« W650で角島を走りたかった。(その1) | トップページ | カンピロバクター食中毒にやられた。 »

2014-08-02

W650で角島を走りたかった。(その2)

まずは徳仙茶屋

実家に無事に帰宅した次の日は、一日中寝てました。角島&秋吉台ツーリングの日程をかず屋さんに確認したら24日になった。もう2度とバイクで帰ってくる事があるかわからないのでハレに乗るニッタ君にも連絡した。

P1000378_1

(ごぼ天うどん)

P1000380_1

(かけそば)

という事で、いつも実家に帰って来ると絶対に行く「徳仙茶屋」にうどんを食べに行った。今回初めてどうせならという事でうどんとそばの両方を頂いた。地元のうどんは麺の太さが細くこしのない柔らかいうどんで、そばは麺の太さが太くうどんと同じくこしがありません。でもこれが美味いんですscissors

遂に角島

という事で待ちに待った角島にツーリングに行く日がやって来た。

P1000382_1

あいにく少し雨が降ってましたが実家のすぐ近く「道の駅 蛍街道西ノ市」に集合。

参加者は、かず屋さん(CB400SB)、N君(ハレ)と自分(W650)の3台。3年ぶりの帰省で久しぶりに会うのでしばし談笑、しばらくして角島を目指し出発した。

P1010082_1

30分程で角島に到着。少し天気が悪かったのが残念でした。

P1010093_1

P1010095_1

角島大橋を走って灯台がある場所で記念撮影&談笑。

次は秋吉台

「道の駅 北浦街道」で水分補給してから、今度は秋吉台に向かった。角島を後にしてから快晴になってかなりの気温になった。

P1010101_1

P1010107_1

一時食事の後、カルストロード

秋吉台を眺めた後は、県道32号を走りに行く前に食事に行った。カズ屋さんが前々から行ってみたかったというとりのから揚げが美味しい「やまむら」に行った。

P1000388_1

カラットあがって美味しそうに見えたが少ししょぱかったcoldsweats01

P1010117_r

食事の後はカルストロードを走った。気温が結構あったが風が気持ちよかった。秋吉台を走った後は、連絡を取ってなかった友人に食事の時にカズ屋さんが帰って来てることを連絡してしまったので帰り道に3人で職場に押し掛けた。そのあとは、N君の奥さんの配慮があり、N君の奥さんの送迎で下関市内の居酒屋で宴会を楽しんだ。

・・・・

[外部リンク] 蛍街道西ノ市

[外部リンク] 角島(ウィキペディア)

[外部リンク] 徳仙茶屋 豊田町本店(食べログ)

[外部リンク] やまむら(食べログ)

・・・・

W650で角島を走りたかった。(その1)

W650で角島を走りたかった。(その3)

|

« W650で角島を走りたかった。(その1) | トップページ | カンピロバクター食中毒にやられた。 »

バイク」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63117/60085314

この記事へのトラックバック一覧です: W650で角島を走りたかった。(その2):

« W650で角島を走りたかった。(その1) | トップページ | カンピロバクター食中毒にやられた。 »