« キャンプ用の調理用品を増強。 | トップページ | 最近欲しいバイク物のメモ。 »

2014-04-28

念願のワイバンクラシックをW650に入れたらWの音になった話。

 

現在のバイクであるW650は、スクランブラー風のアップマフラーが決め手で買った訳ですが、排気音が気に入っておらず、その内ノーマルマフラーかワイバンクラッシックにコンバートするしかないと思っていた。

以前、ノーマルの綺麗な物を一度見つけて買いそうになったが、カスタムマフラーの方がかなり軽く出来ているので、やっぱりカスタムマフラーにすることに決め、いつになるかわからないが新品でワイバンクラッシクを買うしかないと思っていた。

ヤフオクで調達する事を考えたが、いつもワイバンクラッシックが出品されておらず、大体ナサトラや大和などが出品されている訳ですが、先日久しぶりにチェックしたらワイバンクラッシクが出品されており、少し考えたが我慢出来ず結局入札。少し高めに入札したんで落札したらやばいことになると思っていたら案の定落札。落札者都合でキャンセルも考えたが、結局代金を支払ってお買い上げした。でマフラーはいつもお世話になっているRBの店長宛てに送ってもらい。昨日やっとマフラーを念願のワイバンクラッシクにコンバートする事が出来た。

 

W650 カスタム ワイバンクラシック

 

マフラー交換とついでにオイル交換もお願いしたのか、結果2時間半位待たされた。マフラーを留めていたねじの長さが合わなかったらしく、ねじを加工するのに時間が掛かったとの事でした。

という事で、やっと我バイクの排気音が

「W650になった。」

 

と本人は大変満足しております。

 

以下のリンクをクリックするとショッピングモールでの「ワイバンクラシック」のページに飛びます。

・ワイバンクラッシックの検索結果

 →楽天楽天市場でワイバンクラシックを見る

 →YAHOO!ショッピングでワイバンクラシックを見る

 →アマゾンamazon.co.jpでワイバンクラシックを見る

 

|

« キャンプ用の調理用品を増強。 | トップページ | 最近欲しいバイク物のメモ。 »

バイク」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63117/59543403

この記事へのトラックバック一覧です: 念願のワイバンクラシックをW650に入れたらWの音になった話。:

« キャンプ用の調理用品を増強。 | トップページ | 最近欲しいバイク物のメモ。 »