« 春ツーを満喫。 | トップページ | 「東京モーターサイクルショー2014」に行って来た。 »

2014-03-27

「THREE LEGS/スリーレッグス」と出会う。

ハロルドギアの血筋

「ハロルドギア」の馬革のレザーシャツを12年位前に着ていました。このレザーシャツは家の洗濯機で洗える画期的なレザーシャツでしたが、襟が気に入らなくなり結局、古着屋で処分した。それでハロルドギアとの縁もなくなり忘れていた。いつなのか忘れたが、久々に何かいい物があるがHPを開くと、数年前に社長が亡くなりブランドは終わったと知った。

ですが、最後まで在籍していた方が、ハロルドギアを継承して「THREE LEGS/スリーレッグス」という名前で新しくブランドを立ち上げている事を先日のツーリングの帰り道に立ち寄ったナップス横浜で知った。

ライダーズが欲しくて

ライダーズジャケットはCL400に乗っていた頃に買った「NICK ASHLEY/ニックアシュレイ」(このブランドも消滅しております。)で買ったフェイクレザーのライダーズをずっと愛用しているが、流石に古くなっており、今度はリアルレザーで欲しいと最近、楽天市場のリュークレザーで物色していたりして一時期買う気モードになっておりました。でも直ぐではなく来シーズン辺に買おうと思い留まった。立ち寄ったナップス横浜で花山、ショットのライダーズを物色していたが、いまいち気に入らなくそのうちいいのが見つかるだろうと思い..ヘルメットでも物色しようとしたところ、キャンペーンで「THREE LEGS/スリーレッグス」の店頭販売をしている売り場に出くわした。見るとライダーズが展示してあり早速話を聞きました。そのライダーズはハロルドギア最後の在庫の革で作った顔料染めの馬革のライダースでした。

店員さんも同じ革のライダーズを来ておりアタリがでていい味が出ており、また、最後の一着であり...試着したらぴったりだったりして、だんだん買いたいモードになっていった。でもライダーズは来シーズンに買おうとは思っていたので、一旦、店の外で頭をリセットすることにした。

結局お買い上げ

P1000960_1

小一時間外で悩んだ後、売り場に戻って再度試着。やっぱりかっこいいです。そこでまたしばらく迷ったが、ナップスのキャンペーンで20%オフである事、増税前である事。この革のライダースが再販されたら値段が2倍になるとの事で結果お買い上げした。

しかし、持って帰ると家族にバレるので、ニックアシュレイのライダーズをゴミ箱に捨てて着て帰り、家に着いたら速攻クローゼットに仕舞った(笑。

・・・・・
[外部リンク] 「THREE LEGS/スリーレッグス」

|

« 春ツーを満喫。 | トップページ | 「東京モーターサイクルショー2014」に行って来た。 »

バイク用品」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63117/59365442

この記事へのトラックバック一覧です: 「THREE LEGS/スリーレッグス」と出会う。:

« 春ツーを満喫。 | トップページ | 「東京モーターサイクルショー2014」に行って来た。 »