« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »

2014-11-29

PS250と再会。

たまに、街でPS250を見かける事があり、以前に乗っていたこともあり

ガン見してしまいますlovely


ある日、僕が以前に乗っていたPS250を買ったというじゅごんさんと名乗る方から

一通のメールが届いたのが始まりであった。

メールのやり取りをした結果会うことになり、本日お会いしてきた。

デニーズ上用賀店で11時に待ち合わせして無事に合流。

(デニーズ上用賀店は昔、PS250のミーティングをやった思い出のお店です)

挨拶を済ませてから店内に入り、モーニングセットを注文しPS250の事を色々話した。

P1010649_1

デニーズのモーニングって色々種類があり、じゅごんさんも同じものを注文した。

そうこうしてPS談義をしている内に、雨が降り出してきて帰れなくなったweep

雨が止むまで粘ることになって、結果、昼食もデニーズで食べた。

P1010651_1

14時半位に雨が止んだので帰宅することに。

再会することが出来たPちゃんの写真を撮らせてもらった。

P1010657_1

僕が乗っていたころとそんなに変わらない状態を保っており、大変感激!

これからも、大事に乗って頂きたいと思った。

因みに、じゅごんさんはバイクでキャンツーをされるみたいなので二輪部への入部を勧めた。

・・・・・

[外部リンク] PS250カスタムパーツ

[外部リンク] デニーズ セレクトモーニング

| | トラックバック (0)

2014-11-25

W用「K&H ダブルシート3 C」を手に入れたが..

W650 K&H ダブルシート3 C その1

K&Hのシートですが、前々から欲しいと思っており、HPを頻繁に眺めていましたが、値段が結構するので、「いつかは買うぞ!」と悶々としてましたが、ヤフオクをみたら出品されており、速攻入札し、競合する人がおらずめでたく半値以下で落札となりました。

金曜日に家に届き、土曜日に早速付けて見たんですが、シート単体で見るとかなりいい線いってると思っていたんですが、装着してみるとアンダー部分のシルバーのデザインが自分のW650とはアンマッチcoldsweats02

連休のツーリングで500キロ走ったので軽くインプレを

気になる乗り心地ですが、しっかりとしたスポンジでかなり良く、結構なスピードを出しても、エンジンの振動がノーマルシートより全然伝わらなくてかなり良いです。

タックロールでないので、乗っている時にポジションが定まらない事ががありました。

結果、タックロールの方が自分のWとは見た目も乗り心地も好みなので勿体寧ですがどなどなする事に決定しました。

これを見てもし欲しい方がいらっしゃたら、連絡ください。

・・・・・

マッチング写真を他にも撮ったので欲しいと思っている方は参考にどうぞ。

W650 K&H ダブルシート3 C その2

W650 K&H ダブルシート3 C その3

W650 K&H ダブルシート3 C その4

W650 K&H ダブルシート3 C その5

W650 K&H ダブルシート3 C その6

・・・・・


W650のシートならバイクブロス

| | トラックバック (0)

2014-11-24

西伊豆に忘年会に行って来た。

二輪部初の宿泊施設利用のツーリング



P1010570_1



箱根ターンパイク入口にて




最初はキャンプの予定であったが、初めて宿泊施設を利用してみようという事になった。
今回の参加者は、クニさん、隊長、茂兄貴、boo-peeさん、重(自分)の5名でした。



8時15分に西湘PAでクニさんと合流予定だったので今回は早めに出発。早く出たこともあり渋滞はなく7時40分に到着した。(隊長とは昼食を食べる店で合流予定なので4名で出発。)



P1010564_1




朝ごはんはサンドイッチとコーヒーを食べたかったが売っておらずかけそばを食べた。



食事の後一服していると、いつも早く来るクニさんと合流し、直ぐに第2合流地点の箱根ターンパイク入口に出発。



しばらくすると、boo-peeさんと茂兄貴が到着。しばらくして大観山へ。



ここでいつもの富士山ショットですが、いつもアップしてるので省略。



伊豆スカイラインを経由して下田にある「八龍」を目指した。



中華料理屋「八龍」で昼食タイム



P1010581_1



12時前に目的地の「八龍」に到着。隊長とはここで合流した。ここは「黒船ラーメン」、「金目鯛チリチャーハン」と「担々麺排骨入り」がオススメで、自分は「担々麺排骨入り」を注文した。



P1010578_1



なかなか美味しかったです。食べた後、最初親切な印象のおばさんでしたが、精算になると急変し「お会計はまとめてお願いします。」っとみんな吃驚coldsweats01



気を取り直しまとめて会計を済ませて、茂兄貴リクエストの「石廊崎」へ向かった。



「石廊崎」



P1010582_1



駐車場で100円徴収された後、バイクを停めて長い坂道を上がって行った。日頃の運動不足が祟ってか、直ぐに息切れ状態でみんなに置いて行かれたcoldsweats02



P1010586_1



なかなかの絶景その1



P1010590_1



熊野神社の祠。「縁結びの神」と書いてあり、とりあえず拝んでみた。



P1010592_1



絶景その2



何とか石廊崎に到着した。石室神社があったのでお参りしておみくじ引いた。結果は無難な「末吉」が出た。絶景を見た後は登って来た長い坂道を下った。



ここで本日のイベントは終わったので、今回の宿泊地の「やまびこ壮」に向かった。


「やまびこ壮」




P1010599_1



今回の目玉である宿泊施設「やまびこ壮」に16時前に到着した。ここは廃校をリフォームして西伊豆町が運営している温泉付きのリーズナブルな宿泊施設です。



P1010600_1



屋根付きのバイク置き場があるので夜露も安心。



P1010608_1



温泉のプールがあるので子供連れも楽しめる。



館内の写真は撮り忘れたので、詳しくはboo-peeさんのブログを見てください。



・・・・・



到着後は、小休憩した後温泉に入った。そんなに大きくない風呂でしたがなかなかのいいお湯でした。



風呂から上がった後は理科室みたいな部屋で食事をした。



P1010602_1



晩御飯はミックスフライ定食でした。昼食に「とんかつの一」に行かなくて良かったと皆ほっとした。



食事の後は、軽く飲んで早めに就寝した。



次の日



朝食を済ませたら、西伊豆スカイラインを経由して、最終目的地の沼津の「弥次喜多」に向かった。最初は少し天気が悪かったが気持ちのいいワインディングを走った。



P1010612_1



絶景その1



P1010623_1



絶景その2



お店の開店前11時過ぎに到着。既に開店待ちの行列が出来てましたが早かったので、開店後すぐにテーブルに着くことが出来た。



P1010637_1



豊富なメニューでかなり迷ったが、ハンバーグ定食を注文。



P1010632_1



正直そんなに美味しくなかったです。



食事の後は、沼津インター付近でお土産を買って解散となりました。



・・・・・



今回の走行距離 477Km



・・・・・



[外部リンク] やまびこ壮


[外部リンク] 八龍


[外部リンク] 弥次喜多 (やじきた)

| | トラックバック (0)

2014-11-07

ささやかな誕生日プレゼント

11/5に誕生日を迎え。

沢山の方からメッセージを頂きました。

幾つになっても、お祝いのメッセージを頂くとうれしいものですねhappy01

自宅ではお祝いの言葉はもらったけど

夕食は通常通りでかつ誕生日ケーキもありませんでしたorz

まあ平日だからしょうがないです。

という事で、楽天ポイントが余ってたので、自分にささやかなプレゼントを買いました。

前々から欲しかった、携帯用の

本当は、スノーピークの箸が欲しかったが、楽天ポイントが足らなかったので

モンベルの野箸をプレゼント。

P1010548_1

次のキャンプが待ち遠しい。

・・・・・

[楽天市場] スノーピーク(snowpeak)  和武器 L

[アマゾン] スノーピーク(snowpeak)  和武器L

| | トラックバック (0)

2014-11-03

これが誕生日プレゼントだと困る(^^;

昨日、家内が渋谷に用事があるというので下の子とお供してきた。

用事が終わったら、下の子を満足させるために

ビレッジバンガード(以前に話題になった?)に行った訳ですが..

アメコミのフィギュアが売っており、買いそうになったが

それなりに少し値段がするので躊躇してたら、家内が買ってくれるというので

買ってもらった。

バットマンの昔のと最近のがあったが、最近のバットマンはかわいらしくなかったので

昔のバットマンを買ってもらうことにしたw

P1010540_1

ロビンも売っていたが、今回はバットマンだけにした。

帰宅してから、物欲が沸々とたぎってきた。

今度また買いに行くしかないねw

| | トラックバック (0)

ヘルメットを入れ替えた(その2)。

先日ヘルメットを入れ替えたと書きましたが、今度はサブヘルメットを入れ替えた。

今までは、株式会社山城の「JUQUE」というのを被ってたが、

購入は2010年5月でとうに交換期限を過ぎており、

NAP'Sや2りんかんで候補を物色してました。


で今回買ったサブのヘルメットは、あのレッドバロンで売っている「STREET DEMO」(^^;

P1010532_1_2

貴方に会うヘルメット、そろえてます。バイクブロスの用品通販

なぜなのかというと、最初はNAP'Sや2りんかんのオリジナルジェットヘルメットを

検討してましたが、この「STREET DEMO」は、サイズはM、Lがあり、

帽体の大きさがコンパクトだったので購入に至った訳です。

写真は撮ってませんが、買うときに今まで被っていたやつと比べたら、一回り小さかったです。

 

インプレとしては帽体がコンパクトなだけで、特筆することはないです(^^;

因みに、シールドは「72JAM jethelmet」というメーカーを贔屓にしており

前はそのコンペシールドを愛用してましたので今回は、そのバブルシールドにしようと

2りんかんに買いに行ったが取り扱っておらず、たまたまそこにいたおねーさん店員に

聞いたら、ダムトラックス製のバブルシールドが寒い時も曇らずゆがみもなく

視界が良好らしく、そのおねーさん店員も愛用しているらしいので同じのを買ってみた。

一応デフォルトのミラータイプにしてみたがクリアーベースなので太陽がまぶしい(^^;

P1010537_1

今回また3連休だったが、土曜日は雨でWに乗れなかったので最終日の本日

第三京浜を走って、NAP'S港北に行って、冬物のジャケットを物色してきた。

「72JAM jethelmet」のHPをこの記事を書くのでみたら、HPが無くなっていますけど倒産したんでしょうか?

| | トラックバック (0)

« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »