« GX7に 『HAKUBA 本革ボディーケース』 装着。 | トップページ | エアロバイザーを目立たなくしてみた。 »

2014-03-08

千葉に「海藻とろろラーメン」を食べに行ってきた。

本日、週末の天候がやっと晴れになり、先月からIBDライダー’Sで企画していたツーリングに行くことができた。今回の参加者は、こでらさんと自分だけでした。

10時に海ほたるで待ち合わせだったが、待ち合わせ時間を遅くしたのが原因で道が混んでおり、12分遅れて到着。こでらさんは既に到着したました。

P1000030_1

前回、写真を撮り忘れた。こでらさんの新一号機のGPZ900。

行く途中から不整脈の症状が出て少し体調が悪かったので、少し休憩してから第一目的地の富津公園に出発した。

P1000862_1

W650初の、明治百年記念塔とのツーショット。まだ、不整脈の症状が収まらないので、今度はかなり休憩。その間、TZ40で撮った写真をiPhoneに転送しツイート。GX7では試した事があったが、TZ40では初めてやったのでかなり手間取った。上のツーショット写真はGX7で撮ってます。

P1000034_1

落ち着いたところで、今回の目的である金谷の「味はな」へ出発したが、途中、東京湾観音のそばを通ったので寄り道した。実は、数年前にご利益があっ たのであった。今回も観音様の胎内に入って324段の階段を上って各階にある七福神、仏様に祈祷したのは良かったが、運動不足のせいか体力をかなり使ってしまった様で少ししんどく なった(>_<)

東京湾観音を後にして金谷へ。40分位で浜金谷駅から入ってすぐの「味はな」に到着。

P1000039_1

なぜ「味はな」に行ったかというと、土曜の朝の「ぶらり途中下車の旅」で、旅人がここの名物である「海藻ラー飯」を美味しそうに食べたのを観たのがきっかけで、是非食べてみたいと思っていたからである。

P1000037_1

店に入るまでは「海藻ラー飯」を食べるつもりだったが、「海藻とろろラーメン黒スープ」を見て急遽変更。「海藻とろろラーメン」ですが、「海藻ラー飯」と同様に荒布(アラメ)という海藻の塊が入っており、それをかき混ぜていくとテレビで見たとおりだんだんとろみが出てきて写真の様な状態になります。(ってうまく撮れてないね。)味はテレビで言っていた程は美味しくなかったですが不味くは無かったです。竹岡ラーメンの方がいいかな。でも珍しいので機会があったら食べてみて欲しい皆さん(笑

その後は、もう少し走ってみたかったが、遅くなると渋滞するので今日はここまでで帰ることにした。久しぶりにフェリーに乗って帰ろうとも思ったが、高速でアクアラインを経由しておとなしく帰宅した。久しぶりにWに乗れてスッキリしました。

・・・・・

本日の走行距離 184㎞

・・・・・

[外部リンク] 東京湾観音

[外部リンク] 「味はな」食べログ

|

« GX7に 『HAKUBA 本革ボディーケース』 装着。 | トップページ | エアロバイザーを目立たなくしてみた。 »

バイク」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63117/59258379

この記事へのトラックバック一覧です: 千葉に「海藻とろろラーメン」を食べに行ってきた。:

« GX7に 『HAKUBA 本革ボディーケース』 装着。 | トップページ | エアロバイザーを目立たなくしてみた。 »