« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »

2014-07-27

W650で角島を走りたかった。(その1)

前々からの夢のひとつ

ちっちゃな夢の一つ。実家の山口に角島という絶景スポットがあり、いつかは自分のバイクで走りたいという思いがあった。この度、転職が決まり在籍していた会社を7月一杯で辞めることが決まり、7月18日が最終勤務であとは有休消化。このチャンスを生かしWで山口まで帰ることに。

滋賀で一泊

さすがに1日で山口まではきついと思ったので、学生時代の連れであるイエロさん宅に寄ってから帰ることにした。出発は19日で午前中に出る予定にしたが準備に遅れて13時に出発した。イエロさんも18日から城崎まで一泊二日のツーリングで出かけているので遅めの到着が良かった。出発しすぐに中井SAから雨模様で先日買ったレインスーツに着替えた。結局雨でレインスーツはずっと着たままでした。上郷SA過ぎたあたりから養老SAの間でゲリラ豪雨にあい散々でしたcrying

P1000361_1

(多賀SA。ここは風呂に入って休憩が出来るようです。)

P1010070_1

(カイザーベルク琵琶湖。琵琶湖の湖畔で涼めました。)

養老SAでイエロさんと連絡が取れ、八日市ICを降りたところで21時過ぎに合流。イエロさんのバイク仲間と一緒に近くの「レストランさと」で夕食をとった後、イエロさん宅で就寝した。翌日はなぜか5時過ぎに起床。近所のコメダ珈琲店で朝食をとった。そこで別のお仲間のBBさんと合流し、いったんイエロさん宅に帰ってから出発の支度をして琵琶湖にあるあのRBのカイザーベルク琵琶湖でのんびりした。

デグナー本店へ寄り道

P1000370_r

(琵琶湖大橋入口)

イエロさんと琵琶湖で別れて山口に向かって出発したが、デグナー本店が近いので寄ってみる事にした。前日の悪天候で携帯用の防水バッグが欲しくなったのとフェイスブックでよくタイムラインにお客さんの写真が掲載されているのであわよくば載せてもらいたいという考えでしたがcoldsweats01

P1000372_1

P1000373_1

(営業の落合さん、女性スタッフの方。)

店に到着したらアイスコーヒーを頂きました。アウトレットセールを丁度やっており、前々から欲しかったNB-91があったが欲しい色でなかったので購入を断念。丁度いらっしゃった営業の落合さんといろいろ話をした。関東方面(ナップス世田谷、246にりんかん等)に営業に来ることが多く今度イベントに遊びに来るように言われた。フェイスブックには残念ながらアップしてもらえなかった。サイドバッグを買わないと載せてもらえないようです。デグナー本店を後にしてとりあえず大阪へ下道で向かった。

P1000374_1

(途中の京都市内)

私は根性がありません

京都市内を通過した後、国道1号で大阪方面に向かった訳ですが、昨日と違って天気が快晴で気温がかなり高くこのままでは山口までたどり着く事が出来ない気がしてきて、コンビニで休憩した時に、思い切っての名門大洋フェリー(大阪南港→新門司)に電話してみたら、大阪から山口まで高速道路で帰る費用より少し安かったので、大阪南港19時50分発の便を予約した。(自分は身体障害者手帳を持っているので旅客料金が半額になります。)その旨を家内にLINEで伝えたら、「ダサい、走って帰るって言った。」とお怒りのご様子coldsweats01でまた、2輪部のみんなに山口までバイクで帰るって言っていたので、boo-peeさんにもLINEで連絡したら、「せっかくだから走って帰ったら。」と言われ...結局、大阪市内で高速に乗って帰る事にした。因みにデグナーの落合さんにも「今日中に山口まで自走は厳しいんじゃない。」と言われてました。

山陽自動車道をひたすら走る

15時位に寝屋川北IC辺りから近畿自動車道にのり中国自動車道を経由して山陽自動車道にはいり後はひたすら山口の美祢ICまで走るのみ、アベレージスピードはぬふわKm/h(ぬうわKm/h位でも可能ですが少し怖いので)で100キロ毎に休憩し美祢ICを目指した。暗くなり先日交換したヘルメットのチタンUVシェルターSKYミラーシールドが暗く道が見えずらく大変でした。山陽自動車道は街灯がないので暗くなると真っ暗crying

P1010077_1

(宮島SAにて、21時前)

P1000376_1

(下松PAにて晩御飯。22時前)

シールドが見ずらく大変だったが何とか23時に実家に到着した。

W650で角島を走りたかった。(その2)

W650で角島を走りたかった。(その3)

・・・・・

走行距離 1,115km

給油量 42.52L

・・・・

[外部リンク] デグナー オフィシャルサイト

| | トラックバック (0)

2014-07-08

最近欲しいバイク物のメモ(バッグ編)

今月の20日あたりに、山口までロングツーリングに行く予定にしており、まだ梅雨なので軽めの防水バッグを調達したいと思ってます。

かなり前に防水リュックは買ったが一度使ったきり(^_^;)

137206111

デグナーのNB-83というやつです。溝の口の2りんかんで10%オフになってたんで衝動買いした訳。

で今欲しいのは、「NB-90」という型番のやつです。大きさがなかなかよろしい。

| | トラックバック (0)

« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »