« W650で角島を走りたかった。(その3) | トップページ | ダイナブック(dynabook)R731をSSDに換装してみた。 »

2014-08-31

【レビュー】大阪に出張が決まり私服も持って行きたかったので新しい出張用バッグ「ポーター3WAYオーバーナイター」を買ってみたのだ!

 

2層式ブリーフケースから3WAYオーバーナイターに変更

前の記事で2層式のブリーフケースを買いたいと言ってましたが、8/29(金)に大阪出張が決まり翌日用の私服を持っていきたかったのでオーバーナイターバッグを買うことにしました。

ポーターでオーバーナイターの2WAYタイプのかばんは色々あるけど、書類や翌日の私服を入れると結構重くなると思ったので背負うこともできる3WAYタイプのオーバーナイターにしましたhappy01

大好きな「ヒート」シリーズには残念ながら3WAYタイプのオーバーナイターはラインナップはなく、「タンカー」シリーズと「テンション」シリーズに3WAYのオーバーナイターがあることが分かりました。ポーター四天王のタンカーシリーズの3WAYタイプが欲しかったのですが価格がタンカーは36,180円、テンションは32,400円。迷った結果値段が安い「テンション」シリーズの3WAYオーバーナイターを楽天市場のGALLERIA(ギャレリア)でお買上しました。

テンションに決めたのは以下のレビューで決めました。

"僕が店頭で実際に接客をしていてこのアイテムほど、繰り返し、繰り返しオススメをしたシリーズは他にないと思います。 「ポーター テンション」。 ポータービジネスの中で不動の人気を誇る「ポーター クリップ」。 こちらのアップデート版として2002年に登場した「テンション」。 こちらのアップデート版として2002年に登場した「テンション」。 シリーズ全アイテムの中でももっとも思い入れの深いのがこの「627-07503/底マチ拡張2WAYブリーフ」です。 本当にうんちくがてんこ盛りに詰まったアイテムで、ちょっと思い浮かぶだけでも「張りがあって丈夫なコーデュラナイロンは長く使っても型崩れがしにくい」「シートベルト素材を使ったハンドルは手を離しても倒れないので床に置いた時もスムーズに持つことができる」「セミオートロックスライダーでファスナーの誤開閉を防ぐ」「とにかく薄マチでスマート、でもマチを拡げて大きく収納にも対応」など…。 もう10年以上定番でやらせていただいているバッグですが、全く色褪せることがありません。 型崩れがしないことには本当に長く使わないとわからないことで、これは知り合いの営業氏がこのバッグを買って行ってくれて1年後にも全く型崩れしていない事に感動して接客トークに付けくわえさせていただきました。"[出展:COOL CAT スタッフレビュー]

因みに、ギャレリアはみんなのレビューで評判が良く注文して早いと翌日に家に付くし、楽天ポイントが10倍付いて更にレビューを書くと500円のQUOカードがもらえます。なので店頭で買うより断然お得happy01

[PR] GALLERIA オンラインショップ

仕様はこんな感じ(ヒート3WAYと比較)

P1000431_1
▲大きさ比較①

P1000430_1
▲大きさ比較②
 大きさは幅が46㎝でヒート3WAYより一回り大きい感じ。

P1000435_1
▲前面ポケット
 A4の書類は余裕で入ります。

P1000432_1
▲前面ポケットを開いた図(収納①)
 幅4㎝:ペン差しが3つと手帳が入る大きさのポケットが3つあります。また、その後ろにノートが入れられるスペースあり。写真に写ってませんが手前側にクリアジップポケットあり。

P1000433_1
▲メイン収納を開いた図(収納②)
 幅13㎝:ここに着替えをたっぷり入れる事が出来ます。スニーカー、シャツ、Tシャツ、パンツ、下着、靴下、グルーミング用品と電気カミソリ等を入れる事が出来ました。スニーカーを入れなければ、ノートPCも入ると思います。

先週の金曜日にこのオーバーナイターバッグで大阪に行って来たわけですが、荷物満載になったのでかなり重かったです。

・・・・・

PORTER TENSION 3WAY OVER NIGHTER の仕様

・表地: コーデュラナイロン(ウレタンコーティング)
・裏地: 210Dナイロン(ビニールコーティング)
・サイズ: W450×H330×D170(mm)
・重量: 約 1520グラム

・・・・・

[外部リンク]

・テンション 3WAY オーバーナイター(品番:627-06560)
 楽天楽天市場アマゾンamazon.co.jpYAHOO!ショッピング

・タンカー 3WAY オーバーナイター(品番:622-06672)
 楽天楽天市場アマゾンamazon.co.jpYAHOO!ショッピング

 

|

« W650で角島を走りたかった。(その3) | トップページ | ダイナブック(dynabook)R731をSSDに換装してみた。 »

ポーター/Porter」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63117/60240258

この記事へのトラックバック一覧です: 【レビュー】大阪に出張が決まり私服も持って行きたかったので新しい出張用バッグ「ポーター3WAYオーバーナイター」を買ってみたのだ!:

« W650で角島を走りたかった。(その3) | トップページ | ダイナブック(dynabook)R731をSSDに換装してみた。 »