がった後は理科室みたいな部屋で食事をした。



P1010602_1



晩御飯はミックスフライ定食でした。昼食に「とんかつの一」に行かなくて良かったと皆ほっとした。



食事の後は、軽く飲んで早めに就寝した。



次の日



朝食を済ませたら、西伊豆スカイラインを経由して、最終目的地の沼津の「弥次喜多」に向かった。最初は少し天気が悪かったが気持ちのいいワインディングを走った。



P1010612_1



絶景その1



P1010623_1



絶景その2



お店の開店前11時過ぎに到着。既に開店待ちの行列が出来てましたが早かったので、開店後すぐにテーブルに着くことが出来た。



P1010637_1



豊富なメニューでかなり迷ったが、ハンバーグ定食を注文。



P1010632_1



正直そんなに美味しくなかったです。



食事の後は、沼津インター付近でお土産を買って解散となりました。



・・・・・



今回の走行距離 477Km



・・・・・



[外部リンク] やまびこ壮


[外部リンク] 八龍


[外部リンク] 弥次喜多 (やじきた)

|

« ささやかな誕生日プレゼント | トップページ | W用「K&H ダブルシート3 C」を手に入れたが.. »

バイク」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63117/60706690

この記事へのトラックバック一覧です: 西伊豆に忘年会に行って来た。:

« ささやかな誕生日プレゼント | トップページ | W用「K&H ダブルシート3 C」を手に入れたが.. »