« 最近欲しいバイク物のメモ。 | トップページ | 「カップヌードルミュージアム」に行って来た。 »

2014-05-18

W650で最後の精進湖キャンプに行って来た。

今回は二輪部企画

梅雨に入る前にキャンプに行きたいので、LINEの二輪部グループでつぶやいたら、うれしい事にboo-peeさんが一緒に行ってくれるという事になり梅雨入り前のキャンツーに行ける事になった。
今回は、boo-peeさんのご親戚のバイクを5台所有されているナイスジェントルマンの武さんが今回特別に参加出来る事になり4人でのキャンツーになった。

• 茂兄貴 … ボンネビル
  • boo-peeさん … ローライダー
  • 武さん(特別参加) … タイガー
  • 自分 … W650

最初は大観山経由で行くつもりでいたが、boo-peeさんが、道志道経由で「てんせい」やで吉田うどんを食べてから、キャンプ地の精進湖へ行くというのでその案に乗っかりました。集合場所は津久井湖観光センターに9時集合という事で朝起きれるかが不安でしたが、当日の朝5:30に目が覚め洗い物を済ませてから出発した。途中マックで朝食を済ませてから集合場所へ向かった。途中、茂兄貴、boo-peeさんと合流出来、津久井湖観光センターに9時過ぎに到着した。武さんは「てんせいや」で合流なので3名で出発。

(津久井湖観光センターにて)

(山中湖にて)

「てんせいや」で昼食

11時過ぎに到着したが、店は11時半から営業との事で開店まで待った。ここで武さんも無事に合流し、店内に入り豚丼天ぷらセットを注文した。600円ととても財布に優しく美味しく頂けました。

(豚丼天ぷらセット)

(てんせいや…交差点の角です。)

精進湖に行く前に

精進湖に行く前に、てんせいやの近くのスーパーで食糧を調達。今回は料理長の隊長が欠席なので、最初は各自で食糧を買って各自自炊という事になりかけたが、boo-peeさんがチゲ鍋を作ってくれることになりそれにみんな乗っかりました\(;゚∇゚)/
因みに、朝食は自分がホットサンドを振舞うと宣言していたので、ホットサンド用の食材も調達した。で15時過ぎに精進湖に到着。キャンプシーズンという事で、いつものサイトはもちろんの事塞がっており、端の方のサイトを見つける事が出来直ぐに寝床を準備した。早速、ウェルカムドリンクで乾杯し宴会スタートした。しかし、朝早かったので2時間位仮眠を取らせてもらった。

(今回のサイト)

17時半位に目が覚め、またまた問題が発生。隊長が居ないので焚火台がなく..自分のネイチャーストーブが出番となった。松ぼっくりや落ちてる木をみんなに集めて頂き焚火スタート。問題なく火が着いた。

(ネイチャーストーブ大活躍)

早速、夕食の準備スタート。この前買ったちびパンでまずはベーコンとアスパラを炒めて美味しく頂いた。

(ベーコンとアスパラ)

(boo-peeさん調理のチゲ鍋)

夜になるとかなり冷え込んで、念のために持って来ていたパーカーとダウンベストで何とか寒さをしのいだ。夕食第一部を終え、暖を取るためにキャンプ場のそばにある「山田屋ホテル」に温泉に入りに行ったが、前回、前々回と入る事が出来たのに今回からは入れないと断られた。

念のため近くのホテルにお風呂をもらえるか当たってみたが全滅であったorz

結局温泉は諦め、夕食第2部のチゲ豚骨スープラーメンを頂き暖を取った。仮眠を夕方取ったので今回は22時くらいまで起きて、色々な話をして楽しい時間を過ごした。

富士山絶好調

今回は天気も良く。いい富士山を拝むことが出来た。

fuji_1
(夕方)

fuji_2
(夜)

fuji_3
(早朝)

次の朝、4時位からカメラマンが沢山集結し、その話し声で目が覚めた。8時位になるとカメラマンはみんな帰って行った。富士山撮影は早朝がいいみたいだ。

ホットサンドで朝食

前回のキャンプでご馳走になり、次は自分で作ってみたいと思いホットサンドメーカーを買い。家で予行演習を済ましておいたので今回、みんなにご馳走した( ^ω^ )

(焼き中)

(完成)

帰宅

朝食を無事に食べた後は片づけて9時位に精進湖を出た。昨日お風呂に入れなかったので、温泉に寄って帰った。最初は、西湖にある「いずみの湯」にしようと思ったが10時からだったので少し走って道の駅なるさわの隣にある「ゆらり」に行ったら改装中でお休みで、結局さらに走って「紅富士の湯」で温泉に入る事が出来た。温泉に入った後、昼食も食べてここで茂兄貴武さんとは別れて、東名の御殿場から高速で帰るboo-peeさんと途中まで帰った。最初は、御殿場を抜けて箱根に寄って帰るつもりでいたが、246で帰ることにした。途中、ナップス伊勢原に寄った後、第3京浜の港北を経由して帰宅した。

(片岡鶴太郎作だそうです。)

(ざるそばを食べた。)

(都築SAにて)

・・・・・

今回の走行距離 290Km

[外部リンク] てんせいや