【レビュー】念願のワイバンクラシックをW650に入れたら”Wらしいいい音になった”話。

▲納車時に装着されていた「シムズクラフト produce W650 デュアルUPマフラー」
現在のバイクKAWASAKI W650は、画像の「シムズクラフト produce W650 デュアルUPマフラー」が決め手で買った訳ですが、排気音がW650らくないので気に入っておらず、その内ノーマルマフラーかアールズギアの「ワイバンクラシック」にコンバートしたいと思ってました。
一度、綺麗なノーマルマフラーがヤフオクで一度出品されているのを見つけて買いそうになっけど、ワイバンクラシックの方がいい音がするという評判らしく重量も軽く出来ているので燃費も良くなると思われるので、いつになるかわからないが新品でワイバンクラシックを買うしかないと思ってました。
新品はやはりかなり高額なのでヤフオクで調達する事を考えたが、なかなかワイバンクラッシックは出品されておらず、大体ナサトラや大和などが出品されている訳ですが、先日久しぶりにチェックしたらワイバンクラシックが出品されてました。
少し考えたが我慢出来ず結局入札。少し高めに入札したんで落札したらやばいことになると思っていたら案の定落札。落札者都合でキャンセルも考えたが、結局代金を支払ってお買い上げした。でマフラーはいつもお世話になっているRBの店長宛てに送ってもらい。昨日やっとマフラーを念願のアールズギア「ワイバンクラシック」にコンバートする事が出来た。

▲アールズギア 「ワイバンクラシック」を装着した我がW650
マフラー交換とついでにオイル交換もお願いしたのか、結果2時間半位待たされた。マフラーを留めていたねじの長さが合わなかったらしく、ねじを加工するのに時間が掛かったとの事でした。
という事で、やっと我バイクの排気音が
「W650になった。」
と本人は大変満足しております。
【参考】ワイバンクラシックの購入者レビュー
これがオススメ
”アイドリング時はノーマル並に静かだが、アクセルをあおると空気を叩く低音が大きく強調されJMCA対応かと疑わせる。しかし角のとれたマイルドな低音なので不快ではない。80km/hからの振動は明らかに強くなった。
ヘルメットを通して聴こえてくる音と外から聴く音とはまるで印象が違う。
外から聴く音が断然良い。
サイレンサーがメッキ処理されていないため、エキパイとの色の差をどう見るかは好みの別れるところ。
トータル的には満足の域。”(参照元:amazon.co.jp)
いい買い物しました
”これはW1~W3を知る年配バイク乗りにとってはシブい一品です。アイドリング時の重低音、加えて2千回転位から負荷をかけた状態での音は痺れますよ。また中間パイプを持たないので高回転でも連続音にならない。見た目も純正よりやや太めのノーメッキいぶし銀のサイレンサーが実に美しい。
センタースタンドストッパーは食器用洗剤を少量付けてバイス等で締めながらドライバーで入れ込んでいけば簡単ですよ。”(参照元:amazon.co.jp)
絶対買いです!
”W650に乗りたくて中古車を探していたところ、最終モデルの極上車を発見。マフラー改とあったので心配していましたが、納車の時に音を聞いてこのマフラーはなんだ!!と思いました。後々このマフラーと知って値段もみてさらにびっくり。このマフラー付でいいダブロクが買えました。
加速し始めてからの音とアイドリングからアクセルをふかした音が最高です!ノーマルマフラーの友人と比べても絶対にこっちの方がいいと思いました。
さらに、この音で車検対応ってとこが優秀すぎます!”(参照元:amazon.co.jp)
【参考】外部リンク
他のレビューの確認、最新の販売価格の調査にご利用ください!
以下のリンクをクリックするとショッピングモールでの「ワイバンクラシック」のページに飛びます。
・ワイバンクラッシックの検索結果
| 固定リンク
「バイク」カテゴリの記事
- 【レビュー】バイクの収納にレンタルコンテナ2畳タイプを借りた話。(2019.06.23)
- TW225のシートを4cmあんこ盛りした話。【ログ】(2018.12.29)
- 【ログ】浜松「ラナシート」からの精進湖「民宿丸慶」でクラブスクランブラー の忘年会に参加した話。(2018.12.16)
- 【プチカスタム】錆び錆の純正チェーンをD.I.D(ダイドー)のシールチェーンに交換した話。(2018.04.30)