« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »

2014-08-31

【レビュー】大阪に出張が決まり私服も持って行きたかったので新しい出張用バッグ「ポーター3WAYオーバーナイター」を買ってみたのだ!

 

2層式ブリーフケースから3WAYオーバーナイターに変更

前の記事で2層式のブリーフケースを買いたいと言ってましたが、8/29(金)に大阪出張が決まり翌日用の私服を持っていきたかったのでオーバーナイターバッグを買うことにしました。

ポーターでオーバーナイターの2WAYタイプのかばんは色々あるけど、書類や翌日の私服を入れると結構重くなると思ったので背負うこともできる3WAYタイプのオーバーナイターにしましたhappy01

大好きな「ヒート」シリーズには残念ながら3WAYタイプのオーバーナイターはラインナップはなく、「タンカー」シリーズと「テンション」シリーズに3WAYのオーバーナイターがあることが分かりました。ポーター四天王のタンカーシリーズの3WAYタイプが欲しかったのですが価格がタンカーは36,180円、テンションは32,400円。迷った結果値段が安い「テンション」シリーズの3WAYオーバーナイターを楽天市場のGALLERIA(ギャレリア)でお買上しました。

テンションに決めたのは以下のレビューで決めました。

"僕が店頭で実際に接客をしていてこのアイテムほど、繰り返し、繰り返しオススメをしたシリーズは他にないと思います。 「ポーター テンション」。 ポータービジネスの中で不動の人気を誇る「ポーター クリップ」。 こちらのアップデート版として2002年に登場した「テンション」。 こちらのアップデート版として2002年に登場した「テンション」。 シリーズ全アイテムの中でももっとも思い入れの深いのがこの「627-07503/底マチ拡張2WAYブリーフ」です。 本当にうんちくがてんこ盛りに詰まったアイテムで、ちょっと思い浮かぶだけでも「張りがあって丈夫なコーデュラナイロンは長く使っても型崩れがしにくい」「シートベルト素材を使ったハンドルは手を離しても倒れないので床に置いた時もスムーズに持つことができる」「セミオートロックスライダーでファスナーの誤開閉を防ぐ」「とにかく薄マチでスマート、でもマチを拡げて大きく収納にも対応」など…。 もう10年以上定番でやらせていただいているバッグですが、全く色褪せることがありません。 型崩れがしないことには本当に長く使わないとわからないことで、これは知り合いの営業氏がこのバッグを買って行ってくれて1年後にも全く型崩れしていない事に感動して接客トークに付けくわえさせていただきました。"[出展:COOL CAT スタッフレビュー]

因みに、ギャレリアはみんなのレビューで評判が良く注文して早いと翌日に家に付くし、楽天ポイントが10倍付いて更にレビューを書くと500円のQUOカードがもらえます。なので店頭で買うより断然お得happy01

[PR] GALLERIA オンラインショップ

仕様はこんな感じ(ヒート3WAYと比較)

P1000431_1
▲大きさ比較①

P1000430_1
▲大きさ比較②
 大きさは幅が46㎝でヒート3WAYより一回り大きい感じ。

P1000435_1
▲前面ポケット
 A4の書類は余裕で入ります。

P1000432_1
▲前面ポケットを開いた図(収納①)
 幅4㎝:ペン差しが3つと手帳が入る大きさのポケットが3つあります。また、その後ろにノートが入れられるスペースあり。写真に写ってませんが手前側にクリアジップポケットあり。

P1000433_1
▲メイン収納を開いた図(収納②)
 幅13㎝:ここに着替えをたっぷり入れる事が出来ます。スニーカー、シャツ、Tシャツ、パンツ、下着、靴下、グルーミング用品と電気カミソリ等を入れる事が出来ました。スニーカーを入れなければ、ノートPCも入ると思います。

先週の金曜日にこのオーバーナイターバッグで大阪に行って来たわけですが、荷物満載になったのでかなり重かったです。

・・・・・

PORTER TENSION 3WAY OVER NIGHTER の仕様

・表地: コーデュラナイロン(ウレタンコーティング)
・裏地: 210Dナイロン(ビニールコーティング)
・サイズ: W450×H330×D170(mm)
・重量: 約 1520グラム

・・・・・

[外部リンク]

・テンション 3WAY オーバーナイター(品番:627-06560)
 楽天楽天市場アマゾンamazon.co.jpYAHOO!ショッピング

・タンカー 3WAY オーバーナイター(品番:622-06672)
 楽天楽天市場アマゾンamazon.co.jpYAHOO!ショッピング

 

| | トラックバック (0)

2014-08-30

W650で角島を走りたかった。(その3)

復路はフェリー

帰り道は、阿蘇山まで走って宮崎からフェリーで帰る案がよぎったが、次回の楽しみにすることにして、大人しく新門司港から名門大洋フェリーで帰ることにした。

P1000396_1

(乗船前 新門司港)

九州方面をツーリングしたライダーさんが結構いました。

P1010140_1

P1010149_1

(次の日の朝。明石海峡大橋)

フェリーに乗船後、適当に食事をとってからシャワーして寝た。明石海峡を通過する前に起床し写真を撮った。写真を撮っている間に朝食にしようと思っていたサンドウィッチが売り切れてしまっていた。

大阪に上陸したが..

P1000401_1

(大阪南港)

予定通り、8時半に到着。朝ごはんを食べそびれたので吹田SAまで朝ごはんを食べる事にした。

最寄りの高速入口から大阪市首都高にのり環状線に入ったが吹田SAに行く道が分からず大阪環状を2周した後になんとか吹田SAにたどり着き遅めの朝食を食べた。充分に休憩した後、吹田SAを後にしたが、気温の上昇により暑くて気持ち悪くなりすぐに桂パーキングに入った(^^;

更に充分な休憩(1時間位)をとった後、再度出発した。

ここからは、やっとちゃんと走れるようになり「ぬふわKm/h」巡航で100Km毎に休憩しながら帰った。

P1000402_1

14時位に、東名の赤塚PA(上り)で昼ごはんを食べた。愛知県らしいものを食べようと思ったが、富士山ざるそばを食べた。かなりの大盛りで飽きないように普通のつゆとゴマのつゆになっており、最後まで美味しく食べる事が出来た。

さらに順調に走って..

P1000405_1

足柄PAに18時半頃に到着。

ここまで来たら、帰ってきたも同然。

更に走って..20時頃に川崎の自宅に到着した。

・・・・・

今回の走行距離(川崎市→下関市→川崎市) 1,973km

W650で角島を走りたかった。(その1)

W650で角島を走りたかった。(その2)

・・・・・

[外部リンク] 名門大洋フェリー

| | トラックバック (0)

2014-08-20

使い勝手のいいブリーフケースはやはりポーター!

現在は、タンカー2WAYトートバッグを通勤に使ってます。オフィシャルな時はヒート3WAYブリーフケースを使ってましたが..

数か月前に、ユナイテッドアローズグリーンレーベルで安い(4000円位でした。)ブリーフケースを買って当初は気に入ってたので、頻繁に出動してましたが飽きてきた(笑)

どうせなら、もうちょっと使い勝手の良いブリーフケースが欲しくなってきて、物色した結果以下の2つのブリーフケースが候補に挙がった。以前の投稿でビジネスリュックが欲しいと書きましたが、今はブリーフケースが欲しいのです(汗

  1. ヒート2WAYブリーフ(2層式) 703-07883

    788302

    ヒートシリーズはポーターの中で一番好きで、ワンショルダー、デイパック、長財布、3WAYブリーフケースを所有しています。8月から新しい会社に変わったのですが、大阪への出張もあるみたいなので、このブリーフケースは2層式なので使い勝手がよさそう。

    [楽天市場] ヒート2WAYブリーフ(2層式) 703-07883
    [アマゾン] ヒート2WAYブリーフ(2層式) 703-07883
    [Yahoo!ショッピング] ヒート2WAYブリーフ(2層式) 703-07883

  2. タンカー 2WAYブリーフ(3方開き) 622-07544

    754401

    このブリーフケースは、見た目は1室ですが、3方開きでがばっとチャックを開けると中が2層になって中に入れたものの視認性も良好でかなり使い勝手が良さそう。ペットボトル、折り畳み傘の収納スペースがあるのがいい。

    [楽天市場] タンカー 2WAYブリーフ(3方開き) 622-07544
    [Amazon] タンカー 2WAYブリーフ(3方開き) 622-07544
    [Yahoo!ショッピング] タンカー 2WAYブリーフ(3方開き) 622-07544

| | トラックバック (0)

新しいコッヘルが欲しい。

今は   スノーピーク トレックコンボを使っており特に不満はないですが、現在   入院しておりキャンプ用品を物色していたら新しいコッヘルが欲しくなって来た訳です。

それで、この2つの角形コッヘルが欲しくてどっちをポチるか迷っています。角形クッカーは収納時に収まりが良く、またラーメンを割らずに調理できるのでいい。

     
  1. スノーピーク(snow peak) ランダー ブラック SCS-150r    
        Snowpeakscs150    
    以前、スノーピークストアで買いそうになった事があったが結構な値段なので思いとどまりました。でもやっぱり欲しい。    
    一度廃版になったが、根強い人気により限定復活している様です。実物をみましたが、アルミですが重厚感がありフライパンにはフッ素加工がしてあるので炒め物をしても焦げ付かなさそうでよさそう。
       
        [楽天市場] スノーピーク(snow peak) ランダー ブラック SCS-150    
        [アマゾン] スノーピーク(snow peak) ランダー ブラック SCS-150        
        [Yahoo!ショッピング] スノーピーク(snow peak) ランダー ブラック SCS-150
  2.  
  3. ユニフレーム(UNIFLAME) 山クッカー角型3 667705    
        Uniflame    
    これは、トレックコンボを買う時に候補に挙がったコッヘルですが、これもフライパンにフッ素加工がしてあるので、やはり炒め物をした場合に焦げ付きがなさそう。スノーピークと違って値段がリーズナブルなのでお求めやすいのがいい。    
       
        [楽天市場] ユニフレーム(UNIFLAME) 山クッカー角型3 667705    
        [アマゾン] ユニフレーム(UNIFLAME) 山クッカー角型3 667705        
        [Yahoo!ショッピング] ユニフレーム(UNIFLAME) 山クッカー角型3 667705

悩ましい...

| | トラックバック (0)

2014-08-16

カンピロバクター食中毒にやられた。

Campylo

クローン病再燃?

先週の火曜日の午後に会社で寒気がしたのが始まりで、帰宅後どんどん熱が上がり翌朝には40℃の高熱と腹痛!

立ち上がれない状況になった。午後に少し落ち着き動けるようになったので風邪だと思ってたが、念のために持病でかかりつけの病院で診てもらった。

高熱だったので、血液検査、尿検査、便潜血検査、レントゲン検査、CT検査と一通りの検査をすることになり..

結果、血液検査の結果でCRP(炎症反応)が 7.6 とここ数年ない異常値!

さらにCT検査で大腸に炎症の所見!

入院後は、抗生剤の点滴をしてもらい一日したら熱は平熱になったが、腹痛と下痢は相変わらず続いており、深刻な状況になっていると思われた..

焼き鳥にやられた?

入院二日後の午後に、担当医からびっくりするような事を言われた。

主治医 「典型的な鶏肉の食中毒の菌が便の培養検査で出た。」

自分 「え?」

主治医 「最近、鶏肉食べた?」

自分 「....」

しばらくして、7日か8日の昼に会社で鶏肉入りの弁当を食べているのと、9日の夜は焼き鳥屋で焼き鳥を食べたのと、10日の夜は居酒屋で焼き鳥を食べた事を思い出した。

ということで、最初は深刻な状況と思われた入院でしたが、「カンピロバクター食中毒」が原因で少しほっとしております。

という現在の状況報告でした。

・・・・・

[外部リンク] カンピロバクター食中毒の症状や原因など(gooヘルスケア)

| | トラックバック (0)

2014-08-02

W650で角島を走りたかった。(その2)

まずは徳仙茶屋

実家に無事に帰宅した次の日は、一日中寝てました。角島&秋吉台ツーリングの日程をかず屋さんに確認したら24日になった。もう2度とバイクで帰ってくる事があるかわからないのでハレに乗るニッタ君にも連絡した。

P1000378_1

(ごぼ天うどん)

P1000380_1

(かけそば)

という事で、いつも実家に帰って来ると絶対に行く「徳仙茶屋」にうどんを食べに行った。今回初めてどうせならという事でうどんとそばの両方を頂いた。地元のうどんは麺の太さが細くこしのない柔らかいうどんで、そばは麺の太さが太くうどんと同じくこしがありません。でもこれが美味いんですscissors

遂に角島

という事で待ちに待った角島にツーリングに行く日がやって来た。

P1000382_1

あいにく少し雨が降ってましたが実家のすぐ近く「道の駅 蛍街道西ノ市」に集合。

参加者は、かず屋さん(CB400SB)、N君(ハレ)と自分(W650)の3台。3年ぶりの帰省で久しぶりに会うのでしばし談笑、しばらくして角島を目指し出発した。

P1010082_1

30分程で角島に到着。少し天気が悪かったのが残念でした。

P1010093_1

P1010095_1

角島大橋を走って灯台がある場所で記念撮影&談笑。

次は秋吉台

「道の駅 北浦街道」で水分補給してから、今度は秋吉台に向かった。角島を後にしてから快晴になってかなりの気温になった。

P1010101_1

P1010107_1

一時食事の後、カルストロード

秋吉台を眺めた後は、県道32号を走りに行く前に食事に行った。カズ屋さんが前々から行ってみたかったというとりのから揚げが美味しい「やまむら」に行った。

P1000388_1

カラットあがって美味しそうに見えたが少ししょぱかったcoldsweats01

P1010117_r

食事の後はカルストロードを走った。気温が結構あったが風が気持ちよかった。秋吉台を走った後は、連絡を取ってなかった友人に食事の時にカズ屋さんが帰って来てることを連絡してしまったので帰り道に3人で職場に押し掛けた。そのあとは、N君の奥さんの配慮があり、N君の奥さんの送迎で下関市内の居酒屋で宴会を楽しんだ。

・・・・

[外部リンク] 蛍街道西ノ市

[外部リンク] 角島(ウィキペディア)

[外部リンク] 徳仙茶屋 豊田町本店(食べログ)

[外部リンク] やまむら(食べログ)

・・・・

W650で角島を走りたかった。(その1)

W650で角島を走りたかった。(その3)

| | トラックバック (0)

« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »