« 「尾白の森キャンプ場(おじらのもりきゃんぷじょう)」に行って来た。 | トップページ | これが誕生日プレゼントだと困る(^^; »

2014-11-03

ヘルメットを入れ替えた(その2)。

先日ヘルメットを入れ替えたと書きましたが、今度はサブヘルメットを入れ替えた。

今までは、株式会社山城の「JUQUE」というのを被ってたが、

購入は2010年5月でとうに交換期限を過ぎており、

NAP'Sや2りんかんで候補を物色してました。


で今回買ったサブのヘルメットは、あのレッドバロンで売っている「STREET DEMO」(^^;

P1010532_1_2

貴方に会うヘルメット、そろえてます。バイクブロスの用品通販

なぜなのかというと、最初はNAP'Sや2りんかんのオリジナルジェットヘルメットを

検討してましたが、この「STREET DEMO」は、サイズはM、Lがあり、

帽体の大きさがコンパクトだったので購入に至った訳です。

写真は撮ってませんが、買うときに今まで被っていたやつと比べたら、一回り小さかったです。

 

インプレとしては帽体がコンパクトなだけで、特筆することはないです(^^;

因みに、シールドは「72JAM jethelmet」というメーカーを贔屓にしており

前はそのコンペシールドを愛用してましたので今回は、そのバブルシールドにしようと

2りんかんに買いに行ったが取り扱っておらず、たまたまそこにいたおねーさん店員に

聞いたら、ダムトラックス製のバブルシールドが寒い時も曇らずゆがみもなく

視界が良好らしく、そのおねーさん店員も愛用しているらしいので同じのを買ってみた。

一応デフォルトのミラータイプにしてみたがクリアーベースなので太陽がまぶしい(^^;

P1010537_1

今回また3連休だったが、土曜日は雨でWに乗れなかったので最終日の本日

第三京浜を走って、NAP'S港北に行って、冬物のジャケットを物色してきた。

「72JAM jethelmet」のHPをこの記事を書くのでみたら、HPが無くなっていますけど倒産したんでしょうか?

|

« 「尾白の森キャンプ場(おじらのもりきゃんぷじょう)」に行って来た。 | トップページ | これが誕生日プレゼントだと困る(^^; »

バイク」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63117/60590900

この記事へのトラックバック一覧です: ヘルメットを入れ替えた(その2)。:

« 「尾白の森キャンプ場(おじらのもりきゃんぷじょう)」に行って来た。 | トップページ | これが誕生日プレゼントだと困る(^^; »