« 「カップヌードルミュージアム」に行って来た。 | トップページ | コストコで衝動買い! »

2014-06-08

最近欲しいバイク物のメモ(レインスーツ選び)。

衝動買いはNG

10年以上前にゴールドウィンの合羽(レインスーツ)を買って愛用していたが、3年前に雨がかなり浸みるように様になったのでまたゴールドウィンの「GWS Gベクター2 コンパクトレインスーツ(GSM12819)」を購入した。サイズは迷うことなくOサイズを買った訳ですが、サイズが昔と変わったらしく、冬装備の上に着用してもかなりぶかぶかでした。買い替えるのがもったいなく面倒だったので買い替えず我慢で雨の時は着用していたが、最近、ナップスの10%オフセールに行ったとき安くなっていたこともあり、ジャストサイズの合羽(レインスーツ)がかなり欲しくなり、1時間位各社の合羽を試着して買いそうになったが我慢して帰宅した。

ヤフオクで下取り

何日かしても欲しいのは変わらず、まだ数回しか着用していないので、めんどくさいがヤフオクに出品する事にした。結果、3,900円で売却完了した。

今度はどれにする?



本当はゴアテックスのものがやはり欲しいですが、価格がバカ高いので普通のしか買えません。基本は雨の日はバイクに乗りませんから..先日のナップスで買いそうになったのは以下の4つ。店員さんにどれが売れているか聞いたら3.のRSタイチのレインスーツが売れているとの事でした。これにしようかと思ったが畳んだ時のサイズが大きいので却下。同じRSタイチの4.がデザインがバイクウェアらしいので欲しいと思ったが同様に畳んだサイズが大きいので却下かな?結果2.になりそうですが少し高いので無難に同じ1.にするか悩むところです。買ったらまた報告します。

  1. GWS Gベクター2 コンパクトレインスーツ(GSM12819)  
    Gsm12819_tq


  2. GWS エントラントDTコンパクトレインスーツ(GSM12411)
    Gsm12411_o


  3. DRYMASTER レインスーツ(RSR037)
       Image3


  4. DRYMASTER-X レインスーツ(RSR036)
       Image4

|

« 「カップヌードルミュージアム」に行って来た。 | トップページ | コストコで衝動買い! »

バイク用品」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63117/59780222

この記事へのトラックバック一覧です: 最近欲しいバイク物のメモ(レインスーツ選び)。:

« 「カップヌードルミュージアム」に行って来た。 | トップページ | コストコで衝動買い! »