« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »

2014-03-29

「東京モーターサイクルショー2014」に行って来た。

ひさしぶりのモーターサイクルショー出撃

以前は毎年朝一で行って試乗コーナーで試乗を楽しんでいたが、2年前位から行かなくなってたました。久しぶりに行く気になったので朝一から並んで試乗したかったが、午前中は病院の予約があったので、病院に行った後にWで出撃した。

_1

会場到着が遅い時間だったので、会場近くの駐輪場はいっぱいで、遠くの駐輪場に止めることになった。「ここから歩いていくのか?」とぞっとしたが、シャトルバスが会場まで出ていたのでバスに乗って会場へ行きました。

目に留まったもの..

会場に入り、ブースを順番に見て回った。今のところW650で満足しているので乗り換えたくなるバイクには出会わなかったが、ミツバサンコーワで最近発売になったETCの別体式(MSC-BE51)の安いモデルの装着参考例として展示してあったトライアンフ トライアンフ スティーブマックイーン エディション(長い)のタイヤに目を奪われた。ノーマルは多分普通のタイヤだと思うがこれはブロックタイヤを履いていた。スクランブラーとは違う銘柄でこっちの方がごつごつしてて好み。メッツラーの「KAROO2」と書いてある。このタイヤはぜひぜひ自分のWに履かせたい。

P1000969_1

今度はこれ。マックスフリッツと旅具屋がコラボした「ライディングパーカー」。いい色してます。ライダーズを買ったばかりだけど、これも一着欲しい。

P1000970_1

それから、このBOLTに付けてあったサイドバッグ。ヘンリービギンので3/31に発売らしいです。これもWに付けたい。

P1000984_1

カワサキのブースで新しいW800が展示してあった。赤とクロームでいい感じ。

P1000992_1

それから、このヘルメットバッグ。あの京都の信三郎帆布とゴーグルのコラボバッグ。ちょっと高いので手が出ません。

P1000995_1

それから、Twitterでツイートされてた、GROMのツアラー仕様。反対側のパニアは付いてませんでした。

P1010009_1

気になったものはこんな感じでした。それから、あとはサングラス屋が出店していて調光サングラスが5000円で売っており、安いので買いそうになった。

お待たせしました。

目星い物がそんなになかったので素敵な女性を撮って来ました。結構な人だかりで順番待が大変だった(~_~;)

P1000972_1

まずは。

P1000962_1

次は

P1000986_1

次は

P1000987_1

次は

P1010002_1

次は

P1000982_1

決めは

P1010003_1

素敵な女性を撮ってると、いいレンズが欲しくなって来ます(^O^)

しかし、ヤマハのXTWはどうなったのだろうか?

以上

| | トラックバック (0)

2014-03-27

「THREE LEGS/スリーレッグス」と出会う。

ハロルドギアの血筋

「ハロルドギア」の馬革のレザーシャツを12年位前に着ていました。このレザーシャツは家の洗濯機で洗える画期的なレザーシャツでしたが、襟が気に入らなくなり結局、古着屋で処分した。それでハロルドギアとの縁もなくなり忘れていた。いつなのか忘れたが、久々に何かいい物があるがHPを開くと、数年前に社長が亡くなりブランドは終わったと知った。

ですが、最後まで在籍していた方が、ハロルドギアを継承して「THREE LEGS/スリーレッグス」という名前で新しくブランドを立ち上げている事を先日のツーリングの帰り道に立ち寄ったナップス横浜で知った。

ライダーズが欲しくて

ライダーズジャケットはCL400に乗っていた頃に買った「NICK ASHLEY/ニックアシュレイ」(このブランドも消滅しております。)で買ったフェイクレザーのライダーズをずっと愛用しているが、流石に古くなっており、今度はリアルレザーで欲しいと最近、楽天市場のリュークレザーで物色していたりして一時期買う気モードになっておりました。でも直ぐではなく来シーズン辺に買おうと思い留まった。立ち寄ったナップス横浜で花山、ショットのライダーズを物色していたが、いまいち気に入らなくそのうちいいのが見つかるだろうと思い..ヘルメットでも物色しようとしたところ、キャンペーンで「THREE LEGS/スリーレッグス」の店頭販売をしている売り場に出くわした。見るとライダーズが展示してあり早速話を聞きました。そのライダーズはハロルドギア最後の在庫の革で作った顔料染めの馬革のライダースでした。

店員さんも同じ革のライダーズを来ておりアタリがでていい味が出ており、また、最後の一着であり...試着したらぴったりだったりして、だんだん買いたいモードになっていった。でもライダーズは来シーズンに買おうとは思っていたので、一旦、店の外で頭をリセットすることにした。

結局お買い上げ

P1000960_1

小一時間外で悩んだ後、売り場に戻って再度試着。やっぱりかっこいいです。そこでまたしばらく迷ったが、ナップスのキャンペーンで20%オフである事、増税前である事。この革のライダースが再販されたら値段が2倍になるとの事で結果お買い上げした。

しかし、持って帰ると家族にバレるので、ニックアシュレイのライダーズをゴミ箱に捨てて着て帰り、家に着いたら速攻クローゼットに仕舞った(笑。

・・・・・
[外部リンク] 「THREE LEGS/スリーレッグス」

| | トラックバック (0)

2014-03-23

春ツーを満喫。

最初はマグロだった

P1000929_1
西湘PA。

ししざるさんのブログを見て最初は、三浦にマグロを食べに行こうと思っていたが..やっと暖かくなり、箱根ターンパイクに行ける季節になったので、予定を変更して、朝練定番の箱根ターンパイクともう少し足を伸ばして伊豆スカに3連休の初日に行ってきた。朝早く出発する予定にしていたが少し寝坊したので、7時半に出発。第3京浜→横浜新道→西湘バイパス→箱根ターンパイクといういつものルートを利用した。

4ヶ月ぶりの大観山

P1000052_1
箱根ターンパイク入口。

P1000934_1
今日も見事な富士山。いつも同じショットで(´Д`;)ヾ ドウモスミマセン。

遅めの出発と西湘PAで体重の軽量化をしたこともあり10時過ぎに到着。ダムトラックスカフェでいつものモーニングを食べようと注文したところ、モーニングの提供時間を過ぎており、ホットドッグのみを注文し遅めの朝ごはん。今回に限ってコーヒーを水筒に入れてきていたのが幸いした。

P1000936_1

伊豆スカにて

伊豆スカのいつものポイントで休憩、駿河湾が見渡せて絶景。今日はスカイポート亀石まで走った。帰り道、いつも通過する小山に登ったらパラグラーダーを間近で見ることが出来た。

P1000940_1
駿河湾。

P1000054_1
パラグライダーと富士山。(少し空の色が悪いのはご勘弁)

P1000957_1
富士山とW。

少し寒かったが非常に天気が良く。久々に気持ちよく走れた。次は富士五湖周辺でクラブスクランブラーのキャンプに行く予定。一昨年、昨年と何度も雨で流れたので今度こそは行きたいがどうなるか..

しかし、TZ40で撮った空のかなり色が良くない..素で撮るのはNGと言うことがわかった。

・・・・・

今回の走行距離 230Km位

・・・・・

帰り道に衝動買い

帰りは来た道を帰り、例によってナップス横浜に寄った訳ですが、偶然な出会いがあり、買うか1時間位迷ったがお買い上げ。何を買ったかは次の記事のお楽しみ(^<^)

| | トラックバック (0)

2014-03-09

エアロバイザーを目立たなくしてみた。

ライトスモークがいいと思って以前取り付けたが、最近になってせっかくのメーター、メッキカバーのライトが見えないのが、残念な気がしてきて先日、楽天でクリアーをポチった。昨日のツーリングから帰ってきてから付け直してみた。

W650用エアロバイザー1

前から。

W650用エアロバイザー2

斜め後ろから。

W650用エアロバイザー3

全体はこんな感じ。

あんまり変わってないような気がするが、本人は大変満足。

・・・・・
[外部リンク] W650用エアロバイザー(楽天市場)

| | トラックバック (0)

2014-03-08

千葉に「海藻とろろラーメン」を食べに行ってきた。

本日、週末の天候がやっと晴れになり、先月からIBDライダー’Sで企画していたツーリングに行くことができた。今回の参加者は、こでらさんと自分だけでした。

10時に海ほたるで待ち合わせだったが、待ち合わせ時間を遅くしたのが原因で道が混んでおり、12分遅れて到着。こでらさんは既に到着したました。

P1000030_1

前回、写真を撮り忘れた。こでらさんの新一号機のGPZ900。

行く途中から不整脈の症状が出て少し体調が悪かったので、少し休憩してから第一目的地の富津公園に出発した。

P1000862_1

W650初の、明治百年記念塔とのツーショット。まだ、不整脈の症状が収まらないので、今度はかなり休憩。その間、TZ40で撮った写真をiPhoneに転送しツイート。GX7では試した事があったが、TZ40では初めてやったのでかなり手間取った。上のツーショット写真はGX7で撮ってます。

P1000034_1

落ち着いたところで、今回の目的である金谷の「味はな」へ出発したが、途中、東京湾観音のそばを通ったので寄り道した。実は、数年前にご利益があっ たのであった。今回も観音様の胎内に入って324段の階段を上って各階にある七福神、仏様に祈祷したのは良かったが、運動不足のせいか体力をかなり使ってしまった様で少ししんどく なった(>_<)

東京湾観音を後にして金谷へ。40分位で浜金谷駅から入ってすぐの「味はな」に到着。

P1000039_1

なぜ「味はな」に行ったかというと、土曜の朝の「ぶらり途中下車の旅」で、旅人がここの名物である「海藻ラー飯」を美味しそうに食べたのを観たのがきっかけで、是非食べてみたいと思っていたからである。

P1000037_1

店に入るまでは「海藻ラー飯」を食べるつもりだったが、「海藻とろろラーメン黒スープ」を見て急遽変更。「海藻とろろラーメン」ですが、「海藻ラー飯」と同様に荒布(アラメ)という海藻の塊が入っており、それをかき混ぜていくとテレビで見たとおりだんだんとろみが出てきて写真の様な状態になります。(ってうまく撮れてないね。)味はテレビで言っていた程は美味しくなかったですが不味くは無かったです。竹岡ラーメンの方がいいかな。でも珍しいので機会があったら食べてみて欲しい皆さん(笑

その後は、もう少し走ってみたかったが、遅くなると渋滞するので今日はここまでで帰ることにした。久しぶりにフェリーに乗って帰ろうとも思ったが、高速でアクアラインを経由しておとなしく帰宅した。久しぶりにWに乗れてスッキリしました。

・・・・・

本日の走行距離 184㎞

・・・・・

[外部リンク] 東京湾観音

[外部リンク] 「味はな」食べログ

| | トラックバック (0)

2014-03-05

GX7に 『HAKUBA 本革ボディーケース』 装着。

本日、この前ぽちった「HAKUBA 本革ボディーケース GX7用」が届いた。
パッケージは、センスのいい箱に入っておりました。
赤を選んで「少しやばかったかな?」と思っていたが、落ち着いた色で好印象!

HAKUBA カメラケース 本革 ボディ ケース GX7①

早速、GX7に装着してみた。きつくもなくゆるくもない絶妙なサイズ。

HAKUBA カメラケース 本革 ボディ ケース GX7②

表からみたらこんな感じ。

HAKUBA カメラケース 本革 ボディ ケース GX7③

裏はこんな感じ。

本人は非常に満足しております。
ちなみにこの写真はTZ40のワンポイントカラーで撮りました。
なかなか良く撮れており、これまた非常に満足しております。

・・・・・

[外部リンク] HAKUBA カメラケース 本革 ボディ ケース(楽天市場)

[外部リンク] DMC-TZ40(楽天市場)

| | トラックバック (0)

2014-03-02

HAKUBA「GX7本革ボディーケース」を注文。

週末の天気が悪く、かれこれ1ヶ月はWに乗れてません。

前から欲しかったGX7のケースを楽天でぽちった。

最初は、純正とハクバで迷ったが、純正は三脚用のネジで留めるようになっており

置いた時に、カメラが不安定になりそうなので、ハクバに決めた。

ハクバに決めたら色で迷い..結果、レッド(DBC-GX7RD)にした。

51v7h3nikdl

他にも、Wのパーツもぽちった。

Wのパーツは届いてからのお楽しみ。

では。

・・・
[外部リンク] HAKUBA カメラケース 本革 ボディ ケース(楽天市場)

| | トラックバック (0)

« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »